【防寒ブルゾン・防寒パンツ】バートル 秋冬 人気の防寒服特集!(2/6更新)

高いデザイン性と機能性により、毎年、高い人気を誇るワークブランド「バートル」。

今回は、バートルの人気商品アイテムを、「防寒着」「軽防寒着」「カジュアル」の3種類に大別し、それぞれご紹介します。

しっかり防寒!タフなワークシーンにも

まず、厳しい寒さにも耐えられる、ハイクオリティな防寒服を紹介します。

防水防寒ジャケット【7510BA】

防水防寒パンツ 7510BA

防水防寒パンツ 7510BA モデル

防水ジャケットです。ファスナーにより着脱可能な大型フード付きとなっています。

防水防寒パンツ 7510BA 機能

生地には強い耐久性を持つ肉厚のリップクロス(ポリエステル100%)を採用しております。PUコーティングと撥水加工(対水圧は2000mm)を施しているため、少々の雨であれば侵入を防ぎます。胸面の裏地にはサーモトロンラジポカを使い、アルミフィルムのラミネート加工が施されていることから、保温力も抜群です。

前立ては二重の作りになっており、寒さを防ぎます。首元にはチンガードが備わっているため、顎をしっかりとガード。

脇ポケットは収納物を落下させづらいフラップ付きで、脇部分から手を入れられる構造となっています。内部は起毛仕様のため、暖かさを感じられます。

防水防寒パンツ 7510BA モデル

カラーラインナップはネイビー、カーキ、ブラック、サーフブルーの4色展開です。

防水防寒パンツ 7510BA モデル

またサイズはSSから5Lまで用意されており、SSとSは女性向けとなっています。

防風カーゴパンツ【7512BA】

防水防寒パンツ 7512BA

防水防寒パンツ 7512BA モデル

防水防寒パンツ 7512BA モデル

肉厚のリップクロス生地を採用した、頑丈な防風カーゴパンツです。PUコーティングが施されており、耐水圧は2000m/mです。

防水防寒パンツ 7512BA 機能

ウエスト部分にはアルミフィルムの加工がなされており、高い保温性を実現しています。撥水性、防汚性、制電性も併せ持っているため、幅広いフィールドにて活躍可能です。

両脇のポケット近くにはツインループが備わっており、カラビナなどを装備できます。

防水防寒パンツ 7512BA カラー

カーキとブラックの2色からお選びいただけます。

防寒ブルゾン【7210BA】

防水防寒パンツ 7512BA

プロワーカー向け・本格仕様のフード付き防寒ブルゾンです。

防寒ブルゾン 7512BA 機能

遠赤外線効果を持つ素材と太陽光を熱に変換する蓄熱素材を合わせた「サーモトロンラジポカ」を採用しており、ウェアの内部を暖かく快適に保ちます。また裏地には静電気を防止する「メガーナ」素材も使用しており、事故などのリスクを低減。ジップ付きやフラップ付きのポケットも完備しており、収納物を落下させるリスクを大幅に低下させています。

防寒ブルゾン 7512BA モデル

ハイクオリティな重防寒ブルゾンでありながらもとても軽量で、長い時間着用していても疲れづらいため、多くのシチュエーションで活躍が期待できる1着と言えるでしょう。

防寒ブルゾン 7512BA

カラーラインナップはネイビー、クーガ、ブラック、マーベリックの4色展開となっており、どの色もスタイリッシュな印象です。

防水防寒ジャケット【BA7610】

防水防寒ジャケット BA7610

防水防寒ジャケット BA7610 モデル

防水防寒ジャケット BA7610 モデル

本格仕様の防水防寒ジャケットです。ファスナーによる脱着が可能な大型のフード付きとなっています。

防水防寒ジャケット BA7610 機能

生地の表地にはPUコーティングが施されたナイロンタスラン、裏地には全天候型保温素材と言われるサーモトロンラジポカを使用しており、高い保温力を誇りながらも撥水性・防水性、耐久性、帯電防止性にすぐれています。

素材の撥水性だけではなく、縫い目の裏面にシームテープを貼り付けているため、水分をウェアの内側に侵入させることがありません。対水圧は10000mm・透湿性は8000g/㎡/24hrsとなっており、ある程度の強い雨にも対応可能です。

防水防寒ジャケット BA7610 機能

また前面と背面のリフレクターを備えていることから、夜間作業にもバッチリです。

防水防寒ジャケット BA7610 カラー

カラーバリエーションは6種類(ネイビー・コディアック・ブラック・サーフブルー・カーディナル・スプリットブラック)用意されており、多くの選択肢の中からお好みの色をお選びいただけます。

