クリスマスプレゼントに暖かい電熱服を贈ろう(2023/12/19更新)

クリスマスに電熱服を

クリスマスプレゼントはもう決まりましたか?近年はアウトドアが流行しており、キャンプや釣り、登山などの体を動かす人も増え、それに伴いシーン別で活躍する沢山の防寒アイテムが増えてきました。
日常生活でも街に繰り出した際に感じるビルの隙間風はとても冷たく、体の芯から冷えたと感じる人も多いはずです。
そんな時に役に立つ防寒具として、「電熱服(ヒートウェア)」をおススメします。とても暖かく、自分で買うのもいいですが、プレゼントにも最適のため、是非その性能を確認してみて下さい。

話題の電熱防寒服はクリスマスプレゼントにも最適です。

電熱服(ヒ―ターウェア)がプレゼントに最適な理由

電熱服がプレゼントされると喜ばれる理由として「これ1着で何度も着こなせる」が挙げられます。最近の電熱服は昔に比べて軽く、そして薄いため、重ね着をする必要が無くなります。そして意外とオシャレな印象もあるため、オシャレ好きな人も実用性重視の人にも最適なアイテムとなっています。しかも最近の電熱服は自宅で洗濯もできるものが増えてきました。バッテリーやヒーター部分の取り外しも簡単になっていますため、お手入れも楽にできます。

電気による高い保温力

電熱服のほとんどの商品が「25℃~45℃」までの温度で調整できるようになっています。そのため、少し熱いと感じたら温度を下げる事も、逆に上げる事も可能。その日の体調や環境に合わせることができるため大変便利です。

中綿の量が少ないので軽い

通常のダウンなどは中綿が沢山入っているため、少し重く感じる事もあります。しかし電熱服にはその中綿が少なくなっている代わりに、バッテリーと線、そしてヒーターが搭載されています。このヒーター等はしっかりした作りながらも軽めに設計されているため、通常のダウンよりも軽く感じます。

シンプルなデザインが多く誰でも着用できる

通常のダウンと同じようなデザインのため、いろいろなコーデに合わせる事ができます。電熱服と言われて最初はゴテゴテしているイメージが沸くかもしれませんが、最近の電熱服はゴテゴテした物の方が少ないため、老若男女問わずに誰でも着る事ができます。

市販のモバイルバッテリーも使える電熱ウェアが増えた

昔は専用のバッテリーが必要でしたが、最近では携帯用のバッテリーコードでも充電できるようになりました。そのため、長時間外にいる場合でも、モバイルバッテリーさえされば何時間でも活動できます。

冬場の暖房器具の節電にも役立つ

家の中でヒーターや暖房を付けるとどうしても電気代や灯油代が高くなります。しかし、この電熱服を着ているだけで体が温まりますので、暖房いらずにもなり、節電に繋がります。

贈る対象別 おすすめの電熱ウェア&アイテム

電熱服は男性用、女性用、男女兼用のモノがあり、どの商品も人気がありますが、やはりクリスマスプレゼントに考えた場合は、オシャレで可愛い、またはかっこいい服を選びたいですね。

彼氏 旦那さんへのプレゼントにおすすめ

男性へのプレゼントとしてはビジネスシーンや、人気のアウトドアなどで使用できるものが人気です。その中でも特に様々なアウターの中に、ミドルウェアとして着用できるベスト型アイテムが活用シーンも多くお薦めです。

電熱服(ヒ―ターウェア) KR54800

電熱服(ヒ―ターウェア) KR54800
ビジネススーツを着ている人に対して贈る電熱服としては、インナーベストタイプがとても便利です。薄く着やすい設計となっており、更に暖かさも加わるため、スーツを着ての外回りや部署の温度が低いと悲しんでいるビジネスマンには最適のアイテムです。

彼女・奥さんへのプレゼントにおすすめ

女性に電熱服をプレゼントする場合、重ね着やコートを羽織る事を考えて薄型のベストタイプが良いでしょう。それ一枚で家の中も過ごせますし、外出するときもコートを羽織るだけでどこでも行けるでしょう。

電熱服(ヒ―ターウェア)AZ8313

電熱服(ヒ―ターウェア)AZ8313
インナーとして着用いただいた際に、アウターやジャケットなどに響きにくいようやや短い丈感で作られており、冬の通勤時にスーツジャケットの下に着用いただいたり、屋外作業時に1枚プラスしていただくと厳しい冬の寒さでも、暖かく快適にお過ごしいただけます

お父さん、お母さんへのプレゼントにおすすめ

両親などに送るプレゼントは、ダウンが良いでしょう。オシャレな黒色から可愛いピンク色まで幅広く商品は揃っていますので、雰囲気に合った商品をプレゼントしましょう。

電熱服(ヒ―ターウェア)AT40000

電熱服(ヒ―ターウェア)AT40000
冬の寒さを温めるにピッタリの「AT40000シリーズ」ですが、その見た目と機能性から老若男女問わずにオシャレに着る事ができます。特に40代50代の男性女性でもかっこよくオシャレに見える防寒着のため、喜ばれる事間違いなしです。

長時間屋外にいるときに活躍

真冬に長時間の野外活動

クリスマスイルミネーション

イルミネーションの際は電熱ウェアで快適に楽しめます。イルミネーションが飾ってある場所は公園の方か都心部などの綺麗なスポットが多いですが、基本的に冷たい風が体に身にまとわりついてきます。そこで便利なのが電熱服です。体の芯から温まるため、オシャレのために多少薄着をしても問題ないでしょう。おすすめの着用方法は、男性もそうですが、特に女性の場合、オシャレには人一倍気を遣うと思います。そこでベスト型の電熱服を着ていれば、インナーとシャツとコートの間にベストを着るだけで、快適に冬の夜を過ごす事ができます。

年末の大掃除

大掃除は屋内、屋外、問わずに寒いので、電熱ウェアで隅々徹底清掃!大みそかの大掃除は室内の窓を開け換気をしたり、外の掃除などで冷気を浴びる事が多くなりますが、電熱服を着ていればずっと温かいままで掃除もできますので、家族全員大助かりになるでしょう。掃除中に電熱服を着るだけです。ベストよりもダウンの方がより冷気を遮断しやすいので、ダウン型の電熱服を着るのが良いでしょう。用途により使い分ける事が一番です。

初詣や里帰りなど

神社やお寺へ参拝さたり、出店などの露店での行列もへっちゃらになります。
神社やお寺の参拝時に電熱服はとても便利です。人が密集してしまう場所の場合、突然来る隙間風や突風がとても冷たく感じる事があると思います。しかし、電熱服を着ていれば冷気が来た場合最初は寒さを感じますが、すぐにそんな寒さも気にならなくなります。外出のため一番上にはコートを着る事が多いと思いますが、その下に電熱服のベストなどを着ていれば寒さは気にならなくなるでしょう。しかもベストの場合ゴワゴワしていないので、着太りのようにも見えなくする効果もあるため、男女ともにおすすめです。

クリスマスプレゼントに電熱服はお薦め

クリスマスプレゼント
クリスマスの時期にぴったりなプレゼントとして電熱服(ヒートウェア)を紹介させていただきましたが、クリスマス以外にも年末年始等にも使えるアイテムのため、老若問わずにプレゼントとして喜ばれる事間違いなしのアイテムとなります。
しかも男性も女性もどちらもベストやダウンがありますので、もしもプレゼントに迷っているのであれば、実用的にもオシャレ的にもぴったりな電熱服をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。