空調風神服 BK6168K | ビッグボーン 半袖ジャケットファン付ウェア

空調風神服 bk6168k

「ビッグボーン」の空調風神服について

ビッグボーンの空調風神服は、熱中症の危険が高まる夏場でも、涼しく快適に過ごせるように開発されたウェアです。ビッグボーンは作業服やユニフォームなどの仕事を製造・販売する企業ですが、現在では仕事着にとどまらず、アウトドアなどでも活用できる高機能な衣類を手がけています。

空調神風服もビッグボーンの看板商品です。毎年、猛烈な暑さを記録する日本の夏。この厳しい夏を乗り切るために、衣服はとても重要な役割を果たしています。その中でも特に注目されているのが、効率良く体温を下げくれる空調風神服なのです。

ビッグボーンは、長年にわたって空調風神服を手がけてきた老舗メーカーです。長年業界の牽引役として人気商品を生み出しており、現在でも空調神風服はトップシェアを誇ります。長年培ってきた技術力によって生み出された空調風神服は機能面で高い信頼を得ており、さらにデザイン性にこだわっている点でも評価されています。

空調風神服はもともとは工事現場や工場、倉庫、配送業などの作業服として開発され、現在でも多くの働く方に愛用されています。しかし近年はビジネスにおける作業服としてだけでなく、遊び着や外出着としても需要が高まっています。デザイン性に優れる空調神風服は現場作業はもちろんのこと、プライベートシーンでの着用にも最適な、オン/オフ問わずに活用できる夏場の必需品といえるでしょう。

ビッグボーン 空調風神服 BK6168Kのコンセプト

これまでは作業服としての使用が大半だった空調神風服ですが、近年はレジャーやアウトドアなど仕事以外で活用される方も増えてきました。このようなニーズに合わせて開発されたのが、BK6168K 半袖ジャケットです。

作業服は無地が基本ですが、こちらはプライベートでも使用を想定していることから、大胆な柄使いがコンセプトとなっています。

デザインは2種類あり、1つは無造作に筆で殴り書きをしたような印象のペイント柄。アーティスティックな印象です。もう1つは、洗練された野性味を感じさせるクールなカモフラージュ柄となっています。

「洋服は個性的に着こなしたい!」「機能性だけでなくおしゃれにもこだわりたい!」と考えるあなたに、ピッタリのモデルです。個性的なデザインですが、色味を抑えてあるので突飛な印象にはなりません。また、ブラックのコイルファスナーが全体を引き締めています。あくまでもクールに、かっこ良くというのが空調神風服のコンセプトですから、一見ハッとするような柄使いですが、意外とどんな服ともマッチするのがBK6168Kの特徴です。

また、もう一つのコンセプトが半袖タイプのデザインであること。「夏場に長袖は暑苦しい」「袖が邪魔になって動きが妨げられる」といった悩みを解決してくれます。非常に軽い素材なので着やすく、快適に活動できます。

空調風神服 bk6168k

ビッグボーン 空調風神服 BK6168Kのスペック紹介

素材はポリエステル100%のドビー生地。デザインは半袖タイプで、ファスナーを上まで閉めると首の部分を覆うハイネックタイプとなり、首元まで涼しい風が駆け巡ります。またファスナーの開け具合によって、襟を折り曲げる、襟を立てるなどニュアンスを換えることが可能です。気分やコーディネートに合わせて、ファスナーの位置を調節してください。

サイズもS・M・L・LL・EL(3L)・4L・5Lと豊富です。

空調風神服 bk6168k カラー展開

ビッグボーン 空調風神服 BK6168Kの素材

素材は、ドビー生地(ポリエステル100%)です。さらりとした肌触りのポリエステル素材を使用し、とても軽く扱いやすいのが特徴です。洗濯をしたときの色落ちや型崩れの心配が少なく、長く愛用していただけます。

そしてこのモデルの大きな特徴が、一般的な平織りではなくドビー織りで作られた生地を採用していることです。ドビー生地とはベースとなる糸に、別の種類の糸を組み合わせて織り上げた生地のことで、細かな幾何学柄の地模様が作り出されています。手の込んだ織り方で独特の風合いが生まれることから、高級シャツなどに使われることが多いのですが、このドビー織りをあえてワイルドな空調ジャケットの世界に持ち込んだのが、BK6168Kなのです。ドビー織りの特徴である独特の柄と光沢感が高級感を演出しており、ワンランク上のデザインを求める方に、是非おすすめしたいモデルに仕上がっています。

ビッグボーン 空調風神服 BK6168Kの各種機能

主な機能は次の2点です。

1点目は、メッシュ素材の風気。襟元から背中上部にかけてメッシュの風気路が取り付けられており、生地が背中にべったりと貼り付くことなく、体の間を涼しい風が通り抜けていきます。

2点目は、保冷剤用ポケット。背中部分には保冷剤を入れておけるメッシュポケットが取り付けられており、背面部分をひんやりと冷やしてくれます。
空調風神服 bk6168k 機能

ビッグボーン 空調風神服 BK6168Kの活用シーン

BK6168Kは大胆な柄のおしゃれなデザインが特徴です。仕事着として着用すると、現場での存在感が際立つことでしょう。

仕事着としてもおすすめですが、ファッショナブルなデザインは街着にもぴったり。釣りやキャンプ、ハイキングやトレッキング、バーベキュー、アスレチックなどのアウトドア、ゴルフなどのアクティビティ、観光やイベント参加、スポーツ観戦などさまざまなシーンで活用できます。

おしゃれなデザインなので、通学や通勤に着用するのもおすすめ。また、スーパーやコンビニなどのちょっとしたお買い物、犬の散歩、ガーデニングなど日常的な外出シーンでも役に立ちます。

空調風神服 bk6168k 活用シーン

ビッグボーン 空調風神服 BK6168Kの口コミ

スッキリとしたフォルム、おしゃれなペイント柄、おちついた色使いと、デザイン性に優れるBK6168Kは、空調風神神風の中でも非常に人気の高い商品となっています。

お買い上げ頂いたお客様からも、「とにかくデザインが気に入った!」という声が多く寄せられており、中には「色違いで2着目を購入しました」というお客様もいらっしゃいます。

空調服のデザインは無地が主流で、ペイント柄やカモフラージュ柄といった個性的なデザインは、あまりみかけません。仕事だけでなくプライベートでも空調神風服を楽しみたいという方が年々増えており、BK6168Kのデザイン性が高く評価されているようです。

また「半袖なので動きやすい」、「半袖だから見た目も涼しそうなので気に入っている」など、半袖を理由に購入を決めたというお客様も多く、夏場にぴったりの半袖という点も人気の要因となっています。

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。

スタッフの推しポイント

何度も繰り返していますが、BK6168Kの推しポイントは何といってもデザイン性です。個性的な柄使いに一目惚れするスタッフが続出。かくいう私もその一人です。

インパクトのあるデザインですが、着れば着るほど愛着が湧き、飽きることかありません。ノースリーブや半袖のTシャツなどと合わせるのも良し、長袖のインナーウェアと合わせるも良し。いろいろなコーディネートが楽しめるのも半袖空調服の魅力といえるでしょう。

空調服メーカーのパイオニアであり、優れたデザインで人気のビッグボーン空調神風服の中でも、特にスタイリッシュなBK6168K。この夏、プライベートシーンでも活躍してくれる空調服をお探しのあなたに、自信を持ってオススメします。