またサイズもSSから5Lまで展開しているため、幅広い体型の方々が着用可能となっています。

防水防寒ジャケット BA7610 機能

業務用途からアウトドアでのアクティビティまで、タフなシチュエーションでの活躍が期待できます。

防水防寒パンツ【BA7612】

防水防寒パンツ BA7612

防水防寒パンツ BA7612 モデル

上記のジャケットと相性バッチリの防水防寒パンツとなります。

防水防寒パンツ BA7612 機能

縫い目の裏面にシームテープを採用し、裏地にはアルミフィルムのラミネート加工が施されており、保温力が抜群。

本製品も対水圧は10000mmであり、高い防水力を誇ります。

防水防寒パンツ BA7612 機能

前面と裏面にはリフレクターを配し、暗がりや夜間での作業も安心。

防水防寒パンツ BA7612 機能

ウエストにはアジャスターベルトを装備しているため、簡単にサイズを調整可能です。

防寒コート【7211BA】

防寒コート 7211BA

本格派のフード付き防寒コートです。

防寒コート 7211BA 機能

防寒コート 7211BA 機能

表地にはPUコーティングがなされたマイクロドットシェル、裏地にはサーモトロンラジポカを採用しています。ウェア左側にはリフレクターバイビングも配されており、夜間でも安心。軽量ながらも高い保温力を誇り、おまけに制電性も備えているため、あらゆるシチュエーションで活躍できる全天候型のアウターと言えるでしょう。

サイズはSSから5Lまで用意されており、男女兼用モデルとなっています。

防寒コート 7211BA カラー

カラーは落ち着いたネイビー、ブラックと、鮮やかな色合いのマーベリックの、合計3色となっています。

防寒コート 7211BA モデル

作業着からスーツまで、さまざまなスタイルにマッチする1着なのではないでしょうか。

防寒パンツ【BA7212】

防寒パンツ BA7212

防寒パンツ BA7212 モデル

生地に高保温素材サーモトロンラジポカと制電素材メガーナを採用した、本格派の防寒パンツです。

防寒パンツ BA7212 機能

防寒パンツ BA7212 機能

防風性や防汚性、軽量性も兼ね備えており、ファスナーやフラップの付いたポケットも備えているため、さまざまなシチュエーションにお使いいただけること間違いなしの、ユーティリティな1着です。

防寒パンツ BA7212 カラー

カラーバリエーションには、ネイビー、ブラック、マーベリック、クーガーの4色が用意されています。

フライト防寒ジャケット【5260BA】

防寒ブルゾン 5260BA

防寒ブルゾン 5260BA モデル

MA-1仕様・ミリタリー感が感じられる、フライトジャケットスタイルの防寒ウェアです。

防寒ブルゾン 5260BA 機能

ウェアの表地には高い耐久性を持つT/Cタッサー素材を使用しており、PAコーティングによってすぐれた防風性も獲得しております。また裏地にはアルミフィルムのラミネート加工が施されていることから保温力も抜群。タフなワークシーンにおいても活躍が期待できる、ハイクオリティな1着です。

防寒ブルゾン 5260BA カラー

カラーバリエーションはブラック、カモフラブラック、ザック、サンドの4色が用意されており、どのカラーもスマートでオシャレな印象に仕上がっています。Sサイズはユニセックスのシルエットとなっており、女性にもオススメです。

防寒ブルゾン【BA7110】

防寒ブルゾン BA7110

防寒ブルゾン BA7110

スポーティーな印象のフード付きブルゾンです。素材はツイルのポリエステル100%。両サイドに配されたリフレクターパイピングがオシャレさを増しています。

防寒ブルゾン BA7110 機能

防寒ブルゾン BA7110 機能

本モデルの1番の特徴は、家庭用の洗濯機で丸洗いすること。内部に溜まった水を外へ素早く抜く機能が付いているため、お手入れが簡単であり、毎日の着用に適しています。制電性や防汚性も高く、色々な状況に対応することができます。

