空調服を両親への誕生日プレゼントにどうですか?

おとうさん おかあさん ありがとう

親しい人への誕生日プレゼントに何を贈ろうか、毎年のように悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

例えば両親へプレゼントする場合、旅行券やグルメ系、ヘルスケア製品などが人気です。しかし、毎年同じような提案をしてしまいがちで、たまには少し趣向を変えた物を贈りたいなと思っている方もいるかもしれません。

そこで今年のプレゼントには、近年、知名度が急上昇中の空調ウェア “空調服”“空調風神服”を贈るのはいかがでしょうか?

今回は、両親へのプレゼントとして“空調服”“空調風神服”をオススメする理由を解説していきます。

最近、親孝行していますか?

 

親孝行していますか?「親孝行、したい時には親はなし」という有名な“ことわざ”があります。

「両親がまだ元気なうちには親のありがたみは理解できず、自らが親となり、その愛情に気づく頃にはすでに亡くなってしまっている」という意味の教訓です。

生きているうちに、せめてもう少し親孝行してあげればよかった……。多くの方々が経験する後悔であるとのことです。

一緒に休日を過ごす、旅行をする、食事に行く、いろいろな形の親孝行があります。しかしなかなか時間も取れないので、せめて1年に1度の誕生日には何か贈り物をしたい、そのような方も多いでしょう。

両親への誕生日プレゼントに、空調服はいかが?

誕生日

両親の誕生日は、日頃からの感謝の気持ちを伝える絶好の機会といえるでしょう。

しかし、毎年のように旅行券やグルメギフトなどをプレゼントしていると、次第にマンネリ化してしまいます。

そこで、今年は趣向を変えて、近年注目されている機能性ワークウェア“空調服”“空調風神服”を贈るのはいかがでしょうか?

空調服とは?

空調服

“空調服”“空調風神服”は、ウェアの背面にある2つのファンから外気を取り込み、内部に送風をして汗を蒸発させ、冷涼感・快適感を得ることができる製品です。

おもに酷暑下での作業や、クーラーがない環境での業務などで活躍するアイテムです。熱中症や脱水症状への対策としても非常に効果的です。また身体の負担が軽減されることにより、体調不良から起こる業務中のミスや事故のリスクを大きく低減でき、冷涼感を感じることで作業効率の大幅な向上にもつながります。

“空調服”“空調風神服”は、ここ数年で熱中症対策のためのアイテムとして急速に認知度が高まり、さまざまな業界へ導入されるようになりました。

価格はどれくらい?日々の電気代は?

“空調服”“空調風神服”の価格は、おおよそ1着セットで1万?2万円ほどです。

またバッテリーの電気代は、電圧を6ボルト(平均パワー)に設定して1日で8時間稼働させた場合、ひと月の電気代は40円程度となっています。

空調服は、幅広いシーンで活躍できる

「この服は、どんな時に着ればいいの?」

“空調服”“空調風神服”をプレゼントしたはいいものの、親御さんからそのような質問をもらうこともあるかもしれません。

空調服”“空調風神服”は、具体的には以下のようなシーンでの活躍が期待できる製品です。

ウォーキング

ウォーキング

“空調服”“空調風神服”は、夏季のウォーキング時にはピッタリです。

服の中で常に風が回り続けるため、涼しい感覚を得ながら歩くことができます。

また昨今の“空調服”“空調風神服”はデザインのカジュアル化が進んでおり、日常のウォーキングに着用していても違和感を感じさせないような製品が多く提供されています。

釣り

釣り

釣りは、朝から夕方まで、太陽の下で座り続けることも多いアクティビティです。長時間強い日差しを浴びると、紫外線などの影響により次第に体力が損なわれていき、最悪、意識不明など危険な状態になってしまう可能性があります。

体力の消耗により集中力が低下すると、魚のアクションに反応することも難しくなります。そこで“空調服”“空調風神服”を着用することにより、長い時間屋外にいても健康を損なわず、集中力を保ったまま魚と対峙することができるのです。

ゴルフ

ゴルフ

ゴルフは比較的、高齢の方でも楽しまれることの多いスポーツです。

しかし18ホールを周るためには平均して5時間ほどを要し、おもに日陰の少ない芝生の上で行われるため、熱中症対策は欠かせません。“空調服”“空調風神服”を活用すれば、まるで風呂上がりの扇風機に当たったような感覚を得ながらプレーすることができます。

夏場の草むしり

草刈り機

庭付きの一戸建てにお住いの方は、定期的に草むしりをすることも多いかもしれません。

雑草が一番成長する夏場の草むしりは、たいへん過酷な作業です。

とくに高齢の方であれば、炎天下の影響で体力が奪われていき、やがて意識が朦朧としてしまうこともあります。“空調服”“空調風神服”を着用しながら作業をすることにより、体力の消耗を抑えることができ、熱中症も防ぐことができます。

「ベスト型」を贈るのがオススメ!

ベストタイプ 空調服

“空調服”“空調風神服”は、一般的な衣服と同じように、長袖、半袖、フード付きなど、さまざまな形態のウェアが存在します。

そのなかでも、ご両親へのプレゼントにピッタリなのが “ベスト型”です。

ベスト型の“空調服”“空調風神服”は、長袖や半袖のタイプと比べて見た目の“ワークウェア”感が大きく薄れるため、カジュアルな印象の外観になります。たとえ街中で使用していても、違和感はほとんど感じられません。

またベスト型は、長袖タイプや半袖タイプに比べて肩口・袖口がないために、風を流している間にもタイトでスタイリッシュな形状を保ったまま着用できるのがメリットです。

“空調服”“空調風神服”は、ウェアの内側に満遍なく送風する仕組み上、長袖型・半袖型においては、肩部分・腕部分も膨張してしまいます。手元での細かい動きを要する作業の場合、膨らんでしまうことによって、作業感が損なわれてしまう可能性があります。ベスト型は肩部分や袖部分がないため、肩周りや腕周り、関節を軽快に動かすことができます。したがって、腕を大きく回したり、手元でデリケートな作業をするときにはピッタリです。

併せて、コンプレッションもプレゼントしよう

コンプレッション インナー

“空調服”“空調風神服”の着用時には、コンプレッションと呼ばれるインナーウェアを下に着用することが推奨されています。

コンプレッションは“空調服”“空調風神服”の持つポテンシャルを最大限発揮するための製品です。

シャツを構成する生地の繊維が細いことにより、一般的なインナーよりも体と空調服が密着するため、素早く汗が蒸発する構造となっています。“空調服”“空調風神服”と組み合わせてさらなる冷涼感を得ることにより、作業の生産性も大幅に向上します。

“空調服”“空調風神服”を贈る際には、コンプレッションも併せてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

空調服ステーションでは「冷感インナー」と題して、さまざまなコンプレッションを特別価格で多数取り揃えています。

両親への誕生日プレゼントには空調服がオススメ!

今回は、両親への贈り物として“空調服”“空調風神服”が、いかに魅力的か、解説しました。

“空調服”“空調風神服”は、さまざまなシーンでの活躍が期待できる、優れたワークウェアです。

毎年マンネリ気味になりがちな誕生日プレゼントに、ちょっと趣向を変えた贈り物として “空調服”“空調風神服”をセレクトするのはいかがでしょうか。

空調服ステーションでは、 “空調服”“空調風神服”を、特別価格にて多数取り揃えています。

ファン付きウェア 空調服を見る

電気で発熱する防寒ウェアを見る