空調風神服 BK6178 | ビッグボーン 帯電防止 半袖ファン付ウェア

空調風神服 BK6178

「ビッグボーン」の空調風神服について

ビッグボーンの作業服は、毎日着ても「違和感のない着心地」を最大のコンセプトとして、妥協することなく作業服の老舗としての機能性や実用性、安全性などにもこだわっています。ビッグボーンの空調風神服もその最大のコンセプトに沿って、着心地や動きやすさなどにこだわって作られていますし、着心地以外にもデザイン性にもこだわることで、作業服としてだけではなく、日常の作業やレジャーなどのプライベートにも活躍します。湿気が多く暑い夏を快適に爽快に過ごしてもらうために、ビッグボーンは持っている技術力を惜しみなく費やし、ユーザーが最適と思える着心地の空調風神服を提供し続けています。

ビッグボーン 空調風神服 BK6178のコンセプト

最大コンセプトの着心地の良さに加えて、「帯電防止機能が備わった空調風神服!」をコンセプトに、体に帯電する静電気を外へ逃がしてくれる機能付きで、半袖の空調風神服がBK6178です。半袖なので従来のものより腕回りがとにかく動きやすく、シルエットもシャープで、定番商品の作業服のズボンと合わせることができるデザインです。

空調風神服 BK6178

ビッグボーン 空調風神服 BK6178のスペック紹介

BK6178の特徴は、帯電防止機能が備わっていて、動きやすい半袖の空調風神服というところです。交織トロピカル素材で、軽く通気性もいいので、通常よりも多くかいた汗でも早く乾いて湿気を逃がし、空調風神服内を快適な環境に保ちます。保冷剤ポケットに保冷剤を入れることもできるので、背中から首元に掛け冷気が回り、炎天下や高い気温の場所での熱中症対策には万全の備えです。

Sサイズから7Lサイズまで幅広く9サイズも展開していて、細いシルエットながら、自分にピッタリ合ったサイズの空調風神服を見つけることができます。

ロイヤルブルーにネイビーとシルバーグレーの3色があり、好みの色を選べます。ポケット部は色違いのカラーリングで、あまりシンプルにならないように、デザイン性にもこだわっています。同じデザインの長袖空調風神服もあり、定番商品のパンツと合わせることができるので、毎日の作業服としてもコーディネート可能です。

空調風神服 BK6178 カラー展開

ビッグボーン 空調風神服 BK6178の素材

BK6178はポリエステルと綿の混紡生地で、交織トロピカル素材を使用しています。ポリエステルと綿の混紡生地は、綿の縮みやすく型くずれしやすい短所をポリエステルがカバーしているために、結果としてしわになりにくい生地になります。綿を混ぜることで通気性もよく、肌触りが良くなり、着心地がいいです。夏の暑いシーズンになると毎日着る可能性のある空調風神服なので、しわになりにくいのは、客観的に見た感じにも清潔感もあります。

また、交織トロピカル素材は夏服向けの織り方でドライ感のある素材で、表面の毛羽をカットしたものです。そのため、軽くて通気性がいいという特徴があり、夏の作業服やサマースーツなどによく使われます。そして、平織りで細い糸がぎゅっと詰まっているので、破れにくく裂けにくいので、たいへん丈夫です。丈夫なのでハードな現場で汚れても毎日洗濯でき、その洗濯にも気を使うことなく洗えるといったメリットもあります。汗をかいても通気性と速乾性がいいので、素材の長所を生かした、さらっとした肌触りが実現します。

ビッグボーン 空調風神服 BK6178の各種機能

BK6178の空調風神服の最大の特徴は、帯電防止機能があることです。帯電防止機能とは、体に帯電する静電気を外へ逃がす機能です。襟元には襟風気路メッシュがついており、風が背中から首元へ通り抜けるため、空調風神服内の環境だけでなく、後頭部まで涼しく、快適です。

空調風神服 BK6178 機能

左胸にはペン差しと、身分証明書として使うようなIDカードを付けられる、IDカードループがついています。ペン差しは右胸と左袖にもついているので、自分の使いやすい箇所にペンを差して使うことができます。

右胸ポケットはファスナーがついているので、落としてはいけないものを入れておくには便利です。空調風神服の内部には胸と両脇のポケットに、空調風神服用のケーブルホールがついており、しっかりケーブルをまとめておけるので絡みません。左の内側にはバッテリーを入れられるポケットボックスがついていたり、背中部分には保冷剤を入れておける保冷剤ポケットもついています。保冷剤を使うことで、冷えた風を空調風神服内に巡らせることが出来るので、炎天下でもさらに涼しく快適に、空調風神服内の環境を整えることができます。

ファンの取り付け部分は、脱着時に弱らないように丈夫に縫製されています。

ビッグボーン 空調風神服 BK6178の活用シーン

帯電防止機能付なので、電子部品を扱う工場内での作業でも使えますし、薄くて軽く、動きやすいので、ガーデニングや犬の散歩、家の周りの清掃や農作業などの長い時間の作業にも活用いただけます。速乾性と通気性がいいので、大量に汗をかくハードな現場作業や炎天下のシーンでも、汗を抑えることが出来るので体力的にも負担が少なく、爽快で快適な風を感じることができます。

また、デザインもシンプルなので、アウトドアやレジャー、スポーツ観戦などのシーンにも違和感なく着用でき、熱中症対策が出来て快適な環境で楽しむことができます。

空調風神服 BK6178 モデル着用

ビッグボーン 空調風神服 BK6178の口コミ

「見た感じの生地が薄めだったので、すぐに破れないか心配でしたが、触ってみてひっぱったりしてみましたが、割と丈夫でした。まるで、半袖の作業服がちょっと薄くなったような印象です。薄いので軽く、通気性がいいのか、体の熱をうまく逃してくれていて、体も暑くなることがなく、汗の量がいつもより少なく感じました。サイズ感もそんなにずれがなく、良かったです。」

「細身だったので、自分の体型に合わせてワンサイズ上の空調風神服を注文して、ちょうど良かったです。首の後ろから風が通り、ひんやり感じて快適でした。炎天下の作業だったので保冷剤を使用しましたが、草刈りの間もあまり汗をかかずに済みました。軽いので、長い時間着ていても気にならず、汚れたので洗っても直ぐに乾いたので、翌日の作業にも着られました。」

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。

スタッフの推しポイント

BK6178は、帯電防止機能付の動きやすい半袖が特徴の空調風神服です。とにかく薄くて軽いので、長時間の作業にも向いています。作業服をそのまま着用しているみたいで、半袖なので袖も邪魔にならずに、作業を行っていただけます。定番商品のパンツとも組み合わせ可能なので、毎日の作業のコーディネートにも迷うことなく、おしゃれに着こなせるでしょう。

作業服に向いた丈夫な織り方なので、ハードな現場で汚れて毎日しっかり洗濯しても、乾きも早く翌日にでもすぐに着用できます。そして洗濯の回数をこなしても簡単にはへたれません。着替えがなくても翌日には乾いて、また快適に作業を行うことができるので緊急なときでも対応できます。

炎天下や風の無い暑い閉鎖された空間でも、保冷剤を入れることで、もっと涼しい風を体にまとうことができます。汗を抑えることで体力を保ち、1日の作業を無事にこなすお手伝いができることでしょう。また、プライベートでも爽快な風をまとうことで、快適に、レジャーの楽しさを損なうことなく過ごしてもらえるでしょう。