綿100% 空調服 プロが選ぶ本気推しランキング【2021 最新】

綿100% 空調服 プロが選ぶ本気推しランキング

綿100%素材の空調服の特徴

空調服にはポリエステル100%やポリエステルと綿の混合素材の商品の他、綿100%素材の空調服も商品展開があります。綿100%の素材の特徴としては、生地に厚みがありしっかりとしておりますので、ポリエステル等の商品よりも丈夫で耐久性に優れております。汗をよく吸い、天然素材ならではの肌触りの良さもあります。また、通気性が良いので心地よくご着用いただけます。反面、生地自体の重みがあり、洗濯後にシワが出来やすいのでご用途に合わせてお選びいただく必要があります。

綿100%素材の空調服に最適なシーン・業種

綿100%素材の空調服が最適な職場としては、火花が飛び散る(軽い火花)ような溶接などの作業の職場があります。ポリエステル等の化学繊維の場合、作業中に空調服に火花が飛び散った際に瞬時に生地が溶けてしまい、作業者が火傷を負うリスクが高くなります。それに比べると綿100%の素材の場合は、生地自体に厚みがあり耐熱性があるので、軽い火花であれば生地が焦げたり穴が空くことはありますが、瞬時に火傷につながる恐れは化学繊維に比べると低くなります。また、肌が弱く化学繊維の衣服を着用すると肌荒れを起こす方の場合には、綿100%の素材をお選びいただけますと肌触りが良く吸湿性もあるので化学繊維に比べると肌に優しい着心地でお勧めです。

空調服 コットン

 

綿100%素材の空調服に不向きなシーン・業種

営業や物流作業のスタッフの方へは綿100%の商品よりも、より軽い着心地のポリエステル100%やポリエステルと綿の混合素材の商品がお勧めです。気楽に着用していただけるので、衣服の重みによるストレスもなく快適に過ごしていただけます。また、毎日の洗濯についても簡単で洗ってすぐに乾き、シワも目立たちにくいので簡単なお手入れで綺麗にご着用いただけます。ベーシックなものからカジュアルなものまで、幅広いデザインの商品が揃っておりますので、きっとお好みの1着を見つけていただけます。

コットン 空調服

プロが選ぶ本気推しアイテムBEST5

1位 空調服 54110

細部にまでこだわったデザインの綿100%空調服ベストです。胸元のロゴプリントが控え目なアクセントになっていて、配色も入っているので、大人かっこよくカジュアルな雰囲気のデザインです。首元は汗が纏わりついて不快感を感じやすいですが、首元タックと内側の調整紐を使用すれば、涼しい空気が通り抜け、さわやかな着心地を味わう事ができるのでお勧めです。首元が涼しいと、清涼感がありお勧めです。フード部分には上品なテープを施し、デザイン性のUPとフードのすべり止め効果を合わせ持っております。通常はフードをかぶると周りの音が聞き取りづらくなりますが、パンチング仕様になっておりますので音や視界が確保できるのもうれしいポイントです。ワーキングシーンやアウトドアでの活動など、思い思いの場面でお使いいただける商品です。

空調服 54110
空調服 54110 機能

 

2位 空調服 54070

丈夫なリップストップ生地の空調服長袖ブルゾンです。リップストップとは、生地が裂ける(rip)のを止める(stop)という意味を表します。格子状に繊維を編み込んでいるので、もし摩擦などで生地にダメージが加わることで破れが生じても、ダメージが最小限で済み、破れが大きく広がらずに止まります。ハードワークのお客様にも安心してご着用いただけるシリーズです。両サイドのポケットファスナーのカラーリングが程よく目立ち、また、胸元と袖のステッチが印象的でオシャレさを引き立てます。シンプルながらセンスの良いデザインの商品です。ベーシックなカラーが揃っておりますので、あらゆるシーンに合わせて皆様に適したものをお選びいただけます。

>空調服 54070
>空調服 54070 機能

3位 空調風神服 KU92102

シンプルなデザインで街にも映えるカジュアルなテイストのワークベストです。シンプルな中に左胸のWファスナーポケットがアクセントになっております。腕や肩の関節の動きを妨げず軽やかにストレスなく動く事ができます。立ち襟仕様ですので、顔回りがスッキリとして見えます。カラー、デザインともに落ち着いた印象ですので、あらゆるシーンで安心してご着用いただけます。UVカット素材ですので、気になる紫外線から身体を守ります

空調風神服 KU92102空調風神服 KU92102 機能

4位 空調風神服 KU92181

ワイシャツなどの素材としてよく使用される、コットンブロードの商品です。平織物で光沢感がある素材ですので、綿100%ですが着用した時に見栄えします。前身頃のツートンカラーがお洒落な新しいデザインです。程よいカジュアル感がありますので、作業にもアウトドアにも幅広くお使いいただけます。ペン差しやファスナー付ポケットなど便利な機能も充実しております。首元を止める襟ベルトがクールな印象で、デザイン性の良さと共に首の後ろから空気を逃してより涼しく感じる事ができます。

空調服 KU92181
空調服 KU92181 機能

 

5位 空調服 87050

作業着の売れ筋商品と同じデザインベースの空調服長袖ブルゾンです。ベーシックなカラーが揃っております。綿100%素材の商品では、着用や洗濯によるシワや縮みが気になりますがこちらの商品はそんな悩みも解消します!防縮防シワ加工が施されておりますので、長時間の着用後でも目立つシワが少なく、何度も洗濯を繰り返した後でも、低収縮性を維持します。シワが気になる場合は、軽くアイロンがけをするだけで美しく着用していただけるので、身だしなみもバッチリです。繊維そのものを芯から膨潤させ てコットン繊維に内在する余分な力を解放します。その効果で繊維がリラックスした状態となり、繊維間のすべりがよくなるうえ、ふんわりと柔らかい風合いが長く楽しんでいただける商品ですのでお勧めです。

空調服 87050
空調服 87050 機能

 

こだわりの空調服で夏を快適に

近年の空調服の人気上昇に伴い、当初は少なかった綿100%のシリーズもバラエティ豊かになっております。デザインやカラー、または機能性など豊富な選択肢の中からお好みの1着を見つけて、猛暑を乗り切ってください!!企業様内で部署ごとに合わせて、適切な素材の商品をお選びいただければと思います。商品の選定について、ご不明な点があれば経験豊富な当社のスタッフがご相談を伺いますので、まずは一度お電話下さい。ご不明点や不安を解消して頂きながら、ご納得いただける商品を一緒にお探しさせていただきます。空調服で今年の猛暑も乗り切っていきましょう!