空調風神服 EBA5037 | ビッグボーン 裏チタン長袖ファン付ウェア

空調風神服 EBA5037

「ビッグボーン」の空調風神服について

ビッグボーンの空調神風服は、夏場などの猛暑の中でも涼しく快適に動けるよう工夫された、高機能ウェアです。

猛暑の中で体を動かすと、たちまち体温が上昇し体力を消耗するだけでなく、熱中症のリスクも高まります。このようなリスクを防ぐために開発されたのが、空調神風服です。

空調神風服を手がけるビッグボーンは、作業着のパイオニアとして業界の先陣を切って走ってきたメーカーです。空調神風服にはビッグボーンがこれまで培ってきた、優れた技術力が結集されています。

優秀な機能だけでなく、ファッショナブルなデザイン性も空調神風服の特徴です。「格好いい作業服をさがすならビッグボーン!」という方も多く、仕事の現場だけでなく、アウトドアやスポーツなどのプライベートにも自身をもって着用できる、ハイセンスなデザインがずらりとそろっています。

ビッグボーン 空調風神服 EBA5037のコンセプト

EBA5037は、空調神風服の中でも特にハイスペックかつスタイリッシュなEBAワーカーズシリーズの長袖ジャケットです。

EBAとは、ビッグボーンの商品中でも特に人気が高い【EARLY BIRD Arno】(アーリーバードアルノ)ブランドの略称です。随所にこだわりがうかがえるクールなデザイン、作業着としての快適性・耐久性・安全性などの優れた機能を有した、最高品質を追求しており、ビッグボーンの販売ラインの中でも、特に人気の高いブランドとなっています。

高機能とファッション性を両立させたEBA。仕事に熱く燃えるワーカーズたちに捧げるクールなデザインは、プロの職人さんたちからも高く評価されています。

EBA5037は、EARLY BIRD Arnoブランドから2021年春夏コレクションとして登場した、最新モデルです。現場の最前線で活躍できる高機能を有しています。さらに、ひときわファッショナブルなセンスが輝くデザインは、EBAワーカーズならでは!着用すれば、いかにスタイリッシュなデザインにこだわっているかが、すぐにご理解いただけるはずです!

空調風神服 EBA5037

ビッグボーン 空調風神服 EBA5037のスペック紹介

EBA5037は、チタン加工が施された長袖の空調風神服。カラーはネイビー×ブラック(カラー品番56)、シルバーグレー×ブラック(カラー品番61)、ストームホワイト(カラー品番8)、GMブラック(カラー品番9)の4色です。

サイズはS、M、L、LL、EL(3L)、4L、5Lの7サイズ。男女兼用です。

素材には、ポリエステル100%のデュスポ生地が使われています。

空調風神服 EBA5037 カラー展開

ビッグボーン 空調風神服 EBA5037の素材

EBA5037に使われているデュスポ生地は、糸を圧縮するように織り上げているため非常に高密度。これにより優れた耐久性、撥水性を生み出し、タフな現場でもしっかりと持ちこたえてくれます。また柔らかな肌触りと、シックな発色も特徴で、洗練された印象のある生地です。

さらに型崩れしにくいのもメリット。長く愛用しても、購入したときと同じシャキッとしたハリ感とフォルムを保ってくれるのでいつでも新鮮な気持ちで着用できるのも、作業着愛好家にとってはうれしいポイントといえるでしょう。

それだけではありません!EBA5037に使用されている生地の最も大きな特徴が、裏地にチタンコーティング加工をほどこしていることです。裏地にチタンを織り込んで生地をコーティングすることで、紫外線や赤外線、熱を遮断します。一般的なEFウェアよりもさらに体感温度が低くなり、直射日光が照りつける屋外での作業でも涼しく、快適な環境を保ってくれます。

ビッグボーン 空調風神服 EBA5037の各種機能

素材一つとっても、こだわりが感じられるEBA5037ですが、このほかの優れた機能も見逃せません。

まず、襟元に取り付けられたメッシュの風気路。この風気路を風が通り抜けていくので、体温がこもらず涼しさを保ってくれます。

胸ポケットは右側はボタンで留めるカバー付き。左側はファスナーでしっかりと閉じるタイプで、大切な小物を落下からしっかりと守ってくれます。さらに左腕部分には筆記具を収納できるポケットも取り付けられており、いつでもどこでもサッとペンが取り出せるので、筆記作業もはかどります。またペン差しポケットの上部には、EARLY BIRD Arnoのロゴマークが刺繍された布が取り付けられています。翼を広げて飛翔する深紅の鳥を描いたロゴマークが、落ち着いた色合いのジャケットにアクセントを添えて、洒落た雰囲気を作り上げています。細かなところにまでデザインセンスを感じさせてくれるのも、ファンの心をくすぐるポイントといえるでしょう。

また裾部分はシャーリング加工が施されており、ウエストにぴったりフィット。涼しい風をウェアの外に逃さず、快適さを保ちます。

空調風神服 EBA5037 機能

ビッグボーン 空調風神服 EBA5037の活用シーン

EBA5037は作業着であるワーカーズタイプの空調風神服です。このため建築・建設現場、大工作業、運送作業、倉庫での荷下ろしや仕分け作業、屋外販売、イベント設営など、あらゆる仕事現場で活用して頂けます。

しかもこちらのタイプは紫外線・赤外線カット効果がありますから、屋外での仕事に特におすすめです。炎天下、外での作業は体力の消耗が激しく、熱中症のリスクを抱えることになります。EBA5037は直射日光が照りつける中での作業でも、あなたの心身を守ってくれることでしょう。

もちろん仕事だけでなく、アウトドアやスポーツなどのレジャーシーンでも大活躍。こちらも紫外線カット効果を有効活用できる屋外での遊びに最適です。

ビッグボーン 空調風神服 EBA5037の口コミ

EBA5037は2021年春夏モデルとして発表された最新モデルですが、発売後すぐに売り切れるほどの人気を博しています。

購入されたお客様からは、「紫外線カット効果が実感できる」「作業効率が上がった」「カッコいいデザインで、仕事のモチベーションが上がる」「仲間とのアウトドアに着ていったら、みんなにおしゃれでねと褒められた」などなど、満足の口コミが多数寄せられています。発売されたばかりのニューモデルですが、これだけの人気をみていると、今後はロングセラー商品として定着していくかもしれません。

スタッフの推しポイント

EBA5037はチタンコーティング加工によって紫外線・赤外線を遮断し、炎天下に強いのが大きな特徴です。ウエスト部分はシャーリングで風を逃さず、襟元は風気路によって熱をこもらせずという、涼しさを長く保つ工夫がなされているのも、高ポイントです。

そして何といっても、すぐれたデザイン性。ネイビー×ブラックとシルバーグレー×ブラックは、2色使いの複雑なカモフラージュ柄となっており、センスが光るデザイン。アーミッシュな雰囲気はストイックな作業用ズボンはもちろんのこと、カジュアルなジーンズなどとも相性が抜群。コーディネートしやすいのも魅力です。

ストームホワイトとGMブラックは一色使いながら、肩口に取り付けられたブラックの生地やファスナー、袖に取り付けられたロゴマークがアクセントとなり、さり気ないい主張が感じられます。洗練された大人の魅力を演出できるヨーロピアンテイストのデザインは飽きがこず、着るほどに愛着が湧くことでしょう。

機能性とデザイン性の両方を兼ね備えた、カッコいい空調風神服をお探しなら、こちらのモデルはイチオシです。