空調風神服 KU92192 | サンエス ベスト型ファン付ウェア(2022/9/15更新)

空調風神服 KU92192

「サンエス」の空調風神服について

空調服という言葉を聞いたことがあるでしょうか。涼しいオフィスや室内で仕事ができる方は良いですが、全ての人がそういった職種に就いているわけではありませんね。中には暑い炎天下の中長時間作業を行わなくてはならない方もいらっしゃいますし、何時間も水分補給ができないような厳しい環境で仕事をしている方もいます。もちろんそういった過酷な労働環境の中では熱中症や脱水症状など重篤な症状を引き起こすことがありますし、ひどい場合は救急搬送されてしまう可能性もあるでしょう。よって、そういった環境で働く場合は何かしらの対策をする必要があります。過酷な環境での救世主とも言えるのが空調服です。空調服とは服と空調が一体型となったもので、サンエスでは様々な種類の空調風神服を扱っていますので、目的やシーンに合わせてぴったりの物を選ぶことができます。どの製品もハイパワーなバッテリーを備えていますので、毎日長時間のヘビーユーズでも問題なく使用することができます。

サンエス 空調風神服 KU92192のコンセプト

サンエスの空調風神服には様々な種類がありますが、KU92192は幅広い仕事内容に応じて作られたおしゃれなベストです。ワークカジュアルを意識したスタイルとなっているので、屋外、屋内どちらにも対応していますし、職種かかわらずに手軽に使える商品です。ベストタイプなので、肩や腕を自由に動かせることから、力仕事の方やフォークリフトなどの重機を扱う方、土木工事を行う方など、幅広い職種の方に好評です。もしかしたら屋外では長袖タイプの方が虫に刺されにくいとか、吸水性があるといった声もありますが、基本的には多く動き回る方はベストタイプの方がストレスなく動くことができますよ。サンエスの空調風神服の中でも特にモダンでクールとデザイン性が高い逸品となっています。

空調風神服 ku92192

空調風神服 ku92192

サンエス 空調風神服 KU92192のスペック紹介

デザイン性が高いのはもちろんですが、ベストタイプであるためどんな作業でも袖で邪魔をするということがなく、快適に行うことができます。特に建築業、土木業、工場内作業など腕や手を頻繁に動かすことが多い職業に関しては、どうしても長袖タイプだと邪魔になったり、暑さを感じやすくなります。しかし、KU92192は袖がないため、機械に巻き込まれるなどの危険性もなく、体力仕事の方に特に重宝されるでしょう。もちろんベストタイプだけではなく長袖タイプもありますので、日焼けや虫刺されが気になるようなシーンでは長袖タイプをお選びください。空調は背面ではなく脇の下部分についているので、椅子などにもたれても邪魔にならず、ゴワつきません。ベンチなどに座って休む際にも違和感なくゆったりと座ることができますよ。両脇に天蓋付きポケットやファスナー付きポケットがついているため、ちょっとした小物やメジャー、計器などを入れることも可能です。もちろん保冷剤を入れるメッシュポケットもついていますので、暑い夏にはこちらも合わせて使用してみてください。特に外貼りのポケットは大容量となっているので、仕事やプライベートなど様々なシーンで必要なものをたくさん入れることができます。両サイドに付いているのも嬉しいポイントですね。そして、他の空調服に比べて水を通しにくい工夫がされていますが、その理由はサンエスがこだわっている特殊なテープを使っているからです。水辺での作業や突然の雨にも対応できることから、避難時や災害時にも役立つ可能性があります。UVカットもされているので、日焼けが気になる女性にも嬉しいですね。

空調風神服 KU92192 カラー展開

サンエス 空調風神服 KU92192の素材

空調服の素材なんてどれも一緒なのではないかと思われる方も多いかもしれませんが、こちらはポリエステル75%と綿25%を合わせたブロードという作りになっています。ポリエステルは空気を通しにくいという特徴があり、綿は空気を通しやすいという特徴がありますが、KU92192ではややポリエステルの配合が多くなっていますので、通気性というよりも耐水性や冷気を逃しにくいという点に長けていると思います。しかし、綿も含まれていますので、程よく汗や水分を吸収してくれるというメリットもあります。そして、かなりの高密度で織られているため、耐久性がバッチリなのが嬉しいポイントです。外仕事をしているとどうしても何かに引っ掛けてしまったり、その結果生地が破れてしまうことも少なくありません。一度破れてしまうと修復をするのは難しいとされていますが、元々耐久性の高い生地で作られているのであれば、そう破れたり裂けたりすることはないと言えるでしょう。強度が強いため、当然毎日使っていても大丈夫ですし、長時間使用していても1年間は余裕でもちますよ。コンセプトがワークカジュアルなので、色味は上品で嫌味のないネイビーとシルバーの2色展開です。どちらも普通のベストと遜色なく手軽に着ることができますよ。

サンエス 空調風神服 KU92192の各種機能

やや風通しは悪いものの、その分強度が高いのがこちらのKU92192の特徴です。風通しが悪い分、脇部分についたファンが体全体にしっかりと冷気を送ってくれます。そして、その冷気を無駄に逃さない構造になっているので、利用する際にはファスナーを上まで上げて襟を建てることをおすすめします。ファスナーを上まで上げてしまうとどうしても首回りが熱く感じてしまう可能性がありますが、首元には風気路メッシュがついているので、首元までファスナーを上げても熱気が外に逃げやすい作りになっています。2021年モデルのファンとバッテリーがセットになっているので、届いた当日からすぐに利用することができるのも嬉しいですね。

空調風神服 KU92192 機能

サンエス 空調風神服 KU92192の活用シーン

様々なシーンで役立つ空調服ですがKU92192は比較的空調服の中でもシンプルな作りなので、どんなシーンでも気負うことなく使うことができます。特に現場仕事や工場での仕事におすすめですが、プライベートでは釣りやアウトドアでも役立ちます。家庭菜園のお手入れやウォーキングなど、日々の生活にも役立つ、使いやすいデザインになっているので、「仕事用」と割り切らずにどんどんと使ってみてください。また、こまめに電池を充電することによってもちが良くなりますし、ファンもバッテリーも寿命が伸びます。

サンエス 空調風神服 KU92192の口コミ

「建築業界で働いていますが、真夏の施工はかなり辛いです。暑さに耐えられず作業が遅れてしまうこともしばしばありましたが、こちらを着て作業をするようになってからは快適です。(30代 男性)」「暑さに弱いので毎年夏が来るのが恐怖ですが、釣りが趣味であることから、夏でも釣りたいと思っていました。今までは夏場の釣りは敬遠していましたが、こちらのベストと水分補給を十分に行うことによって夏場の釣りが苦痛ではなくなりました。(50代 男性)」「とてもオシャレなデザインで、一見普通のベストを着ているように見えます。特にネイビーはモダンなデザインなので、どのようなシーンにも大活躍です。仕事でも使っていますが、休日のランニングにも重宝しています。(40代 男性)」

空調風神服 ku92192

空調風神服 ku92192

スタッフの推しポイント

いかにも「空調服」というような感じのデザインではないので、年齢、職種問わずに気軽に着ていただけます。ネイビーとシルバーという、比較的好き嫌いが少ないカラーバリエーションなので、違和感なく使っていただけます。ムレにくい素材を使っていますので、猛暑の夏でも快適に作業を進めていただけるかと思います。さらに暑さ対策をしたい場合は保冷剤メッシュポケットに保冷剤を入れてご活用ください。