空調風神服 KU92102 | サンエス ベスト型ファン付ウェア(2/17更新)

空調風神服 KU92102

「サンエス」の空調風神服について

「空調服」と聞くとなんとなくデザインがしっくりこないとか、ダサいといったイメージを持っている方も少なくないと思います。確かに空調服は作業着という印象が強く、デザイン性に特化しているものは少なく感じられるかもしれません。しかし、サンエスの空調風神服は機能性はもちろんデザイン性にも特化しているため、仕事にはもちろんプライベートでもおしゃれに着こなすことが可能です。暑い夏を乗り切るグッズには様々なものがありますが、あまり効果がなかったり、使っているうちに邪魔になったり、生地が丈夫ではないためにすぐに破れてしまうなんていうこともあるかもしれません。また、袖があるタイプはどうしても作業の邪魔になってしまうことから、それでストレスや負担を感じて作業に集中できない可能性もあります。その点サンエスの空調風神服は製品によってはベストタイプのもの、長袖のものと2タイプから選ぶことができますので、目的や好みに応じて選べるのが魅力です。また、目的に合わせて生地や性能を選ぶこともできますので、ピッタリのものを選んで「買ってよかった」と多くの方が満足しています。どれも同じようなデザインに見えるかもしれませんが、目的に応じて少しずつ変化を加えていますので、細かいディテールが功を奏し、作業効率を一気にUPさせます。軽量なものが多いので、アウトドアや旅行にも手軽に持っていけるのが魅力です。

サンエス 空調風神服 KU92102のコンセプト

サンエスの空調風神服中でもカジュアルな雰囲気のKU92102は言われなければ空調服と気づかれないかもしれません。またベストタイプであるために、仕事、プライベート問わず様々なシーンで楽に着回すことが可能です。長袖タイプだとどうしても暑苦しく感じてしまいますし、暑い夏には着ているだけでストレスになってしまいますが、ベストタイプだとそういった心配もなく、着ている感なく清涼感を感じることができるのです。また、こちらのベストには全体の無機質な雰囲気を払拭するために、デザイン性を高める左胸のWポケットがついています。デザインとしてアクセントになっているのはもちろん、携帯や小銭入れ、鍵などの小物を入れるのにも適したポケットです。ファスナーがついているので、貴重品であっても安心して入れることができ、どんなシーンでも貴重品を身につけておけます。また、こちらのWポケットにはケーブルホールも付いているため、かさばり、邪魔になってしまうバッテリーを収納しておくことができるのも特徴です。腕や手を動かしやすい構造になっていますので、それらをよく使うといった仕事の方や、釣り、ゴルフの際にも大活躍するベストです。UVカット機能がついているため、炎天下でも日焼けを気にせずに使うことが可能です。夏の日差しは数時間浴びているだけで真っ黒に日焼けしてしまうほどですが、薄い長袖のシャツやTシャツと組み合わせることによって、日焼け対策はバッチリです。

空調風神服 KU9102

空調風神服 KU9102

サンエス 空調風神服 KU92102のスペック紹介

空調服はとにかく涼しく感じられなければ意味がありませんが、KU92102は他のサンエス空調風神服と同様、機能性も非常に高く、炎天下や真夏でも十分に効果を感じることができます。空調風神服は付帯しているファンから毎秒20リットルの外気が送風されるので、その点で特許取得をしています。よって、数ある空調服の中でもお墨付きの製品と言えます。20リットルもの外気を体に受けるとなると、かなり涼しいのはもちろん汗を大量にかいてしまってもすぐに乾きますし、それによって体温も一気に下げることができます。体に熱がこもった状態だとどうしても体温が高くなりがちで、不快指数が上がっていきますが、蒸発を促してくれることによって、快適な温度を常に保つことができるのです。人間は汗をかくと自然と体温が下がりますが、このような機能のことを生理クーラーと言います。生理クーラーを助長してくれるのがこちらの空調風神服であり、違和感なく汗を蒸発させて人間の対応を正常に戻します。襟元には内側に調整ヒモが付いていますが、こちらを止めることによって空気の通り道を作ることができます。首にはリンパ節があり、熱中症の際にはそちらを冷やすと回復が早くなり、重症化を防ぐこともできると言われています。よって、首元に空気の通り道ができるだけでも体感温度が低くなるのはもちろん、体温を正常に戻す効果があると言われています。ファンは小型のものが2つ脇の部分についていますが、ベスト自体がとても軽いので重さや動きづらさは感じない方がほとんどです。

空調風神服 KU92102 カラー展開

サンエス 空調風神服 KU92102の素材

一般的に着心地が良いとされている綿素材を使用しているKU92102ですが、なんと使用素材は綿100%です。綿素材の良さは水分をすぐに吸い取ることや、サラサラとした触り心地です。ベストなので直接肌に触れることはないと思いますが、シャツから滲み出した汗や外部から受けた水分を即時に乾かすことができるなど、給水力、速乾力に長けているのがこちらのベストです。綿素材なので洗濯も手軽にでき、汚れた際にはファンとバッテリーを取り外し軽く水洗い、もしくは汚れがひどい場合は少し洗剤を付けてネットなどに入れて洗ってください。バッテリーもファンも水にはあまり強くないため、洗う際には忘れずにベストから外すようにしてください。

サンエス 空調風神服 KU92102の各種機能

デザイン性に長けているKU92102は空調服と言われなければ普通のベストに見えること間違いなしです。鏡に写った自分を見ても違和感がないと思いますし、街中を歩くにもおすすめのデザインです。デザインアクセントとなるWポケットが付いているので、小物を持ち歩くのも良し、何も入れずにデザイン性だけにこだわるのも良しです。UV
機能もあるので、日焼けが気になる方や炎天下の中で作業をする方、屋外で作業をする方にももってこいの製品となっています。夏場に嬉しい薄生地なので、「着ているだけで暑い」という感覚をあまり感じられず、手軽にサッと羽織れるのが嬉しいですね。ただしこちらの商品は単体ではファンとバッテリーが付属していませんので、ファンユニットセットを別で購入する必要があります。また、天然素材を使用しているため、長年使ったり、洗濯したりするとどうしても色落ちしてしまう可能性があります。もし気になるようであれば天日干しするくらいにしておいた方が良いかもしれません。そして、選択する際には脱色するおそれもあるので、別のものと一緒に洗うのは避けておいた方が良いでしょう。

空調風神服 KU92102 機能

サンエス 空調風神服 KU92102の活用シーン

薄くて軽いKU92102は他の製品に比べてデザイン性に長けているので、仕事用というよりはプライベートで活用するのが良さそうです。特に夏場もアウトドアを楽しみたいといった方は積極的に活用できるのではないでしょうか。真夏でもゴルフや釣りなどを楽しみたいといった方や、庭いじりをしたいという方は特におすすめです。また、買い物や散歩に行く際など、ちょっと出かける時にも十分に活用することができます。

サンエス 空調風神服 KU92102の口コミ

「ベストタイプなのですぐにさっと羽織れて、暑い夏を乗り切ることができました。(50代 男性)」「夏場はオフシーズンであるため、ゴルフをするのに狙い目ですが、こちらがあると熱中症にならずに安心してプレイできます。(40代 男性)」

空調風神服 KU9102

空調風神服 KU9102

スタッフの推しポイント

様々なスタイルがあるサンエスの空調風神服ですが、特にこちらはデザイン性に優れているため、どんなシーンでもカッコよく着こなすことができます。