空調風神服 KU92160 | サンエス 半袖ファン付ウェア(2022/9/15更新)

空調風神服 KU92160

「サンエス」の空調風神服について

空調服のパイオニアであるサンエスの空調風神服は発売以来20年近く愛され続けているアイテムです。数ある空調服の中でもより安全でクオリティが高く、さらにファッショナブルなアイテムが揃っているのが魅力。単なる仕事着という地味な作業服では無くより機能的かつセンスの良いアイテムが揃っているので、作業服のコーディネートもよりおしゃれにこだわっていきたい人におすすめのアイテムが揃っています。アイテムのパターンも幅広く、より自分のニーズに合った空調服を見つけ出せます。

サンエス 空調風神服 KU92160のコンセプト

KU92160は半袖型のブルゾンです。肩元と身頃で切り替えたツートンのデザインがおしゃれで、一見作業服には見えないようなスポーティな雰囲気が魅力的です。レジャーやスポーツ観戦などに着用してもおかしくないファッション性を備えているため、様々なシーンで活躍する空調服を求める人にぴったりのアイテムでしょう。半袖タイプのアウターというのはありそうで意外と選択肢が少ないため、KU92160はより良い選択肢となってくれます。腕周りがもたつくので長袖では不便だけれど、だからといってベストでは心もとないと空調服選びに悩む人にもお手頃でしょう。また半袖ということもあり夏はもちろんオールシーズンで活躍しやすいアイテムのため、持っていると何かと重宝します。

空調風神服 KU92160

空調風神服 KU92160

サンエス 空調風神服 KU92160のスペック紹介

半袖タイプのため肩や腕の動きも軽快、作業中に袖がもたつくことがないのという点はKU92160のスペックの中でも最も大きな特徴です。また裾がゴム仕様となっているため着る人の体型に合わせてぴったりフィット。どれだけ動いても作業中邪魔にならないので腰回りで作業を妨げない仕様の空調服を求める人にもぴったりです。腰部には左右に空調穴が付いており、そこから入った空気を冷やすための保冷剤を入れるメッシュポケットも腰中央に備わっています。保冷剤で冷やされた空気は背中を伝って首の後ろから抜ける設計となっており、より涼しさを感じられる設計です。ポケットは両脇に2つと右胸に1つの計3つです。いずれのポケットもファスナー仕様のため作業中にうっかりポケットの中身が落ちてしまうというようなことはありません。また両脇ポケットにはケーブルホールが付いているため、コードがスマートに片付きます。左袖にはペン差し用のポケットも備わっているので作業中にちょっとメモを取りたいという際にも重宝です。背中には反射テープが縫い付けられているため夜間の作業、外出時に利用できる空調服として活躍してくれるのも魅力で小。袖脇と首の後ろには織りネームが縫い付けられているため、さりげなくサンエスの空調風神であることを主張してくれます。脇には消臭テープも取り入れられているため、臭いの軽減に役立ってくれます。
空調風神服 KU92160 カラー展開

サンエス 空調風神服 KU92160の素材

ポリエステル100%で、生地は多くの作業服に用いられるドビー織りとなっています。強度が高く摩擦によって破れや穴が空きにくく、快適に着られることはもちろん作業服として安全に身体を守ってくれます。吸水性と速乾性両方に優れていることから、雨や汗に濡れてもすぐに乾くといったメリットがあります。汗で蒸れたりベタベタするといったことが無く常にさらっと快適に着用できるため、暑い夏も作業に集中できます。夜洗っても朝には乾いていることから毎日の洗濯も快適です。ポリエステルのためシワになりにくくノーアイロンで着用できるのは大きな魅力でしょう。

サンエス 空調風神服 KU92160の各種機能

KU92160にはウェアの中を効率よく空気が流れ汗をスムーズに気化させる機能が備わっています。ウェア内が暑さで蒸れても腰部から入った空気が首元へ向かって抜けていくことで体温の上昇を抑制、熱によって疲労することなく熱中症のリスクを軽減していけます。裾が総ゴム仕様となっているため空気が腰から抜けてしまうこと泣く、決まった流れで抜けていくのが大きな特徴です。風気路が抜ける部分はメッシュ素材となっているため上手く風と熱を逃がしてくれます。シンプルなデザインですが風の通り道が立体的に設計されているため、同類の空調服よりもより涼しく着こなせる仕様となっています。
空調風神服 KU92160 機能

サンエス 空調風神服 KU92160の活用シーン

半袖使用で袖のもたつきがないため、胸元で作業をする際にも重宝に活躍するアイテムです。裾が総ゴムで体型や動きに合わせてぴったりフィットすることから道具ベルトを装着する作業にもぴったり。季節によって長袖インナーを併せるも良し、オールシーズンで活用できるアイテムと言えます。またブラックとのツートンカラーというデザイン性の高さ、丈夫で手入れがしやすいことから、アウトドアやスポーツ観戦用のウェアとしても着用出来ます。ウォーキングのような軽めの運動であればウェアとしても重宝するでしょう。風を上手く逃がして汗や蒸れを防いでくれるため、より通気性の良いウォーキングウェアを探している人にぴったりです。背中には反射テープがついているため、夜のウォーキング用ウェアとしても活躍してくれます。またシンプルなウェアのためゴルフにも最適です。肩や腕の動きを邪魔しない快適な着心地のため、専用ウェアで無くともスコアの妨げとなるようなことはありません。Mから5Lまでサイズ展開も幅広いことから、利用するシーンに合わせてより最適に着用できるアイテムを選ぶのがおすすめです。

サンエス 空調風神服 KU92160の口コミ

空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。

空調風神服 KU92160

空調風神服 KU92160

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について

スタッフの推しポイント

同タイプの長袖やベストタイプと比べてよりスタイリッシュなシルエットが決まるのがKU92160の特徴です。肩幅を強調しつつウエストがキュッと締まって見えるためよりファッション性の高い空調服、作業服として着こなしていけます。見た目の良さばかりではなく空調服としての機能性にも不足はありません。考え抜かれた設計で熱や湿気をこもらせない仕様となっていますから、暑さに疲れてしまうことなく快適に作業に取り組めるでしょう。快適な着心地、手入れのしやすさ、おしゃれなデザインのためスポーツやアウトドアシーンでも大活躍してくれますから、一枚持っていると何かと重宝します。サイズ展開も豊富で一番小さいサイズはMからとなっているため、ボーイッシュなアイテムを好む場合女性でもちょうどよく着こなせるでしょう。カップルや夫婦で兼用するのも意外とおすすめです。