サンエス 2023年 空調風神服 新作ウェア特集

サンエスの2023年・新作空調風神服が発表されました。

毎年注目を集める空調風神服の総本山・サンエスの新作ウェア。今年はいったいどのような進化を遂げているのでしょうか?

本記事では、サンエスの2023年新作・空調風神服について、デザインや素材、機能面、そしておすすめ着用シーンなどを解説していきます。

空調風神服 KF92302

空調風神服KF92302のデザイン

幾何学パターンで構成された「ブロック柄」デザインです。ソフトな風合いとマットな質感を持ち、カジュアルかつスポーティなイメージが感じられます。サンエスのワーキングウェアシリーズの12301と12302とデザインが連動しており、カラーにはブロックネイビー、ブロックブルー、ブロックマルチ、ブロックグレーの4色が用意されています。

空調風神服KF92302の素材

ポリエステル100%のタフタ素材が使われています。耐久性にすぐれながらも軽量で、撥水性やイージーケア性なども持ち、肌触りがよく光沢を持った上品な質感に仕上がっています。また紫外線遮蔽率95%のUVカット機能が備わっており、日焼けなどから受ける肌への悪影響を防ぎます。

空調風神服KF92302の機能

ベスト型で動作性にすぐれていることから、作業用途には最適です。両脇にはファスナー付きのポケットが備わっており、ツール類やスマートフォンなどを収納可能です。中身を出し入れしやすい構造で、さまざまな作業に役立ちます。

空調風神服KF92302のおすすめ着用シーン

軽量で動きやすく、デザインもスタイリッシュで格好良いため、アクティブな業務時にも、プライベートでの着用にも適しています。幅広いシチュエーションで活躍できる1着といえるでしょう。

空調風神服 KF92342

空調風神服KF92342のデザイン

クールかつシャープな雰囲気のグラフィックが散りばめられた、都会的な外観デザインです。フロント部分にはオレンジのファスナーテープが施され、デザイン上のアクセントにもなっています。カラーバリエーションはネイビー、ブルー、シルバーの3色展開となっています。どれも落ち着いた色合いのため、ワーキング用途からプライベート用途まであらゆるシーンで活用できるモデルです。

空調風神服KF92342の素材

ポリエステル100%のタフタ素材を採用しており、光沢が美しく、上品な印象に仕上がっています。高い強度と通気性(蒸れにくさ)も持ち合わせており、炎天下のタフな現場にも十分に対応可能です。またシワになりにくいという特徴も持つため、毎日のように仕事でさまざまな体勢を取るような方には重宝するでしょう。

空調風神服KF92342の機能

脇部分にファンが付いた「サイドファン」仕様で、ファンが椅子の背もたれ等に干渉しないことから、車両等を運転しながらでも涼しい風が身体中を行き渡ります。

また左胸と両脇にはファスナー付きのポケットが備わっているため、スマートフォンやお仕事用具、筆記用具などを分類して収納できます。両脇のポケットにはケーブルホールも用意されていることから、バッテリーの収納に適しています。

空調風神服KF92342のおすすめ着用シーン

サイドファン型モデルのため、トラックドライバーやフォークリフトの運転手など、椅子に座って業務をおこなう仕事に就いている方など、物流業界にお勤めの方々におすすめの一着となります。またクールなグラフィックのカジュアルデザインに仕上がっていることから、レジャーシーンなど業務以外の分野でも活躍してくれそうです。

空調風神服 KF92322

空調風神服KF92322のデザイン

ネイビー、ブルー、シルバーの3色が用意されており、どのカラーもシンプルかつ落ち着いた雰囲気を感じさせるモデルです。マットな素材感も落ち着いた印象を増幅させています。場所を選ばず着用できるデザインといえるでしょう。

空調風神服KF92322の素材

ポリエステル100%のタフタ素材で作られており、耐久性や軽量性、シワの付きにくさなど多様な強みを持ちます。紫外線遮蔽率95%のため、紫外線から受ける肌への悪影響を防ぐ効果も持ち合わせています。またタフタ素材特有の光沢は、スタイリッシュさや高級感も演出してくれます。

空調風神服KF92322の機能

椅子の背もたれに干渉せず、座った状態でもスムーズに外気が取り込める「サイドファン」仕様となっています。また脇部分には反射テープが取り付けられていることから、夜間や暗がりでも視認性が高まり、活用時の安心感を高めています。またデザイン上のアクセントにもなっています。左胸にはペン差し、右胸にはツール類などを収納可能なファスナー付きのポケットが備わっており、作業効率を向上させています。

空調風神服KF92322のおすすめ着用シーン

サイドファン型のモデルのため。倉庫業界や運輸業界などでドライバー業をされている方々におすすめです。またウェアには反射テープが施されているため、夜間時のお仕事や明かりが届きづらいシーンで作業されている方にもピッタリの商品といえます。

空調風神服 KF92352

空調風神服KF92352のデザイン

モンタージュグラフィックで構成されたデザインで、ワイルドさやハードさを感じさせる男らしい外観です。グラフィックレッドとグラフィックブルーの2色展開で、どちらも印象的な見た目に仕上がっています。

