空調風神服 KU97900 | サンエス UVカット ブルゾン型 ファン付ウェア(2022/8/19更新)

空調風神服 KU97900

「サンエス」の空調風神服について

サンエスの空調風神服は、屋外や工場内などの冷房が使いにくい場所でも、涼しく過ごせるように設計されたファン付きウェアです。服の中に風を流すことで体温を下げて、真夏の気温が高い場所でも快適に仕事をこなすことができます。風を取り入れるだけではなく、保冷剤を使用して体温を下げることもできるように専用のポケットを付けるなど、工夫を凝らした設計になっており、着用する方のニーズに合わせて様々な使用方法ができるものです。エアコンを使用せずに体温を下げることができますので、省エネ・電気代削減効果も期待できます。

昨今、夏の気温がどんどん上昇し、熱中症などの危険性があるため、休憩時間を長めに取る・体温を下げるために、冷房を強めにかけるなどを行わなくてはいけません。しかし、サンエスの空調風神服があれば、冷房がない場所でも、仕事をしながら体温を下げることができ、作業効率のアップを狙うことができます。

サンエス 空調風神服 KU97900のコンセプト

「KU97900」は、長袖の空調風神服です。一般的な作業服として販売しているファン付きウェアはシンプルなデザインのものが多いですが、こちらはカモフラージュ柄でオシャレなデザインとなっています。カラーも「チャコール」「グリーン」の2色用意されていますので、お仕事の内容や規則に合わせて、またご自身の好みに合わせて、選んでいただくことが可能です。カモフラージュ柄でスタイリッシュなデザインであることから、お仕事の場面だけではなく、プライベートのご使用もできる違和感のないスタイリッシュなデザインです。手首まで風が通る長袖で、より涼しさを実感していただけます。背中から首まで風が通りやすくなるように風気路が設計されており、背中側に汗をかきやすい・暑さを感じやすい方におすすめです。

空調風神服 KU97900

空調風神服 KU97900

サンエス 空調風神服 KU97900のスペック紹介

風気路にメッシュ素材を使用しているため、通気性がいいのが特徴です。サイズはM、L、LL、3L、4L、5Lまで幅広く販売しており、男性や女性の方で小柄な方から大柄な方まで、身体のサイズに合わせて着用可能です。

空調風神服 KU97900 カラー展開

サンエス 空調風神服 KU97900の素材

紫外線95%カット素材を使用しています。屋外での作業が多く、紫外線を多く浴びる場面で長時間過ごす場合や日焼けが気になる方におすすめです。

「KU97900」ではタフタという生地を100%使用しています。ドレスやスカート・ワンピースなどのレディースによく使われる生地なのですが、最近ではMA-1ジャケットの裏地など、メンズの服でも使われています。KU97900ではそのタフタを使用しているため防風性が高く、空気を含み通気性も良いのが特徴で、より涼しさを感じられます。KU97900ではポリエステルのタフタが使用されています。ポリエステルは、生地自体が薄いのに耐久性は高いことが特徴で、お仕事やプライベートでたくさん着ても丈夫で安心の素材です。

フロント部分とポケットにはファスナーが付いています。フロント部分はプラスチック(引き手金属)、ポケット部分は金属(引き手金属)です。保冷剤を入れるポケット部分はメッシュ素材となっています。

サンエス 空調風神服 KU97900の各種機能

バッテリーを入れるポケットを左内側に搭載しています。さらに保冷剤を入れるポケットも付いていますので、ご自宅にある保冷剤を入れて着用可能です。

服の表面には、胸ポケットと両脇ポケットの3つのポケットが付属しています。それぞれのポケットにはケーブルホールがありますので、バッテリーをポケットに入れて着用するときにもケーブルを通すことができ、邪魔になりません。バッテリー以外にも、スマートフォンで音楽を聴きたいからイヤフォンのケーブルを通したい、スマートフォンのモバイルバッテリーのケーブルを通したいという要望にも、柔軟に対応できるようになっています。各種ケーブルの収納について悩んでいた方、ケーブルが作業の邪魔になるのは困るという方にもおすすめです。

ポケットにはスマートフォンやお仕事で使うペンや工具類などを入れて作業しやすいように、ファスナーが付いています。小物を複数入れても落下しにくく、作業中や移動中に紛失する心配もありません。

袖口にはマジックテープが付いておりますので、ご自身の手首の太さや中に着用している服の厚さに合わせて袖口の調節ができます。裾にもゴム口が付いていますので、身体の細さやお好みの着用感に合わせて調節することが可能です。

空調風神服 KU97900 機能

空調風神服 KU97900 機能

サンエス 空調風神服 KU97900の活用シーン

工場内や屋外などの冷房がない場所での作業、キャンプ、バーベキュー、スポーツ観戦、釣りなどのアウトドアでの場面、農作業や庭での園芸作業・除草作業などで、着用していただけます。カモフラージュ柄のオシャレなデザインとなっていますので、作業中以外のプライベートの着用でも違和感はありません。通勤・通学時に徒歩や自転車をお使いの方で、真夏の暑さ対策をしたい場合にもおすすめです。散歩・ウォーキングやジョギングなど、軽い運動時の上着としてもお使いいただけます。

真夏に「KU97900」のような長袖の上着を着たら、余計に暑さを感じると思う方もいるでしょう。KU97900はバッテリーや保冷剤を入れるポケットが付いています。そちらにバッテリーや保冷剤を入れて着用することで、ファン付きウェア内に風を通し、保冷剤の冷たさを身体に感じさせることが可能です。長袖だと手首の先まで風や冷気が届くので、場合によっては半袖よりも涼しさを感じることもできます。暑さを感じたくない、暑い場所で身体を動かさないといけない、真夏の通勤や通学時にできるだけ暑さを避けたい、熱中症を予防したいなど、様々なシーンにKU97900はおすすめというわけです。

ただし、火気を扱う場合の着用は禁止です。溶接・焚火・ストーブ使用時での周辺作業では着用できません。お仕事の関係でこれらの場所で作業をする場合には、着用をしないでください。また、高温の車内など、高温になる可能性が高い場所に、着用していない空調風神服を放置することも禁止です。

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けのファン付きウェアが最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。ファン付きウェアは種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。

スタッフの推しポイント

サンエスの空調風神服「KU97900」は、スタイリッシュでオシャレなカモフラージュ柄が特徴です。工場内や屋外での作業などのお仕事の場面ではもちろん、プライベートでバーベキューや釣り・キャンプ・スポーツ観戦などのカジュアルな場面でも、違和感なく着用できます。素材は紫外線95%カットのものを使用しており、紫外線の強い夏場でも安心です。

また、ポリエステル素材のタフタ生地を使用していますので、薄いのに耐久性が高く丈夫なファン付きウェアとなっております。劣化しにくくへたりにくいため、仕事でもプライベートでもたくさん着ていただいても大丈夫です。機能面に関しても、背中に風を通しやすくするために風気路がついていること、背中側はメッシュ生地を採用していること、さらにバッテリーや保冷剤を入れるポケットが付いているので、より涼しさを求める方向きで、熱中症予防にも効果的となります。長袖ですので、手首の先までしっかりと涼しさを感じていただける設計です。火気を扱う場面や高温となる場所での着用不可となる点だけ気を付けていただければ、幅広い場面で着用できるファン付きウェアとなっております。