空調風神服 EBA5028 | ビッグボーン 裏チタン半袖ファン付ウェア (1/31更新)

EBA5028-空調風神服

「ビッグボーン」の空調風神服について

高温多湿な日本の夏を乗り切るためには、空調服はとても便利な存在です。とくに、屋外での作業が多い職業の方、アウトドアやスポーツ観戦が好きな方にとっては、暑い季節になくてはならない必需品だと言えるでしょう。

たくさんのメーカーから空調服は発売されています。しかし、そんな数ある空調服メーカーの中でも、「ビッグボーン」は機能性が高いメーカ-として多くの人にその名前を知られています。ビッグボーンが手掛ける空調服は「空調風神服」と名付けられており、機能性の高さだけではなくスタイリッシュなデザインが魅力です。

空調風神服は服に取り付けられた小型のファンによって、服の内側に外気を取り込みます。まるで風神のように風を操ることができるので、どんなに暑い屋外でも気化熱を利用して涼しく快適に過ごすことが可能になります。

屋外や冷房の効かない環境で過ごす時間が長い方はもちろんのこと、レジャーやアウトドアでがお好きな方は熱中症対策が欠かせません。また、散歩や庭仕事などの日常シーンでも、空調風神服は役立ちます。とても軽くて着心地がいいのにスタイリッシュでおしゃれに見えるこの空調風神服を着て、いつもよりも快適な夏を過ごしませんか。

ビッグボーン 空調風神服 EBA5028のコンセプト

EBA5028は、スタイリッシュに着こなせる半袖ジャケットとなっています。コンセプトは「猛暑の中でも快適に過ごせる服であること」です。UVカット素材を使用するなど、紫外線が降り注ぐ暑い夏にぴったりの仕様となっているのが、嬉しいポイントです。フード付きなので、首の後ろ側の日焼けを防ぎ、突然の雨にも対応できます。

単品

空調風神服 EBA5028

EBA5028-LBS22 セット

空調風神服 EBA5028-LBS22

ビッグボーン 空調風神服 EBA5028のスペック紹介

空調風神服「EBA5028」は、体との間に風を通して快適に過ごすことができます。襟にある風気路がメッシュになっているため、腰の両サイドから取り入れた外気が襟元と袖に向かって流れ、いつでも涼しさをキープします。左胸にはポケット、左腕にはペン差しが付いているので、機能性も抜群です。

EBA5028 空調風神服 カラー展開

ビッグボーン 空調風神服 EBA5028の素材

EBA5028に使用されている素材は、デュスポポリエステルです。ポリエステルは軽くてとても丈夫な素材です。そのため、服によって体の動きを制限せず、動きやすく疲れにくいのが特徴です。前面にファスナーがあり、脱ぎ着しやすいところもポイントです。また、ポリエステルの中でもデュスポ素材を使用することによって、高い撥水・防水効果まで期待できます。日光が降り注ぐ晴れの日はもちろん、雨の日も着ていただくことができます。

また、裏地にはチタンコーティング加工が施されています。このチタンコーティング加工には、紫外線や赤外線を遮断する効果があります。暑い季節をより快適に過ごすために使用する素材の追求を重ねていることが、一度着ていただくとよく分かるのではないでしょうか。

ビッグボーン 空調風神服 EBA5028の各種機能

EBA5028の機能として取り上げたいのは、「ウエストドローコードであること」「UVカット素材を使用していること」「襟風路がメッシュになっていること」の3点です。

まず、裾がウエストドローコードとなっていることで、お好みの裾の長さに調節することができます。裾を絞って短めにすれば足長効果を演出できますし、反対に長めにすれば体型カバーに役立ちます。裾の長さで印象が変わるので、着る場面に合わせて長さを変えてファッションを楽しむことができます。

EBA5028 空調風神服 機能

次に、UVカット素材で紫外線をガードします。紫外線は浴び続けると、シミやソバカスができるだけではありません。お肌のたるみを促進してシワができやすくなります。また、免疫力を低下させ、皮膚がんを発症することも分かっています。夏場は真上から陽射しが降り注ぐため、とくに上半身に直射日光が当たります。UVカット素材であることは、体にも優しいと言えるのではないでしょうか。

最後に、襟部分の風気路をメッシュになっていることで、爽やかな風が吹き抜けます。風気路とはその名の通り、風が通る道のことを言います。少しでも服内部の空気が留まると暑く感じてしまいますが、メッシュなので風通しが抜群です。暑がりの方に是非試していただきたい一品です。

ビッグボーン 空調風神服 EBA5028の活用シーン

EBA5028の活用シーンはさまざまですが、屋外での仕事をしている方にとっては大いに役立ちます。人体に有害な紫外線をカットし、体感温度を高める赤外線も遮断するので、夏場の屋外も快適に過ごせるでしょう。暑い時期はどうしても集中力が途切れがちになります。しか、空調風神服「EBA5028」を着れば、休憩回数の減少によってぐっと作業効率が高まります。

また、ジョギングや散歩中の熱中症対策アイテムとしても活躍します。夏は冷房の効いた部屋でじっとしていたくなりますが、この空調風神服「EBA5028」があれば、外出するきっかけになるのではないでしょうか。ファンから外気を取り込むことで汗が気化して涼しく感じられるので、暑さが苦手な方も体を動かすのが楽しくなるかもしれません。

EBA5028 空調風神服 活用シーン

ビッグボーン 空調風神服 EBA5028の口コミ

屋外の現場での仕事が多く、同僚から勧められてビッグボーンの空調風神服「EBA5028」を購入しました。着てみてその快適さにびっくりしました!夏はどうしても作業効率が落ちてしまうのですが、空調風神服を着ていると、長時間高い集中力を維持できます。もう手放せません!(20代男性)

「空調服なんてどのメーカーも同じだろう」と思っていましたが、ビッグボーンの空調風神服「EBA5028」のありそうでなかったシンプルでスタイリッシュなデザインに一目惚れしました!毎朝のジョギングを日課にしているのですが、夏は早朝でも暑くて、走っていて気分が悪くなったことは一度やに度ではありません。熱中症対策ができるのに軽くて動きやすいので、ジョギングウェアにもぴったりです。(30代女性)

アウトドアが好きでソロキャンプに行くことも多かったのですが、以前熱中症になってからはアウトドア熱が冷めてしまっていました。そんな時に空調風神服「EBA5028」に出会いました。着てみて、その快適さに感動しました!夏場は熱中症対策のお守り代わりに、外出する時にはいつも着用しています。(50代男性)

単品

空調風神服 EBA5028

EBA5028-LBS22 セット

空調風神服 EBA5028-LBS22

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。

スタッフの推しポイント

ビッグボーンの空調風神服「EBA5028」はスタイリッシュなデザインに惹かれて購入される方が多いのですが、実際に手に取ってみていただくと、身に着けた時の快適さを追求していることがよく伝わってくるのではないでしょうか。

こだわりのデュスポポリエステル素材をメインに使用し、裏地はチタンコーティング加工を施しています。そのため、軽くて丈夫なのに、熱や紫外線を通さない機能性の高さを実現しています。襟元はメッシュ生地になっているため、着心地が良いのも特徴です。

カラーは、ホワイトスラブ・ネイビースラブ・タイガーホワイトの3色展開となっています。サイズは、S~5Lまでと幅広いのがアピールポイントです。シンプルなのにスタイリッシュなデザインなので、男女関係なくご自身の体に合ったサイズを着ていただければと思います。

高温多湿の日本の夏を乗り切るには、熱中症対策が必須です。熱中症対策をしながら快適かつ安全に過ごすために、ビッグボーンの空調風神服「EBA5028」をぜひご検討ください。