空調風神服 EBA5038 | ビッグボーン 裏チタン半袖ファン付ウェア

空調風神服 eba5038

「ビッグボーン」の空調風神服について

熱中症対策の重要性が叫ばれるなか、夏場に着用する服装も年々進化を遂げています。そんな中で注目されるのが、服の中へと風を送り込む機能が付いた空調風神服です。

今回ご紹介するビッグボーンの空調風神服は、スタイリッシュなデザインが人気の、ハイスペックな作業用ジャケット。パワフルな送風機能で、外気を大量に送り込み、服と体の間に涼しい風を作り出します。この風が気化熱を生んで体温の上昇を抑え、効果的な熱中症対策が得られ体力の消耗を防いでくれる優れものです。

真夏の屋外でも快適さをキープする高機能と、洗練されたデザインを両立させた空調風神服――。見た目も機能もクールな、ハイテク作業用ジャケットです。

ビッグボーン 空調風神服 EBA5038のコンセプト

EBA5038 半袖ジャケットは、良質なデザインで定評のある空調風神服の中でも特に、洗練されたデザインにこだわるEBAシリーズの新製品です。現場での作業服としての活用はもちろんのこと、バイクや自転車でのツーリング、キャンプや釣り、山登りなどのアウトドアといった街着としての使用でも違和感のない、シティー感覚のデザインがコンセプトです。

空調服に機能性が求められるのは当たり前。EBAシリーズは高機能にこだわり、仕事にもプライベートにも安心して着用できるさまざまな工夫がほどこされています。

しかし幾ら高機能でも、ダサいデザインではテンションが下がってしまいませんか?上機嫌で着用できる、都会的なセンスを兼ね備えた空調服をお探しなら、こちらのEBA5038はイチオシです。

神風空調服はこれまで長袖のデザインのものが多かったのですが、近年人気なのが半袖デザインの商品です。EBA5038は、体感できる涼しさがよりアップする半袖タイプ。作業をするときに長袖が邪魔になる…という意見もよく聞かれます。おしゃれかつ、動きやすく涼しい半袖という2つの条件を満たす神風空調服です。

ハイセンスなデザインは、男性だけでなく女性にもおすすめ。機能美にあふれたシンプルなデザインは、おしゃれにうるさい女性にもご満足いただけるはず。恋人同士、ペアで着用というのも素敵です。
空調風神服 EBA5038

ビッグボーン 空調風神服 EBA5038のスペック紹介

スペック面では、まず素材にご注目ください。EBAシリーズの大きな特徴である、デュスポ裏チタンコーティングをほどこした、ポリエステル100%の生地を採用しています。こちらの生地の特徴については、次の章でくわしくご紹介します。

サイズはS、M、L、LL、3L、4L、5L、の7種類。女性から大柄な男性まで、幅広いサイズが用意されているので、着る人を選びません。

気になるカラーですが、ネイビー×ブラック、シルバーグレー×ブラック、ストームホワイト、GMブラックの4色から選べます。

ネイビー×ブラックは、ネイビーはミリタリー調の紺色をベース、シルバーグレー×ブラックは、ベースカラーが清涼感のある明るいグレーとなっています。いずれもアクセントとして、ショルダーの部分にブラックをほどこしてシャープな印象を強めているのが特徴です。

ストームホワイトとGMブラックは、ベースカラーが複雑なカモフラージュ柄を採用し、ヨーロピアン調のEBAシリーズらしいデザインに仕上がっています。

空調風神服 EBA5038 カラー展開

ビッグボーン 空調風神服 EBA5038の素材

3章でもチラリと登場しましたが、素材はデュスポ裏チタンコーティングポリエステル100%です。裏地にチタンコーティング加工をほどこした、デュポス生地が使われているのがEBA5038の大きな特徴となっています。

デュスポとは、非常に密度の高い織り目が特徴のハイテク機能を備えた生地です。軽くて丈夫で型崩れしにくく、さらに撥水性・防水性に優れており雨天でも大活躍しくれます。さらりとしたなめらかな肌触りで、粉塵や花粉、ホコリなどが付着しても、さっと払えば簡単にキレイになります。アウトドアにピッタリの素材といえるでしょう。

それだけではありません。デュスポ生地の裏地にチタンコーティングをほどこし、より一層ハイスペックに仕上げているのです。チタンが紫外線や赤外線をカットし、直射日光による温度上昇も抑えてくれますから、カンカン照りの太陽にさらされても太陽光線によるダメージや、温度上昇による心身の負担を和らげてくれます。空調神風服の効果をより一層高め、夏場の体力消耗を防いでくれる、超優秀な生地なのです。

ビッグボーン 空調風神服 EBA5038の各種機能

EBA5038の特徴的な機能として裏チタンコーティングが挙げられますが、それ以外にもいくつもの特徴が備わっています。

まず、背中から襟元に掛けて取り付けられているメッシュ素材の風気路です。裾部分に取り付けた外気が体中を風と成って駆け巡った後、この風気路が外部へと排出されていきます。このように風を取り入れては外へと逃がす経路が作られているので、常に涼しさを保ってくれます。

左胸ポケット、左腕ペン差し、脇ポケットが付いており、収納機能が充実しているのもうれしいポイントです。またウエスト部分にはドローコードが付いており、裾をぎゅっと絞ることで涼しい風が裾から逃げるのを防ぐとともに、雨や風の侵入や風によるバタつきを防いでくれます。

空調風神服 EBA5038 機能

ビッグボーン 空調風神服 EBA5038の活用シーン

EBA5038は室内・室外の現場作業に最適です。しかし紫外線・赤外線カット効果の高いチタンコーティング加工がほどこされていますから、特に屋外での活用におすすめのモデルです。炎天下での工事現場や配送作業など屋外業務でその真価を発揮してくれることでしょう。

すぐれたデザイン性も特徴ですから、プライベーウェアとしても活用していただけます。ゴルフや釣り、ハイキング、キャンプ、ツーリングなどのアウトドア全般、夏フェスやスポーツ観戦など屋外で長時間過ごすイベントで着用すれば、涼しい機能だけでなくファッショナブルなデザインでもご満足いただけるはずです。さらには炎天下の通勤・通学、ワンちゃんのお散歩、ガーデニングや家庭菜園など、さまざまなシーンで是非、ご活用ください!

半袖ですから見た目も爽やかですし、肘から下の部分が露出しているだけで、体感温度もかなり涼しく感じられます。工場や工事現場などでの作業服では、危険防止のために長袖着用が義務づけられているところもあるのですが、逆に細かな作業を行う現場では、長袖が邪魔になるという声もよく聞かれます。半袖着用がOKな現場、プライベートでのアクティビティに、半袖は快適さを提供してくれます。

空調風神服 EBA5038 活用シーン

ビッグボーン 空調風神服 EBA5038の口コミ

EBA5038は空調神風服の最新モデルとして、多くの人から注目を集めています。早速購入したユーザーからは、「おしゃれなデザインが気に入った」という口コミが多く寄せられています。

購入された方の中には、釣りやゴルフ、ハイキングなどのレジャーに活用する人も多く、軽くてかさばらない点でも高評価です。また、バイクや自転車で通勤している方からは、通勤ウェアとして愛用しているとの声もありました。

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。

スタッフの推しポイント

EBA5038 半袖ジャケットはカジュアルさと高性能を兼ね備えた欲張りなタイプとなっています。シンプルなデザインなので、どんなファッションにも合わせやすく、男性はもちろんのこと女性にもおすすめです。