空調風神服 KU95950 | サンエス 撥水機能付き半袖ブルゾン型 ファン付ウェア(2022/8/19更新)

空調風神服 KU95950

「サンエス」の空調風神服について

暑い時期になると、職人さんにとって、エアコンの無い現場や屋外で作業をするのが厳しくなります。特に、近年では地球温暖化の影響もあってか、ここ日本においても猛暑や酷暑日が当たり前のように続いている状況です。職人さんたちも、耐えがたい暑さを毎日のように経験しているでしょう。そのような暑い日には、水分や塩分補給をこまめに行わないと健康を損なってしまい、最悪、命にも関わることになってしまいます。また、暑さによる疲労は蓄積するので、後で体調を崩してしまうこともあります。

そのような職人さんの強い味方として登場したのがファン付ウェアです。今では多くの職人さんがファン付ウェアを活用していますが、サンエスの空調風神服も、そんな職人さんたちを支えるためにデザインされたファン付ウェアです。ファン付ウェアは、服に取り付けられた小型のファンが服の中の空気を循環させることで、驚きの涼しさを実現する画期的なアイテムとなっています。ファンの働きによって汗は急速に気化されるため、体の表面温度が下がり、エアコンが無い現場でも快適に過ごすことができます。そのため、屋内で働く職人さんだけでなく、屋外で働く職人さんの夏の強い味方となっており、たくさんの職人さんに愛されている製品です。

サンエス 空調風神服 KU95950のコンセプト

サンエスの空調風神服「KU95950」は、スタイリッシュでオシャレなブルゾンタイプのファン付ウェアです。風神服という名称から、和風なスタイルをイメージする人も多いかもしれませんが、「KU95950」はヨーロッパを彷彿とさせるようなデザインです。実際に、商品のコンセプトは「ユーロの風」や「ヨーロピアン」といった欧州スタイルを強調したものであり、無骨なデザインで機能重視をした作業着というよりは、オシャレに着こなすことができるようなデザインとなっています。デザインや色合いは派手なものではなく、落ち着いたものなので、多くの人に人気があります。カラーバリエーションも豊富にあり、好みやシーンに合わせて選ぶことができますし、パンツなどと合わせてオシャレに着こなすこともできます。

空調風神服 KU95950

空調風神服 KU95950

サンエス 空調風神服 KU95950のスペック紹介

「K95950」は半袖ブルゾンのタイプのファン付ウェアです。そのため、腕周りがスッキリとしており、作業する際にはとても動きやすく、快適です。

ファンを左右に2つ取り付けることが可能で、ポケットの内側にはケーブルを通すための穴があいており、バッテリーをポケットで操作したり、コントローラーを取り付けたりすることができます。立体的な構造になっているため、風が内部を効率よく循環し、涼しさが感じやすいように設計されています。

空気の漏れを防ぐためのゴムが脇に取り付けられていますし、保冷剤を入れることができるポケットも内蔵されているため、快適な涼しさを実感できる仕様となっています。

カラーバリエーションはネイビー、レッド、グレーの3色が用意されていて、シックな色合いで大人の雰囲気が醸し出されています。それぞれのカラーがツートンカラーのデザインになっていて、オシャレに着こなすことができます。

サイズはMサイズから余裕の5Lまで準備されているため、ほとんどの人が自分にぴったりのサイズを見つけることができるでしょう。ファンの取り外しも簡単にできるため、洗濯などのお手入れもとても手軽に行えます。

空調風神服 KU95150 カラー展開

サンエス 空調風神服 KU95950の素材

使用素材はドビーと呼ばれるポリエステル素材100%です。このドビー素材は軽量かつ薄い素材なので、作業着としてはかなり快適です。軽量で薄い素材ではありますが、高密度の素材となっているため、ファンから送り込まれた空気が逃げることなく、服の中を循環するようになっています。

また、ドビー素材は一時的ではありますが、撥水機能も備えていますから、汚れに強いのも現場では大きな要素となります。ファスナーも大手メーカーの丈夫なものが使用されているので、現場でのハードな動きにも十分対応できる丈夫なファン付ウェアであると言えます。

サンエス 空調風神服 KU95950の各種機能

ブルゾンの裏側に2つファンを取り付けられるようになっていて、ブルゾンの下部には脇ゴムが使用されていますが、一方、首周りは風が抜けていくように、空間ができるように設計されています。このような立体型構造をしているため、ファンから送り込まれた風はファン付ウェア内を通って、首から外へと抜けていくようになっています。ファンから取り入れられた空気が効率よく体を冷やし、汗を気化させることができるのです。暑い夏でも涼しく、快適に過ごすことができるでしょう。

内部には保冷材を収納することができるポケットもあるので、保冷剤と併用することで、冷却機能をより効果的に実感することができるでしょう。ケーブルを通す穴があったり、ペンを収納できるようになっていたりと、現場で働く職人さんのことをよく考えた設計になっていて、機能的に動けるようにデザインされています。

空調風神服 KU95150 機能

空調風神服 KU95150 機能

サンエス 空調風神服 KU95950の活用シーン

本来、ファン付ウェアは夏場の作業を快適に行うために、さらには熱中症などの危険から守るために考案された服です。しかし、サンエスの空調風神服「KU95950」は、そのデザイン性の高さから、暑い夏の現場での作業はもちろん、他にも様々なシーンで活用できます。

例えば、バーベキューなどのアウトドアを楽しむ際にも活用できるでしょう。半袖なので、火を扱う作業でも、腕の周りを気にしないで安心して行うことができます。ただし、使用されている素材がポリエステルなので、火の粉などには注意が必要です。

デザインがスタイリッシュでカッコいいので、人が集まる場所でも活用することができるでしょう。屋外でのスポーツ観戦や子供の運動会、スポーツイベントの観戦の時のなどにも違和感なく着用できます。

ファン付ウェアだけでも十分に涼しさを実感することができますが、内部に保冷剤を入れることで、より涼しさを感じることができます。また、速乾性に優れたインナーを着用することで、汗が気化しやすくなり、より涼しく感じることができるでしょう。

空調風神服 KU95150 モデル写真

サンエス 空調風神服 KU95950の口コミ

口コミでは「デザインがカッコいい」とか、「オシャレなファン付ウェア」というものが多くあります。サンエス空調風神服「KU95950」はヨーロピアンなスタイルをコンセプトに設計やデザインがされているため、口コミでもそのデザイン性の高さが評価されています。デザインのせいなのか、「実際に着用していて、他のファン付ウェアよりも涼しく感じた」という人もいるようです。

カラーバリエーションが豊富なこともあって、シーンを選ばずに利用できるので人気があります。サイズに関しては、「一つ上のサイズの方がちょど良かった」というレビューも見られるので、可能であれば一度試着をしてみると良いかもしれません。

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けのファン付ウェアが最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。ファン付ウェアはウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。

スタッフの推しポイント

サンエス空調風神服「KU95950」は、スタイリッシュでおしゃれな半袖タイプのブルゾンファン付ウェアです。ファンから入った空気が服の内部を効率よく循環して、首から外へと抜けていくデザイン設計なので、他のファン付ウェアに比べて、より涼しさを実感できるモデルです。シーンを選ばずに活用できるのも大きな特徴ですから、サンエス空調風神服「KU95950」は、機能的かつオシャレなファン付ウェアを探している人にぜひお勧めしたいファン付ウェアです。