空調風神服KF92352の素材

丈夫で軽いタフタポリエステルを使用しており、さまざまな環境下で活躍できます。シワが付きにくいというメリットも備えているため、毎日の着用にも適しています。

空調風神服KF92352の機能

襟部分と背中部分の風気路、脇ポケット部分は特殊な消臭繊維CLEAN MELL®︎(※1)を使ったメッシュが備えられ、作業中の嫌なニオイを防ぎます。

胸部分のファスナーポケットは小物類などを出し入れしやすい構造で、高い収納力を持ちます。

(※1)CLEAN MELL®︎とは、化学の力で繊維に消臭機能を化学結合させた原糸であり、高い消臭効果を持ちます。汗臭(アンモニア、酢酸、イソ吉草酸)や生ゴミ臭(アンモニア、トリメチルアミン等)、タバコ臭(アンモニア、酢酸)になどの「不快臭」に対して消臭効果を発揮します。

空調風神服KF92352のおすすめ着用シーン

アクティブな動作が求められ、汗をかきやすいような環境下(たとえば屋外での建設現場)や、廃棄物処理場などの不快なニオイが発生しやすいシチュエーションにおいて、消臭繊維の効果がいかんなく発揮されるでしょう。また“作業着感”を感じさせないデザインのため、散歩時やスポーツ観戦時など、日常での着用にもバッチリです。

空調風神服 KF92362

空調風神服KF92362のデザイン

ノーカラーのベスト型・ラウンドネックタイプのモデルになります。前面はシンプルですっきりとした印象で、背面から側面にかけてはカモフラージュ柄のグラフィックが配されています。カラーバリエーションはカモフラシルバーとカモフラカーキの2色展開です。

空調風神服KF92362の素材

タフタのポリエステル100%素材を採用しています。軽く頑丈で、どのようなシーンでも過不足なく活躍してくれます。UVカット機能が付いていることから紫外線が気になる環境下での着用がおすすめ。シワが付きにくいという特徴もあるため、イージーケア性にもすぐれています。

空調風神服KF92362の機能

両胸にはファスナー付きのポケットが配されており、出し入れしやすい構造で、収納力もバッチリ。両脇のポケット内部にはケーブルホールが備わっているため、バッテリーを収納するのに便利です。

空調風神服KF92362のおすすめ着用シーン

すっきりした見た目で外観デザインもカジュアル感があり、UVカット機能も持つため、屋外でのアウトドア活動などの際には最適な1着です。

空調風神服 KF92372

空調風神服KF92372のデザイン

水が散りばめられたような「スプラッシュ柄」と前面中央部に配された大胆なブラック部分がインパクト大な外観デザインです。カラーはネイビー、ブルー、シルバーの3色が用意されています。

空調風神服KF92372の素材

ポリエステル100%のタフタ素材で作られています。耐久性と軽量性、イージーケア性などにすぐれており、UVカット機能も備えています。

空調風神服KF92372の機能

ファスナーの金具がアゴや喉に触れない「チンガード」仕様のため、着用時の不快感を軽減します。

両胸にはファスナー付きのポケットが配されており、収納物をたっぷり入れられ、出しやすい構造になっています。また両脇のポケットにはケーブルホールが付けられていることから、バッテリーを収納するのに適しています。

空調風神服KF92372のおすすめ着用シーン

さまざまなシチュエーションでの活躍が期待できますが、チンガード仕様となっているため、他のウェアでファスナーを上まで閉めた際に金具がアゴや喉に当たるのが気になっていた人にもおすすめです。またサイズが5Lまで展開されているため、大柄な男性でも着用可能です。

空調風神服 KF92382G

空調風神服KF92382Gのデザイン

シンプルな図形が散りばめられたモダンなグラフィックが印象的なデザインに仕上がっており、下部のブラックとのツートーン柄が印象な一着です。3種類のカラーが用意されており、ブルー、グリーン、オレンジの中からお選びいただけます。

空調風神服KF92382Gの素材

ポリエステル100%のタフタ素材が使われています。美しいツヤがありソフトで上品なイメージを醸し出す一方、耐久性にすぐれ、軽く、シワが付きにくいという強みも持ち合わせており、非常に扱いやすい素材です。紫外線遮蔽率95%のUVカット機能もあるため、屋外での活用に適しています。

空調風神服KF92382Gの機能

フルハーネスに対応しており、ウェアの前面部にランヤードを掛けるためのD環が備わっています。

またファンの位置が腰よりも少し高めに設計されております。腰ベルトを装着する際にも邪魔にならず、スムーズに取り付け可能です。ファン部分には落下防止ネットが備わっているため、落下による事故などの可能性を低下させています。

胸ポケット部分には引き手隠しが配されていることから、ファスナーのスライダー(引き手)が露出せず、傷が付きづらい仕様となっています。

空調風神服KF92382Gのおすすめ着用シーン

フルハーネス対応モデルであり、高所作業に最適です。高所での業務が予想される業務に就く方には特におすすめの1着といえるでしょう。ポップでスタイリッシュな外観デザインのため、スポーツ観戦やキャンプ、釣りなど、プライベートでの着用もおすすめです。

2023年も正統進化が続くサンエスの空調風神服!

2023年のサンエス・空調風神服の新作ウェアをご紹介しました。

今回ご紹介したどのウェアも高いデザイン性と機能性に富んでおり、さまざまなシーンで活躍できるモデル群です。熱中症よる作業効率の低下を防ぎ、作業現場でのパフォーマンスを向上させることができます。自身の作業環境やニーズに合ったモデルを選び、快適な作業環境を手に入れましょう。