防寒ブルゾン BA7110 カラー

ネイビー、ブラック、スティールの3色展開です。

防寒コート【BA7111】

防寒ブルゾン BA7110

ヘルメットも装着可能である大型フードは取り外し可能、防寒コートです。

防寒ブルゾン BA7110 モデル

バートルから大人気の大型フード付、防寒防寒コートが登場しました。

防寒ブルゾン BA7110 機能

防寒ブルゾン BA7110 機能

素材にはツイルのポリエステル100%を採用しており、軽量ながらも頑丈で、撥水性や帯電性を持ちます。

水抜きが素早くおこなえるため、家庭の洗濯機で洗えるイージーケア性が魅力。夜間の視認性を上げるリフレクターパイピングや、腰回りを調整するアジャスターや多くのポケット類もポイントで、作業着にもスーツスタイルにも合いそうな1着です。

防寒ブルゾン BA7110 カラー

カラーバリエーションにはブラック、ネイビー、スティールの3色が用意されています。

防寒パンツ【BA7112】

防寒ブルゾン BA7112

防寒ブルゾン BA7112 モデル

「丸洗い」可能な防寒パンツです。素材はツイルのポリエステル100%。撥水加工と帯電防止機能を備えています。

防寒ブルゾン BA7112 機能

防寒ブルゾン BA7112 機能

水抜き機能が付いており家庭用洗濯機でそのまま洗えるため、日々の取り回しも楽ちんです。ウエストのアジャスターや裾口のマジックを調節することでフィット感をお好みにチューニングできます。履いたままインナーのポケットをお使いいただけるスルー式ポケットも便利です。リフレクターパイピングにより夜間でも安心して着用できるため、あらゆるワークシーンで活躍できそうな1本と言えるでしょう。

防寒ブルゾン BA7112 カラー

カラーはネイビーとブラックの2色展開となっています。

防寒ジャケット【BA7310】

防寒ジャケット BA7310

防寒ジャケット BA7310 モデル

背面がフリースでできており肌触りが優しい、暖かなジャケットです。

防寒ジャケット BA7310 機能

防寒ジャケット BA7310 機能

生地には全天候型素材のサーモトロンラジポカ、帯電防止素材のメガーナを採用し、防風性と保温性を高めるPUコーティングと撥水性を高めるWRコーティングが施されています。脇部分はマイクロフリースボンディング加工です。

ファスナーポケットやペン差しポケット、内部ポケットなども充実しており、外観のスマートさだけではなく機能面もバッチリな1着と言えるでしょう。

防寒ジャケット BA7310 カラー

ネイビー、ブラック、サーフブルー、コディアックの4カラー展開となっており、SSサイズとSサイズは女性にも対応しています。

何かと便利! 軽防寒着

次に、1着持っていれば何かと便利な軽防寒タイプをご紹介します。

軽防寒ジャケット【BA3180】

軽防寒ジャケット BA3180

軽防寒ジャケット BA3180 モデル

軽防寒ジャケット BA3180 モデル

日本製のマイクロソフトシェルを使用した、スポーティーなイメージの軽防寒ジャケットです。

軽防寒ジャケット BA3180 機能

軽防寒ジャケット BA3180 機能

裏地には全天候型素材・サーモトロンラジポカを使用しているため、暖かく快適です。撥水加工が施されているため、屋外シーンでも問題なくご活用いただけます。

ウェアの襟裏と内側にはマイクロブロックフリースを採用しており、暖かさを増幅。軽防寒ながらも高い保温力を持つ1着です。

軽防寒ジャケット BA3180 カラー

カラーラインナップにはネイビー、ブラック、ロイヤルブルー、ライムの4色が用意されています。またSSサイズから展開されており、女性にもオススメです。

防風ストレッチ軽防寒ベスト【7414BA】

防寒ジャケット 7414BA

防寒ジャケット 7414BA モデル

防寒ジャケット 7414BA モデル

高いストレッチ性を持つポリエステル素材で作られた、動きやすく暖かい軽防寒ベストです。

防寒ジャケット 7414BA 機能

衿と背裏面はマイクロフリース生地となっており、優しい肌触りも実現。両脇にはウォームアップポケットも備わっており、高い保温力を持っています。

軽作業からパーソナルユースまで、気軽に羽織れる1枚と言えるでしょう。

防寒ジャケット 7414BA カラー

カラーバリエーションはブラック、サーフブルー、シールズ、バークの4色展開です。サイズも幅広く展開しており、多くの方々がご着用できます。

防風ストレッチ軽防寒ブルゾン【BA7410】

防風ラミネートが施され、高いストレッチ性を持つ便利なブルゾンです。

伸縮性があり身体の動きをサポートするため、疲労を感じにくく、快適です。

胸や袖部分、両脇、ウェア内部にポケットを配置しており、収納力も抜群。さまざまなシチュエーションにて活躍が期待できる1品です。

色は5色展開となっており、ネイビー、クーガー、ブラック、サーフブルー、レッドが用意されています。SSとSサイズは女性にもおすすめです。

カジュアルアイテムも見逃せない!

