フード付き空調服 プロが選ぶ本気推しランキング

フード付き 空調服 ランキング

フード付きの空調服のメリット

そもそもフード付きアウターのフードは何の為の物

フード付き空著服

フードは元々、寒い地方で頭部の防寒として用いられる為に衣服と一体型になった防寒着に付けられた帽子としての意味合いだったのですが今では、デザインとして又はアクセントとして多くフードが取り入れられています。元々は、寒い地方の頭部の防寒として考えられたものでした。因みに、フード周りのファーも寒い地方では深い意味があります。口からはいた息に含まれる水分が、前髪やまつげなどに付着し固まってしまう為、フード周りにファーをあしらうことにより、息に含まれる水分をファーが吸収してくれる様になっているのです。ファーで顔を覆う事により衣服内への冷たい風も防ぐ役割があります。何でも深い意味を持つのですね。

空調服のフードの役割と利点

空調を着て釣りに行こう

フード付き空調服・空調風神服にはフードが服(衿元)に収納出来る収納タイプ、ヘルメット着用時でもすっぽり覆うことが出来るヘルメット対応タイプ、ファスナーやボタンなどで取り外し可能な取り外し可能タイプと通常の一般的なフードタイプがあります。作業の内容や空調服の着用の内容により選べるのが嬉しいですね。どれも直射日光を避け頭部まで風が流れるので涼しさが増し作業効率もUPします。熱中症対策では動脈が多くある首元を冷やすと良いとされていますがフードを被る事で少しでも首元を覆うので首元が冷え熱中症の予防にもなります。空調服のフードはある方がより効果的であるのが理解頂けるかと思います。

首まわり頭部を冷却し日焼けからまもる

アウトドアには空調服

役割と利点でもお話し致しました様にフードを被る事で直射日光を避け頭部から首元、顔周りの日焼けもフードを被る事で予防出来ます。衣服内の風が頭部まで廻るので頭部も冷やし夏場の屋外でも涼しく作業できます。この様に、夏の空調服のフードは邪魔になる、フードは被らないと言われる方にも是非お奨めの役立つ機能なのです。

プロが選ぶ本気推し空調服 BEST5

1位 空調服 74180

空調服 74180

アイテム 紹介

スポーツテイストなデザインが特徴的でカラーもインナーと合わせ易いベスト型
空調服です。大きな胸ポケットもお洒落な配色も商品を引き立たせています。

スタッフの推しポイント

派手すぎず、落ち着いたカラーで有りながら配色が素敵です。インナーによって
着回し出来るのがうれしい所。ジーンズにも合わせられお仕事以外のプライベートな
外出でも着る場所を選ばずに、そしておしゃれに着こなせそうな空調服は◎。

2位 空調風神 BK6059

空調風神 BK6059

アイテム 紹介

半袖のブルゾンにインナーを合わせている様なデザインの空調風神服です。
収納式のフードがあるので必要な時にはとっても便利です。
カラーもおしゃれなバリエーションでそれぞれのベースカラーに合わせて袖のコンプレッションのカラーも違います。

スタッフの推しポイント

普通の長袖じゃつまらない。かわいくおしゃれに着こなせそうなデザインに
惹かれました。収納式のフードがとっても便利。使用する用途で決められる空調風神服です。

3位 空調風神 G4219

空調風神 G4219

アイテム 紹介

人気のベストタイプにフード付きのデザインです。胸の縦ファスナーポケットが
カジュアルなデザインをアピールしています。首元も頭も風が回るので涼しい
です。

スタッフの推しポイント

空調服の膨れる感覚が少しでも軽減出来そうなデザインと見た目の立体感がお奨めポイントです。
比翼のない前ファスナーが好きです。空調風神服を1枚持っておくならコレ!です。

4位 空調風神 KU92052

空調風神 KU92052

アイテム 紹介

限定デザインのフード付きベスト型空調風神服で幾何学的なデザインと配色が
きれいなベスト型空調風神服です。

スタッフの推しポイント

お洒落なデザインで他の人と被らない所がお奨め。せっかく着用するならカッコいい
おしゃれなデザインの空調風神ベストがいいですね。

5位 空調服 74170

空調服 74170

アイテム 紹介

夏らしく華やかなデザインが特徴です。長袖のフード付きで日焼けを気にせず
外出・作業が出来るので密かな人気の長袖空調服です。
派手なデザインの中にも配色のホワイトで落ち着いた印象に。

スタッフの推しポイント

夏らしいデザインが目を引き好きなカラーを選べるのがGOOD!
フード付きの必須条件もクリアしてプライベートで是非着てみたい空調服です。

番外 ランキングに入らなかったけど気になるアイテム

空調風神 K1001

空調風神 K1001

アイテム 紹介

KANSAIブランドで派手すぎないおしゃれが散りばめられているのが特徴の空調風神服。
夏には必須の空調服で他の企業と差別化を測りたいとお考えの法人様にお奨めです。

スタッフの推しポイント

ポケットのと肩元にある配色がおしゃれ。KANSAIブランドで派手すぎず
地味すぎず。とにかくユニフォームとして考える空調服なら候補です。

まとめ

今までフードに付いて御案内させて頂きましたが、フードの意味を知れば知るほど
重要性と必要性を感じられました。夏の空調服には欠かせないフード。
衣服内から頭部までの風の通り道である首元も冷やす。何より直射日光を避けれる。
色々なシーンに合わせたフードの種類がある。
是非、今までは必要なかった。邪魔になる。と考える前にどの様なメリットがあるのか
考えて是非フード付きの空調服、空調風神服を御検討頂きたいと思います。

ファン付きウェア 空調服を見る

電気で発熱する防寒ウェアを見る

その他のランキングページ