空調風神服 BK6297 | ビッグボーン 綿100% 長袖ファン付ウェア

空調風神服 BK6297

「ビッグボーン」の空調風神服について

作業服の老舗として、品質には妥協することなく、長年ユーザーのために、快適な喜ばれる衣類作りに徹しています。「違和感のない着心地」をコンセプトに、動きやすい機能性や作業するための実用性、体を守るための安全性、そして見た目の魅力も忘れないデザイン性を創意工夫し、誠心誠意を込めて作っています。そんなビッグボーンがこだわって作る空調風神服は、機能性はもちろんのこと、デザイン性も備わっていて、作業服としてだけの空調風神服ではない、日常の様々なシーンやレジャーにも活躍できるようなシルエットが作られています。サイズ展開も9サイズと豊富なので、自分に合ったサイズの空調風神服がきっと見つかります。そして、様々なシーンや多くの人に活用されています。

ビッグボーン 空調風神服 BK6297のコンセプト

「ハードなスタイルに綿100%のソフトな着心地」をコンセプトにしたシリーズの空調風神服で、肌触りがよい綿100%素材で作業も快適に行えます。長袖で肌に当たる部分が多くても、肌触りが心地いいので気になりません。ビッグボーンは猛暑の中でも爽快な風を感じることのできる空調風神服を提案しています。

空調風神服 BK6297

ビッグボーン 空調風神服 BK6297のスペック紹介

コットンブロード綿100%のBK6297は、火に強く、油にも強いのが特徴です。長袖の中に腕もかくれるので、工場などの作業では熱さからだけでなく、怪我からもユーザーの体も守ってくれる、心強い味方です。長袖でも綿100%なので、直接触っても肌触りも悪くなく、吸湿性に優れているため、多くかいた汗もすばやく吸収してくれます。空調風神服内の湿った環境を爽快にしてくれて、着心地の良さを保ってくれます。

安全性にも機能性にも優れていますが、スマートなシルエットにスタイリッシュなデザインで、作業時だけではなく、草刈りやガーデニングなどの日常使いやアウトドアやレジャーなどの屋外での様々なシーンにも活用できます。また、長袖でも体型に合ったサイズを着ることで作業時に袖が邪魔にならずに皮膚を守ってくれます。

カラーはネイビーとシルバーの2色で、シーンに合わせて使い分けも可能です。

Sサイズを筆頭に、M、L、LL、EL(4L)、5L、6L、7Lまで、9サイズ展開されています。そのため、自分の体型に合った空調風神服を見つけることができます。適度なすき間とフィット感で、空調風神服の機能を最大限に活用することができるので、快適な着心地をキープできます。

また、耐久性に優れているので簡単に裂けたり破れたりせず、汚れるたびに繰り返す洗濯にも安心です。常に清潔に保つことができるのも魅力です。

空調風神服 BK6297 カラー展開

ビッグボーン 空調風神服 BK6297の素材

BK6297の素材であるブロードコットンとは、綿の縦糸と横糸が同じ本数で織られた平織りの生地のことです。織り目がぎゅっと詰まっているので、裂けにくく破れにくいです。耐久性があるため、汚れたとしても、何度も繰り返す洗濯にも強く、すぐにへたることがないので安心です。汚れることの多いアウターなので、洗濯を気にせずにできるのは大きなメリットです。しかも綿なので、肌触りも良く、着心地は快適で、ごわつかずに扱いやすい生地です。

綿は火に強いので、火を使う工場や現場、たき火などをするアウトドアの時などに、空調風神服のことを気にせずに作業することができます。火を使う現場は熱も発生するので通常より暑くなりますが、多く汗をかくような状況でも、吸湿性に優れているので、すばやく汗を発散してくれます。蒸れにくいので、空調風神服内の体臭も抑えることができて快適な環境を保つことができます。

ファンの取り付け部分は、スマホなどに使用されるTPU素材が使われています。この素材も耐久性が良く、ファンの脱着にも型くずれしにくいです。日常的に使用する服なので、手入れがしやすく、丈夫で扱いやすいというのは大きなメリットです。

ビッグボーン 空調風神服 BK6297の各種機能

BK6297は襟裏には風通しを良くする風気路メッシュがついていて、空調風神服内の湿った空気を逃します。また、保冷剤を入れたときは冷えた空気が風気路メッシュを通り、背中から後頭部にかけて快適に冷やします。

左胸と左袖部分にはペン差しが備わっていて、自分の使いやすいように使い分けられます。胸と両脇のポケットにはファンとバッテリーを繋ぐケーブル用のケーブルホールがついており、絡みません。左内側にはバッテリーを入れるためのボックスポケットがついていて、背中には保冷剤を入れるためのメッシュポケットがついているなど、工夫されています。炎天下では保冷剤を活用して、もっと快適な環境にすることができます。袖口もWドットボタンで調整が可能です。ファンの取り付け部分もTRU素材で耐久性も良く、ファンの脱着にも強いです。

サイズも幅広く対応されているため、体に合った空調風神服を着ることでBK6297の機能を有効に活用できます。

空調風神服 BK6297 機能

ビッグボーン 空調風神服 BK6297の活用シーン

綿が火に強いことから、溶接の現場や高熱の機材があるような現場では、長袖の空調風神服が肌も守り、安心して活用できます。プライベートでも、バーベキューやキャンプなど、炭や火を使う作業の場面では安心して着用していただけます。

また、火に強いだけではなく、スタイリッシュなデザインもプライベートで着用しやすい仕様です。草刈りなどの作業でも長袖なので、虫刺されの心配も要りません。屋外では日焼けも防げて、汗を多くかく作業でも速乾性に優れているので、快適な体感温度もキープでき、作業の効率も下げることなく安全にこなせます。

工場内のような風のない場所でも、風の通り道を作ることで空調風神服内を快適に整えることができ、爽快な着心地で快適をキープします。

ビッグボーン 空調風神服 BK6297の口コミ

「火を使う仕事なので、長袖の空調風神服をと思い、購入しました。割とハードな現場なので半分気休めでしたが、綿が思ったより汗を吸収してくれて、風が通ることで汗が乾き、涼しく感じました。長袖部分は地肌に触れるので気になるかと思いましたが、べたつかずに過ごすことができ、快適です。1日で汚れてしまうので着替えにもう1着購入予定ですが、夏なのと、速乾性があるからなのか、一晩で乾き、ヘビロテしています。」

「主人が外仕事なので、主人用に購入しました。一カ所にとどまっていられない現場仕事なので、ついて回る扇風機があって気持ちいいと喜んでいます。風があることで汗をかく量がぐんと減ったようで、体への負担が軽減されているみたいです。肌触りもベタベタせず、着心地もいいようです。洗濯をした後のシワも気にならない程度でよかったです。」

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。

スタッフの推しポイント

BK6297の空調風神服は、作業服としての機能性はもちろんのこと、コットンブロード綿100%で着心地も快適です。火を扱う現場では、熱から肌を守ることも大切です。長袖の空調風神服は、火と熱の両方からユーザーを守ることができる優れものです。襟裏の風気路メッシュやペン差しに保冷剤ポケットなどの機能も創意工夫の上、細かいところにまで目を配っています。

デザインもシンプルに、どんなシーンにも合います。サイズ展開も9サイズと豊富で、自分に合ったサイズの空調風神服がきっと見つかります。袖口にはWドットボタンがあるので大きさも調整でき、風の通り道を自分で調整することができます。灼熱の中で火を使うユーザーに、快適な着心地を体感してもらえる空調風神服です。