空調風神服 KU90310 | サンエス フード付き長袖ファン付ウェア(2022/9/15更新)

空調風神服 KU90310

「サンエス」の空調風神服について

空調服と言えばサンエスと言われる中でも、空調風神服はパイオニア的存在として20年近い年月現場で高い支持を受け続けています。市場の3割以上のシェアを占めるトップブランドであり、日々改良を重ねたアイテムを発信し続けているため、本当に快適に着用できる空調服を探しているならサンエスの空調風神服を選ぶのが間違いありません。機能性はもちろんファッション性にも優れた文句なしのアイテムが充実しているため、ニーズやシーンに最適な選択肢が見つかるでしょう。

サンエス 空調風神服 KU90310のコンセプト

数ある空調風神服の中でもよりアクティブな現場での着用を考えて作られているのがKU90310です。長袖ブルゾンにフードをセットしてあることから雨や風にさらされる屋外でもより重宝します。フードは少々の雨はもちろん日差しから頭部を守ってくれる設計で、ヘルメットの上からでも着用できるよう少し大きめに作られています。フード装着時ももちろん空調服内の空気の循環を行き届かせ頭部を冷却できるため、身体だけではなく首や頭もまとめて冷却できる空調服を求める人にぴったりのアイテムと言えるでしょう。空気がきちんと循環するゆとりを保ちながらもコンパクトでスリムな仕様となっているため作業服といった雰囲気があまり無く、スポーツウェアのようにおしゃれに着こなせるデザインです。作業着らしい無地のシルバーに加えてカモフラージュ柄もラインナップに加わっており、よりアクティブで若々しい印象で着こなせるのも魅力です。

空調風神服 ku90310

空調風神服 ku90310

サンエス 空調風神服 KU90310のスペック紹介

空調服内に空気を取り入れる腰部の空気穴、保冷剤を装備するためのメッシュポケット、空調服内を循環した空気が抜ける首後ろのメッシュの風気路という空調服の標準装備に加えて、KU90310はポケットも充実しています。ケーブルホール付きの両脇ポケットに加えて左袖にももう一つポケット、さらにペン差しがついているためちょっとしたメモを取る際にも不便しません。両脇ポケットには草刈りバンド取り出し口が備わっているため屋外の除草作業時にもとても重宝します。フードの耳部分はメッシュ仕様となっているためフードを被ることで周囲の音を妨げてしまうというようなこともありません。立体裁断のオメガカット設計のため長袖でも楽に腕を動かせます。袖口のWボタンをきちんと閉めてももたついたり引っ張られたりすること無く警戒に腕を動かすことが可能です。首元はフルジップ仕様でチャックを全部閉めれば顎先まで空調服をしっかり密閉。腰部から入った空気が余計なところから漏れること無く空調服としてきちんと冷却機能を果たしてくれます。また首元にはオリジナルロゴマークが反射プリントされておりさりげなくおしゃれさを演出。スポーツブランドのウェアのようにセンス良く着こなせる仕様です。

000

サンエス 空調風神服 KU90310の素材

生地はポリエステル100%。ポリエステル本来の魅力である撥水性と形態安定性に加え速乾性にも優れているため長袖ブルゾンながら洗濯がとても楽です。シワができにくいため乾かしたらそのまま着られるなどお手入れは非常に楽なので、ケアしやすい空調服を求める人にとっても良い選択肢となってくれるでしょう。撥水性が高いことからちょっとの小雨も気にせず済み、屋外作業への集中を高めてくれます。生地はタフタ素材であるため肌触りも滑らか。着心地と風合いも良くごわつく空調服は遠慮したいという人もより満足に利用できます。生地はさらにUVカット仕様となっていることから、日焼け対策もばっちりです。紫外線遮蔽率95%と強力な日差しからも身を守ってくれるため、空調服内はより着心地を重視したインナーを選んで問題ありません。袖口からフードまで、上半身をすっぽり覆って日差しから身を守ってくれる仕様なので、肌が弱く日焼けで酷い目に遭いがちという人は熱中症対策と共により安心して着こなすことができるでしょう。

サンエス 空調風神服 KU90310の各種機能

腰元の総ゴム、手首のWボタン、首元フルジップ仕様になっているため、保冷剤を装備して着用すれば高い冷却機能を発揮し着こなしていけます。フードまで完全装備の長袖ブルゾンでありながら着ていた方がべたつかず涼しいという不思議な感覚を提供してくれるため、一度体験してしまうともうこれなしでは考えられないというほど夏場の作業の欠かせない相棒となってくれるアイテムです。大きめのフードは日差し、雨、風から頭や顔を守ってくれるため、直射日光や風雨に邪魔されずに作業に集中させてくれ重宝するでしょう。

空調風神服 機能

サンエス 空調風神服 KU90310の活用シーン

風や日差しの強い屋外での作業用としてはもちろん、バイクなどに乗らなければいけないというような時もKU90310です。大きめフードは小型であればヘルメットの上からも被ることが可能、現場間をバイクで移動しなければならないというときでも空調服の機能を発揮させながら活用していけます。撥水性や手入れのしやすさから、雨が心配な時のランニングにも重宝です。運動によって体温が上がっても保冷剤を装着の上で着用していれば汗を気化して身体を冷やしながら走ることも可能。熱中症が心配でなかなか思うようにランニングに打ち込めないというような際もKU90310なら賢く活用していくことが可能です。身体をすっぽり多い肌を保護してくれることから、山林のアウトドアへ繰り出す際にも役立ちます。フードを被っても耳周りはメッシュ機能のため周囲の音や声が聞きづらくなってしまう心配は無く、会話を楽しみながら自然を散策できるでしょう。

サンエス 空調風神服 KU90310の口コミ

長袖ブルゾンながら快適に着用できるKU90310は、現場での作業はもちろんバイクに乗る際に大活躍してくれるといった口コミが目立ちます。暑い夏でも薄着で乗車するわけにはいかないバイクでは長袖が必須。そういった時にKU90310なら空気を取り込み熱中症対策をしながら快適に着用できると愛用する人が少なくありません。また草刈りバンドの取り出し口が備わっていることもあり除草作業の現場でも評価が高いです。跳ねる草やゴミから身体を守りつつ涼しく作業に取り組めるため本格的な除草作業のためのウェアとして重宝されています。フードを被れば強い日差しから頭部を守ってくれるため、熱中症はもちろん日焼けの心配もありません。ただでさえ大仕事な除草作業において暑さによる疲労を軽減できるのは大きいとKU90310を愛用する人が増えています。
また虫が気になる山仕事でも、KU90310なら快適に着用しながら作業に励めると評判です。ポリエステル100%のため草や枝による引っ掻きで生地が破けてしまう心配もなく、安全性も抜群と人気が高いです。
空調風神服 ku90310

空調風神服 ku90310

スタッフの推しポイント

空調服とはいえフード付きの長袖ブルゾンではさすがに暑くて着られないのではと一見きになりがちですが、実際には長袖・フード付きであることで空調服としてのクーラー機能を最大限に発揮し身体をしっかり冷やしてくれるアイテムです。軽く丈夫で手入れがしやすい、着心地も抜群でUVカット効果も有り、あらゆるニーズに応えてくれる仕様のため屋外での作業が中心という場合には持っていると何かと活躍してくれるでしょう。雨や風にも供えられる優秀なアイテムです。