空調風神服 EBA5008 | ビッグボーン 半袖ジャケットファン付ウェア

空調風神服 EBA5008

「ビッグボーン」の空調風神服について

ビッグボーンの空調風神服は猛暑の中でも仕事に遊びに頑張る人のために作られた、着るだけで涼しくなる高機能ジャケットです。

高温多湿の日本の夏は猛暑の日が続き、とても厳しい環境となります。このような中でも、仕事を頑張る方は大勢いらっしゃいます。しかし過酷な環境下での作業で心配なのが、熱中症や高温による体力消耗です。暑さの中で大量の汗をかきながらの作業は集中力を持続させるのが難しく、ミスによる事故のリスクも懸念されます。

このようなリスクの軽減に大きく寄与してくれるのが、空調神風服です。単に体を冷却させるだけでなく、快適な環境を作り出すことによって作業効率を高め、集中力を維持しやすくしてくれるのが大きな魅力。夏場の強力なサポーターといえるでしょう。余分な汗を抑えるので汗の臭いを防ぐとともに、皮膚トラブルを予防してくれるのもうれしい効果です。

空調神風服は、広島の老舗作業着メーカーであるビッグボーンが手がける人気ブランドです。長年培ってきた作業服・空調服製造の技術は素晴らしく、プロの職人さんから一般ユーザーまで、多くの人々に信頼されているメーカーです。空調服に欠かせない機能性にこだわるだけでなく、生地などの素材にこだわりデザインにもこだわる、妥協のない製品作りが人気の秘密となっています。

ビッグボーン 空調風神服 EBA5008のコンセプト

EBA5008 半袖ジャケットのコンセプトは、洗練されたユーロデザインと、動きやすく涼しい半袖仕様です。EBAシリーズは、ビックボーンの神風空調服の中でも特に人気のブランド。厳しい暑さの中で働く人のために、特に性能にこだわっています。

その中でもEBA5008は、腕の動きを妨げない半袖タイプ。作業時に袖がじゃまにならず、涼しく仕事を進められます。またアウトドアやレジャーなどにも活用できる、カジュアルなデザインも特徴です。夏場の作業現場や外出先でアクティブに活動する際に、半袖の空調服は予想以上に便利で着心地がいいことに驚かれるはずです!

都会的なデザインも、EBA5008の重要なコンセプトとなっています。2色使いの落ち着いたデザインは、渋めのベースカラーに差し色が効果的なアクセントとなっており、ヨーロピアンテイストの大人っぽい印象が魅力。スリムなフォルムが、シャープな印象を高めています。体型をスリムにみせてくれるのも、うれしいポイントといえるでしょう。

空調風神服 eba5008

ビッグボーン 空調風神服 EBA5008のスペック紹介

スペック面ではまず、生地にタフタ生地を採用して点が着目されます。素材は軽くて上部でシワになりにくいポリエステル100%です。

サイズはS~5Lの7サイズ。カラーは次の3色です。爽やかなライトシルバーを基調にブラックのアクセントが印象的なライトシルバー×ブラック。深みのあるグリーンを基調としたブラックとの組み合わせが高級感を生み出すディープグリーン×ブラック。落ち着いた紺地にブラックが映えるダークネイビー×ブラック。いずれもヨーロピアンテイストが感じられるシックな色合いで、これを一枚羽織るだけで全体がひきしまった印象になります。おしゃれにこだわる方にも、自信を持っておすすめできるモデルです。

空調風神服 eba5008 カラー展開

ビッグボーン 空調風神服 EBA5008の素材

素材となっているタフタ生地は、もともとはシルク糸で織られる高級生地で、美しい光沢が特徴です。EBA5008はポリエステル素材が使われており、タフタの特徴である美しい光沢となめらかな手触り、シャキッとしたハリ感が高級感を演出しています。

空調神風服の中でも特にEBAシリーズはデザインにこだわったラインとして人気が高く、生地にこだわりのあるモデルが多いのですが、こちらのEBA5008も高級感のあるタフタ生地を採用。シンプルなデザインでありながらも、こだわりの生地が洗練された印象を高めています。

ビッグボーン 空調風神服 EBA5008の各種機能

機能面ではうなじから背中にかけて取り付けられた、メッシュの風気路に注目してください。この風気路がジャケットと体の間に空間を作り、涼しい風を通すので快適です。

収納ポケット両脇に各1つずつ、右胸と左胸にファスナー付きポケット、さらに右胸と左胸にボックス型の内ポケットも付いています。そして左腕には筆記具を差しておくペン差しも取り付けられており、とても便利です。

左右の胸ポケットは、右側は上部にファスナーが付いていますが、左側のポケットは、右側面に縦にファスナーが付いており、右手でさっと出し入れできるように工夫されています。

さらに背中部分には保冷剤を収入するメッシュポケットが付いており、至れり尽くせりの新設設計。機能面でも妥協を許しません。

空調風神服 eba5008 機能

ビッグボーン 空調風神服 EBA5008の活用シーン

EBA5008はさまざまなシーンで活躍してくれるマルチな空調服ですが、仕事着としては倉庫整理などの屋内作業、清掃や配達、イベント会場設営など、幅広く活用できます。また軽快な半袖タイプなので、プライベートのアクティビティにも大いに活躍してくれることでしょう。

夏祭り、夏フェスなど夏はイベントが目白押しのシーズン。子どもたちが夏休みになるので、家族で旅行やレジャーに出かけることも多いでしょう。このようなお出かけ時に軽くてかさばらず、さっと羽織れるEBA5008は最適です。釣りやゴルフ、キャンプ、バーベキュー、海水浴など、夏場のあらゆるアクティビティに、快適な涼しさを提供してくれます。

レジャーでのお出かけだけでなく、自宅の庭などでガーデニングや家庭菜園を楽しむときにもおすすめです。また庭掃除や雑草のお手入れといった家の外周りの作業にもうってつけです。このほか通勤・通学にも、シックなデザインのEBA5008はぴったり。日常使いにも愛用できる、使用頻度の高いモデルです。

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。

ビッグボーン 空調風神服 EBA5008の口コミ

EBA5008は空調神風服のなかでも、落ち着いた大人っぽいデザインが特徴で、口コミでもその点が高く評価されています。

「背中の色使いの切り替えが大胆で、オシャレ」「ディープグリーンの色合いがヨーロピアン調で気に入っている」「左ポケットのロゴが格好いい」など、多くのお客様からご好評を頂いています。

デザインだけでなく、「ポケットがたくさん付いているので便利」「背中に保冷剤が入れられるので、炎天下でも涼しい」など、機能面を評価する声も多く、デザインと機能の両面で満足のいく商品といえそうです。

スタッフの推しポイント

何といっても仕事はもちろんのこと、プライベートでも愛用したくなるハイセンスなデザインが推しポイント。色違いで自宅用と仕事用の2枚を購入したくなるほどです。作業ズボンにもジーンズにも合わせやすく、シンプルなデザインはワンランク上のコーディネートを実現してくれことでしょう。

さらに機能面でも、EBAシリーズならではの工夫がいっぱい。快適さと便利さの面でも花丸印です!

長袖の空調服を持っている方にも、EBA5008をおすすめします。2枚目は半袖タイプを購入されてはいかがでしょうか。軽快で動きやすい半袖タイプは、長袖タイプの安心感とはひと味違った魅力を発揮してくれます。仕事にプライベートにマルチに活躍してくれるEBA5008。この夏のイチオシモデルです!