ビッグボーンの空調風神服 2023年新作ウェアが登場

ビッグボーンの2023年・新作空調風神服が発表されました。

人気ブランド・ビッグボーンの新作モデルを、今か今かと待ち望んでいた方々も多いのではないでしょうか。

本記事では、ビッグボーンの2023年新作・空調風神服について、デザインや素材、機能面、そしておすすめ着用シーンなどを中心に解説していきます。皆様のご参考になれば幸いです。

空調風神服 EBA5039シリーズ(EBA5039A・EBA5039F)

デザイン

シンプルな無地のデザインと、クールなカモフラ柄が散りばめられたデザインの2種類が用意されています。着用環境や活用目的に合わせて、適したデザインのものを選ぶとよいでしょう。

カラーバリエーションはネイビー×ブラック、シルバーグレー×ブラック、ストームホワイト、GMブラックの4色展開となっています。

素材

デュスポのポリエステル100%素材を採用しています。デュスポとは高密度に織られた生地のことで、高い耐久性を持ち型崩れしづらい特徴を持ちます。撥水性も備え、なめらかな肌触りも持ち合わせています。

また裏地にはチタンコーティングが施されており、紫外線と赤外線と遮蔽することでウェア内部の温度上昇を防ぎ、さらなる涼しさを得られます。

機能

袖周りはストレッチバインダー仕様で、脇から冷えた空気を逃しません。胸にはファスナー付きのポケット、脇にはケーブルホールが付けられたポケットが備わっており、収納力抜群。襟部分には風の通りをスムーズにするためのメッシュが付けられています。

おすすめ着用シーン

チタンコーティングにより紫外線・赤外線をカットして高い遮熱効果が期待できるため、炎天下での屋外作業などに従事する方におすすめです。熱中症対策としてだけではなく日焼けや皮膚病などのリスクも低下させられます。またベスト型で動きやすいため、腕周りの動作が多い方、手先の作業などが多い方にも適しています。



空調風神服 EBA5087シリーズ(EBA5087・EBA5088・EBA5089)

デザイン

スポーティーでスマートな印象の外観デザインに仕上がっており、着用する場所を選びません。シンプルな中にも胸元のロゴ(反射プリント)がアクセントとして効いています。

カラーバリエーションはEBA5087・EBA5088・EBA5089すべて共通で、クリア、シャープグリーン、ボトルグリーン、スレートローズ、ストームブルー、ブラックの6色展開となっており、多くの選択肢から自身にあったカラーを選べます。

素材

生地あたりの重量が38g/㎡という、超軽量なエアリーリップストップ素材を採用しており、弱い風量でもウェア内部で効率よく空気が循環します。軽量ながらも耐久性は高く、撥水性も持ち合わせているため、多くのシチュエーションで活用可能です。

機能

両脇のポケットにはドットボタンが備わっていることから、収納物を落下させるリスクを低下させています。内部にはケーブルホールが付けられており、バッテリーの収納にも最適です。胸のロゴは反射プリント仕様のため、夜間や暗所での安全面にも配慮したつくりになっています。

おすすめ着用シーン

シンプルな見た目でカラーバリエーションが多く、ベスト型・半袖型・長袖型から選べます。またサイズもSSから5Lまで用意されているため、幅広い方々が着用可能なモデルとなっています。選択肢の多さから、企業やチームのユニフォームとして最適です。




空調風神服 EBA5097シリーズ(EBA5097・EBA5098)

デザイン

シンプルでさっぱりした印象のデザインのため着用者や活用シーンを選ばず、ユーティリティーに着用可能です。

カラーはクリア、ボトルグリーン、ストームブルー、ブラックの4色展開となっています。

素材

本モデルも超軽量素材のエアリーストップを採用しており、弱い風量であってもウェア内部を冷たい風が通り抜けやすい構造となっております。重量はありませんが高い耐久性を有しており、タフな現場でも活躍可能です。

機能

フード部分にはスピンドルが備わっており、締め付け具合を簡単に調節可能です。左胸と両脇にはファスナー付きのポケットで、収納物が落下する可能性を低下させており、ツール類などを収納していても安心です。

脇ポケットにはケーブルホールが廃されていることからバッテリーを収納するのに最適。胸のロゴ部分は反射プリントのため、夜間時の安全面も向上させています。また裏地のメッシュが汗によるベタつきや蒸れを軽減させることで、快適なコンディションを保ちます。

おすすめ着用シーン

前項のモデルに引き続き、カラーバリエーションやサイズの選択肢が多い(SS〜5L)ため、法人や団体様のユニフォームに最適です。またフードが備わっており雨や直射日光の影響を軽減できることから、屋外での着用が多い方にもおすすめできます。


2023年もビッグボーンの新作・空調風神服は魅力的なモデルがたくさん!

ビッグボーンの2023年新作・空調風神服について、デザイン面やおすすめ着用シーンなど、さまざまな面から解説しました。

モダンでスタイリッシュなデザインと確かな機能性を有したビッグボーンの新作商品群は、さまざまなユーザーとシチュエーションにおいて活躍が期待できます。今年の夏もビッグボーンの空調風神服は「間違いない」選択となりそうです。