年末年始の帰郷に心も身体も暖かい電熱服を(2023/12/20更新)

親孝行に電熱ウェアを贈ろう

年末年始はイベントや催し物が多い時期

年末年始には「クリスマス」や「お正月」といったビックイベントがありますが、その他に細かいイベントに分けますと「イルミネーション」「カウントダウン」「初詣」「年始バーゲン」「地域のクリスマスイベント」など、沢山のイベントがありすぎます。
しかし、その共通点としてほとんどの催し物が「屋外」で開催される事です。
そのため、防寒対策は必須になり、オシャレを楽しみたい人にとっては難しい問題にもなります。
沢山服を着てしまうと、着ぶくれになり、体格が大きく見えるため、オシャレに気を遣う人は、できる限り厚着をしたくないと思っています。
そんな時に便利なアイテムとして「電熱服(ヒートウェア)」が注目されています。この服1枚で冬の防寒対策のほとんどが完了してしまう程の完成度を誇ります。

クリスマスイベントなどの防寒に

クリスマスの寒空の下でもオシャレを楽しみたい人は多いと思います。よくオシャレを楽しむために、防寒グッズとして使い捨てカイロなどが紹介されますが、カイロは長時間の防寒には向いていません。暖かいのは一部の場所だけであり、時間がたつと暖かくなくなるからです。
そんな時にお薦めの防寒アイテムが「電熱服」です。最近ではオシャレなベストやジャケット、コートなども増えてきましたので、組み合わせ次第でオシャレにコーデをする事も可能です。
イルミネーションや夜景を見る際は、ただでさえ冬の外は寒いのに、太陽が無い時間帯のため、お昼時よりも更に気温が下がっています。
そんな時こそ「電熱服」が役に立ちます。男性もそうですが、女性の場合は特に寒さに弱いと言われていますので、常に一定の温度をキープしてくれる機能がある電熱服はとても便利なアイテムとして注目されています。

お買い物などの普段使いに

電熱服はスイッチを入れると1分程度でヒーターから熱を発生させ、身体全体を暖かくしてくれます。そのため、少し買い物に出かける際などにも普通に使用できる優れたアイテムです。
お正月の買い出しの場合、人込みの中に入っていくイメージがあると思います。その際によく手袋やマフラーなどの小物を落としてしまう人も多いそうです。
しかし、電熱服であれば常に身に着ける服のため、落とす心配もなく、快適に過ごす事ができます。

お正月の初詣にも最適

⇒神社仏閣への初詣での使用
初詣も人が混む場所に移動し、小物を落としてしまう恐れがありますが、それ以上に初詣の際の渋滞が怖いです。お賽銭まで並ぶ必要がありますが、その間は基本的にあまり動かず、ジッとしている時間帯の方が長いです。
人は身体を動かさずジッとしていると、体温がどんどん奪われていくようになっていますので、その体温を奪われないように、電熱服などで常に一定の温度になるようカバーする必要があります。

年末年始のGotoトラベルに

冬に観光地に行く場合、防寒用に服をたくさん持っていく人が多いですが、電熱服があれば、沢山の服を持っていく必要が無くなります。電熱服が1着あればそれだけで防寒対策になりますので、持っていく服が減らせる分、お土産や自分が好きなものを購入できるようにもなります。

心から喜ばれる帰省時の親孝行の贈り物

親孝行の贈り物
お正月などで帰省する際に親孝行をかねて贈り物を持っていかれることもありますが、その際に電熱服は大変喜ばれます。理由としては、電熱服は相手の健康などを気遣ったアイテムにもなるからです。
冬の寒い季節で防寒アイテムをプレゼントすることで、相手の気遣いを感じより感謝を感じることができるからです。

高齢の方の腰痛の原因は「冷え」

特に高齢者の場合、女性と同じように「冷え」は大敵です。冷えてしまうと関節に痛みを感じたり、腰痛の原因にもなってしまいます。
そのため、身体を常に暖める必要がありますので、その際に電熱服が役に立ちます。
電熱服のその殆どが背中側にヒーターが搭載されているため、腰回りや背中周りが常に暖められ、腰痛の予防に繋がります。
更にほとんどの電熱服が温度調整もできるため、低温設定にしていれば、火傷をする心配もなく、安全に着続ける事ができる事も特徴です。

冷え解消で肩こりにも効果的

⇒電熱防寒服は肩こりも解消
腰痛の予防と同じように肩こりの予防もできます。背中側のヒーターは背中全体を覆う具合に設置されていますので、常に背中全体が暖かいのです。
肩こりは肩だけでなく、背中側の肩甲骨が原因でこってしまう場合もあります。その肩甲骨が常に暖まっているため、筋肉が緊張せず、結果的にこりの原因を取り除く事になりますので、腰痛や肩のこりに悩みを持っているのであれば、是非とも着て欲しいアイテムです。

節電効果にも期待できる

電熱服はバッテリーに溜まっている電気の力で熱を発していますが、そのバッテリーはモバイルバッテリーで十分賄えます。
モバイルバッテリーの充電はそこまで電気代がかかる事はありませんので、家の中でも着ていると、暖房の温度もいつもより下で問題なくなりますので、結果的に節電にも繋がります。

帰省の親孝行にオススメの電熱防寒アイテム

電熱ベスト AT40000

電熱ベスト AT40000
首元までしっかりと覆っている「AT4000」ですが、こちらは中綿型の電熱ベストであり、背中の面と前のお腹の部分にヒーターがある事が特徴です。様々なシーンで使用でき、それ一枚でも問題なく冬の寒さをしのげますが、上から別のジャケットを羽織る事もできますので、オシャレに着こなす事もできます。他にも温度の調整もできますので、家の中でも着る事ができます。

カーボンヒートベルト EXHEAT EH32230

AZ8303
電熱服ではなく、電熱ベルトであり、ピンポイントで暖めたい時に便利なアイテムです。洗濯もでき、専用バッテリーもついているため、家に届き次第すぐに使用できるようになっています。ベルト型のため、どんな服にも合わせる事ができる事も特徴です。

電熱ベスト ボルトヒートG8089

電熱ベスト ボルトヒートG8089
電熱ベスト型のタイプであり、老若男女誰でもオシャレに着こなせるデザインとなっています。首元は何もない状態のため、好きなマフラーやネックウォーマーなどの小物をオシャレとして追加で着飾る事もできます。ヒーターも背面に2か所ついており、着ているだけでその暖かさを実感できます。専用バッテリー付きのセットで、1日中着る事も可能です。また安全機能も充実しており、3時間以上連続使用していると、自動的に電源も切れるので、節電や火傷防止対策もしっかりと行われています。

帰省時には心も身体も送る贈り物を

電熱服で親孝行
冬の防寒対策として電熱服は今一番注目されており、利便性はもちろん、オシャレとしても使用できるアイテムとなっています。最大の特徴として、電熱服の上から自分の好きなコートやジャケットなどを羽織る事ができるため、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしです。