空調風神服 EBA5039 | EARLY BIRD arno ベスト型ファン付ウェア(2022/10/15更新)

空調風神服 EBA5039

「ビッグボーン」の空調風神服について

仕事において良いパフォーマンスを発揮するために欠かせないものはたくさんあります。その中でも作業服にはこだわりがあるという人は多いでしょう。安全に作業するため、しっかりと保護してくれるもの、長時間の着用でも快適に過ごせるもの、ハードな作業内容でも耐えうる素材の耐久性など、作業服に求めるものは人それぞれ異なります。そして、特に重視する人が多いのポイントは、日本の高温多湿の夏を快適に乗り越える機能性でしょう。そんな希望をかなえてくれる作業服、ビッグボーンの空調風神服。猛暑の中での作業には熱中症になる危険がともなうものですが、この空調風神服には熱中症を予防する効果が期待できるのです。また、作業現場によっては長時間冷房下の環境で作業しないといけない時もあることでしょう。そうした場面でも、この空調風神服には冷房病を予防する効果も期待できます。その確かな品質と機能性により、ビッグボーンの作業服は多くの人に支持されているのです。

ビッグボーン 空調風神服 EBA5039のコンセプト

空調風神服シリーズのうちの一つ、「EBA5039」は袖なしベスト型の作業服です。裏チタン加工が施されています。袖が無いすっきりとしたデザインのため、細かな作業が要求される場面で手元を邪魔することなく快適に過ごすことが出来ます。また、Sから5Lまでの豊富なサイズ展開により自分にぴったりのサイズを探すことが出来るでしょう。そして、注目できるのがそのデザイン性です。機能的な作業服でありながら、正面からの見た目は胸に一つのポケットと中央にファスナーが配置されているシンプルなベスト型。そのため作業時はもちろん、日差しが気になるレジャーやお出かけの際にもかっこよく着れる魅力的なデザインとなっています。色は4色展開となっています。シンプルなネイビー×ブラック、シルバーグレー×ブラックは使いやすいカラーです。これらのカラーなら、シンプルなデザインのためお手持ちのトップスやボトムスと組み合わせやすいと言えるでしょう。ストームホワイト、GMブラックはクールな印象のデザインとなっています。個性的な着こなしをしたい時、またシンプルな着こなしの中にもワンポイントアクセントを入れたい時など様々なシーンで活用出来るでしょう。

空調風神服 KU92122

空調風神服 KU92122

ビッグボーン 空調風神服 EBA5039のスペック紹介

ビッグボーンの空調風神服「EBA5039」は、服の中に外の空気を取り入れられる構造になっています。取り入れられた空気は、ベストの中で大量の風となって巡るため、暑さの厳しい環境下でも汗を気化させ、快適に涼しく過ごせます。この構造により無駄な発汗を抑えるため、体力の消耗を減らすことができるでしょう。そのため、仕事の効率が上がり厳しい環境下でも快適に連続して作業に当たることが出来ます。一般的に、空調機能の無い服の場合、身体の汗はそのまま服に吸収され、時間がたつと、不快な汗のにおいが気になることがあります。そうした状態で、長時間着用したままだと汗疹などの皮膚トラブルを招くこともあります。しかしながら、このビッグボーンの空調風神服を活用すれば、発汗しても大量の風により気化されるため汗の不快なニオイを抑え皮膚トラブルを未然に防ぐことができます。

空調風神服 EBA5039 カラー展開

ビッグボーン 空調風神服 EBA5039の素材

「EBA5039」の素材はデュスポ ポリエステル100パーセントです。お手入れのしやすい素材です。裏地はチタンコーティングされているため遮熱、UVカットしてくれます。なんと約92パーセントの赤外線をカットしてくれるため、強い日差しの下でもベスト内の温度上昇を抑え快適に過ごすことが出来ます。また、お肌に有害と言われている紫外線に関しては約99パーセントカットしてくれます。生地には浸透性と優れた撥水性を備えたタフタ生地を使用しています。ソフトな風合いを楽しめる生地感です。襟部分の素材も気になることでしょう。暑い季節は、流れた汗が首元を流れると、その汗を吸収した生地素材が肌に貼りついて不快感がましますよね。この点で、「EBA5039」は襟の風気路がメッシュ構造になっているので、風がとおり首元を涼しく保ちます。そのため汗による不快感を軽減してくれます。袖周りはストレッチバインダーを使用しているので、伸縮性に優れています。そのため作業時の様々な腕の動きを妨げず、伸び縮みするためストレスなく作業もはかどります。

ビッグボーン 空調風神服 EBA5039の各種機能

仕事中でも、大切な貴重品や携帯電話は肌身離さず持っていたいですね。空調風神服「EBA5039」は、そうした物を入れることが出来るポケットが胸部分に付いています。また、しっかりと閉じることの出来るファスナー付きです。ファスナー無しの作業着の胸ポケットに、携帯や小銭を入れて作業していたら、下を向いた時に全部落ちてしまったという経験をしたことがある人は少なくないはずです。貴重品が落ちて傷がついてしまったという悲しい出来事も起こり得ます。空調風神服ベストタイプであれが、そんな心配はいりません。しっかりと収納しつつ、安心して作業することが出来ます。

空調風神服 EBA5039 機能

ビッグボーン 空調風神服 EBA5039の活用シーン

「EBA5039」は使いやすいベストタイプのため様々なシーンでご利用いただけます。例えば遮熱、UVカット率が高いため炎天下での作業に最適でしょう。長時間の作業をしないといけない場合でも、必要以上の発汗を抑えることにより熱中症のリスクを減らして安全に作業出来ます。肌が弱いので紫外線対策をしっかりしたい人にもおすすめです。また、空調設備のない工場や会社での作業にも使えます。外から取り込まれた空気がベストの中で風となって巡るため、外気温が比較的高い環境でも体感温度を下げ涼しく快適に作業できるでしょう。細かい作業が求められる現場でも活躍します。腕周りの自由度が高いため、涼しさを感じながらも作業の妨げとなることはありません。そして、「EBA5039」はシンプルなデザインのためレジャーやアウトドアの場面でも違和感なく使えます。持ち運びしやすいので、一枚持って外出するなら日差しの気になる日中に使用でき、気軽に紫外線対策することが出来ます。例えば釣りやキャンプなどに活用できるでしょう。また、自宅の庭作業といった軽作業にも使いやすい一着です。熱中症予防となり快適に作業できることでしょう。

空調風神服 EBA5039 着用イメージ

ビッグボーン 空調風神服 EBA5039の口コミ

「暑い現場でも快適に作業出来ました」
「女性ですがシンプルなデザインだから使いやすい」
「しっかり涼しいのに、袖なしなので動きやすい」
「一日暑い日もベストのおかげで体力の消耗が少なく、午後もしっかり動けた」
「デザインが作業服っぽくないクールな感じでかっこいい」

空調風神服 KU92122

空調風神服 KU92122

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。

スタッフの推しポイント

暑さの厳しい環境下では、熱中症リスクが高くなります。また、そうした中での作業は体力が消耗されどうしても作業効率が下がってしまうものです。しかしながら空調風神服「EBA5039」は、そうした猛暑の中でも涼しく快適に作業できるよう設計されているため、暑さが気になる季節に大活躍でしょう。仕事の効率アップはもちろん、有害な紫外線をカットし肌トラブルの一因となる汗を抑える効果もあるため、男性だけでなく女性にもおすすめです。そしてベスト型の形状というのも魅力の一つです。腕周りの自由度を確保しつつ、ベストの下は大量の風により涼しさを維持できるため、細かな作業が求められる場面でもお使いいただけます。また、クールな印象のデザインなので仕事でも日常でも使って頂けることでしょう。快適さとファッション性を兼ね揃えた「EBA5039」。作業やレジャー、アウトドアなど、いろいろな場面で重宝するウエアです。