最後に、カジュアルな現場でも活用できる防寒アイテムを5点紹介させていただきます。

ロングスリーブTシャツ【BA4066】

高い保温性とストレッチ性を併せ持つ「ダブルニット素材」を採用した長袖シャツです。ポケットのタグがスタイリッシュな外観を引き締める役割を担っており、とてもオシャレです。

生地には吸汗速乾加工が施されており、両脇には消臭テープを備えているため、長時間の着用でも嫌な匂いを防ぎます。また生地糸には制電糸が使われており、静電気の発生を抑制します。

カラーバリエーションにはミルスグリーン、ホワイト、ブラック、アッシュグレー、ブラックウッドの5色が用意されています。

ハーフジップフーディ【BA4067】

ハーフジップフーディ BA4067

ハーフジップタイプの、お洒落なフーディです。

ハーフジップフーディ BA4067 機能

ハーフジップフーディ BA4067 機能

特殊な断面構造を持つ「ダブルニット素材」により高いストレッチ性と保温性、吸汗速乾性を兼ね備えていることが特徴。また生地糸には静電糸を採用しており、静電気の発生を抑えます。

ハーフジップフーディ BA4067 モデル

ハーフジップフーディ BA4067 モデル

アウターにもインナーにも活用可能で、機能性も高く、ユーティリティ性の高い1品です。

ハーフジップフーディ BA4067 カラー

ブラック、ブラックウッド、ミルスグリーン、アッシュグレーのカジュアルな4カラー展開となっています。

ホットフィテッド【BA4039】

身体の動きをサポートするストレッチ素材を採用した、高機能なインナー・コンプレッションです。

生地は摩擦を感じにくいフラットロックシームとなっており、裏面は起毛仕様のため、肌触りの良さと高い保温性を両立させています。また吸汗速乾加工が施されており抗菌防臭機能付きのため、汗をかいてもすぐ乾き、長時間にわたって快適なコンディションを保ちます。

ホワイト、ブラック、カモフラブラック、インディゴ、ミドルグレーの全5カラーが用意されており、お好みに合わせてお選びいただけます。

ホットカーゴパンツ【BA422】

ハーフジップフーディ BA422 カラー

ハーフジップフーディ BA422 モデル

ストレッチ性の高いボンディング素材を使用した、暖かいカーゴパンツです。

ハーフジップフーディ BA422 機能

ハーフジップフーディ BA422 機能

足元に向けてだんだん細くなっていく「テーパード」シルエットのため、スタイリッシュな印象を演出できます。

上部には調節可能なアジャスターベルトが付いており、脇はゴム仕様となっているため、大きなストレスなく着用可能。また股部分と裾部分には静電テープが備わっており、静電気の発生を抑制します。

保温性だけではなく撥水性も保持するため、あらゆる現場で活躍可能な1品です。

ハーフジップフーディ BA422 機能

ハーフジップフーディ BA422 カラー

カラーバリエーションはブラック、ウォルナッツ、ミルスグリーンの3色展開となっています。

ホットジョガーパンツ【BA423】

ホットジョガーパンツ BA423

動きやすいジョガーパンツタイプのモデルになります。

ホットジョガーパンツ BA423 機能

脇ゴムとアジャスターベルトにより、高いフィット感を獲得。小股部分と裾部分には静電気を抑えるテープが備わっており、事故のリスクを低下させています。

ホットジョガーパンツ BA423 機能

表地はポリエステル100%、裏地にはブロックフリース生地を採用しており、下半身を暖かく包み込みます。裾に向けてスリムになっていくテーパードシルエットであるため、高い防寒力がありながらもスタイリッシュな外観を実現。男性にも女性にもマッチする、オシャレな1着です。

ホットジョガーパンツ BA423 カラー

ブラック、ウォルナッツ、ミルスグリーンの3色展開となっています。

ホットジョガーパンツ BA423 機能

今年のモデルもカッコ良い!2021/2022AWはバートル の防寒服でスタイリッシュに決めて行こう

今回は、バートル の2021年新作防寒服を紹介していきました。

高いデザイン性と機能性を兼ね備えたバートルのウェアは、毎年ワークウェア業界の注目の的となっています。

バートルのスタイリッシュなウェアを纏って、今冬のワークシーンをオシャレに暖かく彩りましょう。