【空調服・空調風神服】 KU92142| サンエス チタン加工 ベスト型ファン付ウェア(1/13更新)

空調風神服 KU92142

「サンエス」の空調風神服について(空調服・空調風神服)

20年以上の実績を誇るサンエスの空調服の中でもパイオニアとして愛され進化を続けているのが空調風神服です。熱中症のリスクと熱疲労による負担を軽減させてくれる空調服として長年現場で愛され続けている製品で、市場の3割以上を占めるトップブランドとしても知られています。風が効率よく抜けていくよう設計されていることから、汗を素早く気化、その際に体温を奪う効果を活かし体温の上昇を防いでくれるのが特徴です。より快適に現場の暑さを乗り切れる工夫がなされた、着ていた方が涼しい優れた製品が揃っています。

サンエス 空調風神服 KU92142のコンセプト

数あるサンエスの空調服の中でも、KU92142は耐久性と扱いやすさ、そしてデザイン性に優れた製品です。身体にフィットした着心地が特徴で、どんな体型の人でもジャストサイズで着用が可能です。作業服としてはもちろんレジャーでの着用も視野に入れて作られており、より幅広いシーンで着用できるのが魅力です。独特のプリント柄は一見作業服、空調服とは思えないおしゃれな印象なので、仕事用に限らずプライベート用をメインとして利用するのもおすすめです。

服単品

空調風神服 服単品 KU92142

ファン・バッテリーセット

空調風神服 セット KU92162

サンエス 空調風神服 KU92142のスペック紹介

独特のグラフィック柄がおしゃれなKU92142は裏地にチタン加工が施されているため、直射日光を浴びても紫外線や赤外線をカット、熱がこもることなく作業が行える仕様となっています。赤外線は約92%カット、紫外線は約99%カットしてくれるため外で作業をする際に大活躍してくれます。裾は総ゴム仕様で腰まわりにフィット、ベストなので腕の可動域も広く積極的に現場作業に取り組んでいけます。腰部には空気穴が二つついており腰には保冷剤を入れられるメッシュポケットがついています。首の後ろが風気路メッシュ仕様となっているため腰から入った風が保冷剤によって冷やされ首を抜けて身体を冷やし抜けていきます。ベストというシンプルなアイテムのためポケットは左胸に一つです。ファスナーがついているためうっかりポケットから物を落としてしまう心配はありません。ケーブルホールが付いているためケーブルをコンパクトにまとめられるのも魅力です。右胸にはブランド名入りの織りネームがついており、さりげなく空調風神服であることを主張してくれます。裾の総ゴム同様袖のアームホールはより身体にフィットする設計となっており、風が余計な部分から逃げず本来の通り道をしっかり抜けていくよう工夫されています。

空調風神服 カラー展開

サンエス 空調風神服 KU92142の素材

生地はポリエステル100%で軽く柔らかく丈夫なのが特徴です。ポリエステル生地の中でもハイテク素材として知られるデュポス生地を採用しており、高密度に織り上げられた糸でできた生地は密閉性、撥水性、防水性に優れています。軽いのに丈夫、さらに身体にフィットした着用が叶うので着心地の良さにこだわる人も満足に利用しやすいといったメリットがあります。また遮光性にも優れていることから夏場の日焼けと日差しによる疲労感も軽減してくれるなど、日差しや暑さについてとことん着る人のサポートをしてくれます。引き裂き強度にも優れていることから、破れたり穴が開いたりといった不安にもしっかり応えてくれる頼もしい素材です。テント素材としても利用される生地と言えば、どれだけ丈夫で作業に適した素材であるかが伝わるでしょう。撥水性が高いことから洗濯後も乾きやすく、毎日のお手入れに苦労することがありません。

サンエス 空調風神服 KU92142の各種機能

KU92142の機能として特に魅力的なのはやはり裏地にほどこされたチタン加工です。炎天下の直射日光でも紫外線と赤外線をしっかりカットしてくれるため日差しに焼かれベスト内の体温が上昇するのを防いでくれます。専用ポケットに保冷剤を入れて着用すればクーラーの原理でベスト内をしっかり冷やし快適に過ごせるため、夏場の空調服として非常に重宝するでしょう。半袖一枚で作業に臨むよりも、保冷剤とセットでKU92142を着用した方が涼しく、しっかり熱中症対策を図っていけます。また紫外線、赤外線をカットすることで衣服内に熱がこもるのを防げることから、体温上昇の不快感も大幅に違ってきます。日差しに熱されて暑い思いをするといったことがそもそもありませんから、普段汗びっしょりで作業を行っているというような人にとってはまさに救世主となってくれる製品です。

空調風神服 機能

サンエス 空調風神服 KU92142の活用シーン

チタン加工による紫外線・赤外線カット機能が備わっているため、屋外での作業では特に大活躍してくれます。刺すような日差しからも身体を守ってくれるため、熱中症のリスクや暑さに体力を奪われることなく作業に集中できるでしょう。また釣りやキャンプなどのレジャーでも大活躍してくれます。ベストのため腕を動かしやすく、また丈夫で柔らかいポリエステル生地でできているためアクティブに活躍したい様々なシーンで重宝することは間違いありません。また効率よく空気が抜けるベストタイプであることから、ランニングやゴルフなどを楽しむ際のウェアとしても最適です。立っているだけでも暑くなる炎天下においてもKU92142を着用しているだけで空調と日差しカット効果を得られより快適に過ごせますから、身体を守りながらより涼しく過ごせるアイテムとして便利に活用していけるでしょう。独特のグラフィック柄のおしゃれなデザインながらも色合いは控えめなのでちょっとした日常着としても活躍してくれるでしょう。庭仕事や外出の際に羽織ることで身体を暑さから守ってくれます。散歩などちょっと出かける時などに羽織るアイテムとしても適しています。

サンエス 空調風神服 KU92142の口コミ

日差しによる体温上昇や日焼けから身体を守ってくれるアイテムとして、非常に口コミの評判も良いです。着ていることで日差しに熱されて汗をかき不快な思いをすることが無く、また涼しく風が抜けていくため快適に作業に取り組めると評判です。袖や腰回りがより身体にフィットし風の通り道がしっかり決まっていることから保冷剤を装着するとクーラー効果が一層高まり涼しく過ごせると人気があります。おしゃれなグラフィック柄は作業着特有の地味な印象を払拭しよりおしゃれに着こなせる、スポーツやアウトドアでも着まわせて重宝すると高い評価を受けています。作業はもちろん日差しが気になる屋外でのあらゆる活動に着まわせるため、夏の空調服は絶対これが便利と高い支持を受けています。

服単品

空調風神服 服単品 KU92142

ファン・バッテリーセット

空調風神服 セット KU92162

スタッフの推しポイント

よりコンパクトに着こなせる空調服を求める人にぴったりのベストタイプということもあり、一枚持っていると何かと重宝します。現場での作業はもちろんスポーツ、アウトドア、ちょっとした庭仕事などの際にも活躍してくれるため、オールマイティな作業着としておすすめのアイテムです。デザイン性が高いおしゃれなアイテムかつ日差し対策や空気の流れなども計算されて作られているため、日差しの強い時期に薄着の快適さをとるか暑さや作業の危険から身を護るをとるかで悩む人でもベストな選択肢を選べます。チャコール、シルバー、ブラックの三パターンはシンプルでコーディネートもしやすいのが魅力。どんなアイテムとも合わせやすいため現場の作業服としてもプライベートでもコーディネートで失敗する心配はありません。