【売れ筋商品VS特集】 EARLY BIRD arno の空調ベスト「EBA5039」と「EBA5019」を徹底比較!(2022/10/15更新)

EARLY BIRD arno の空調ベスト「EBA5039」と「EBA5019」を徹底比較!

テーマ別に売れ筋の空調服を徹底比較する「VS特集」、今回はビッグボーンが提供する空調風神服のブランド「EARLY BIRD arno」を取り上げます。

デザインやカラー、機能面、おすすめの業種や活用シーン、口コミ、合計4つの観点から比較してみました。

空調風神服 EBA5039

空調風神服 EBA5019

ビッグボーンの空調風神服ブランド「EARLY BIRD arno」

ワークウェアメーカーのビッグボーンが展開する空調風神服のブランド「EARLY BIRD arno」。

ユーロテイストを感じさせるスマートなデザインが人気です。

今回は、そのなかでも売れ筋のベスト型モデルである「EBA5039」と「EBA5019」を比較します。

デザイン・カラーで比べてみる

まずは、デザインやカラー面から比べてみましょう。

空調風神服 EBA5039のデザイン カラー

余計な装飾がなく、左胸のジップポケットとファスナーのみで構成されており、すっきりした印象です。

カラーは全4色で、無地柄のネイビー×ブラックとシルバーグレー×ブラック、カモフラ柄のGMブラックとストームホワイトが用意されています。

無地柄のウェアは、現場作業だけではなくオフィスのユニフォームとしても適しています。カモフラ柄は明るく元気な気持ちになり、モチベーションの向上が期待できるでしょう。

空調風神服 EBA5019のデザイン カラー

大きなフードが目立つ、カジュアルなデザインです。ブラックとのツートンカラーとなっており、ワイルドさを持ちつつも引き締まったイメージの外観に仕上がっています。

色展開はネイビー×ブラック、Dグリーン×ブラック、シルバーグレー×ブラック、カモフラ柄のストームホワイトの4色となっています。

機能面で比べてみる

次に、機能面で比べてみましょう。

空調風神服 EBA5039の機能

裏地にチタン加工が施されており、太陽から受ける紫外線や赤外線をカットしてくれます。紫外線については92%、赤外線は99%を遮断することができるため、強い日差しの日でも快適なコンディションを保つことができます。

袖周りはストレッチバインダーが備わっており、伸縮性があります。

左胸のポケットはファスナー付きであるため、大事な物を落として壊してしまう可能性を低減させています。

空調風神服 EBA5019の機能

特筆すべきは、ヘルメットにも対応している大型のフードです。顔や首まで万遍なく冷風を行き届けられるため、冷涼感がUPします。

またこちらも裏地にチタン加工が施されているため、遮熱効果が得られます。体感温度として2℃ほど変化するといわれており、真夏の屋外活動には最適です。

両胸に備わっているポケットにはファスナーが付いており、アクティブに動いても物を落とすような心配が入りません。

オススメ業種・活用シーンで比べてみる

次に、オススメの業種と活用シーンについて比べてみましょう。

空調風神服 EBA5039の活用シーン

動きやすいベスト型の空調風神服であるため、さまざまなシチュエーションで活躍してくれます。

そのなかでも、特におすすめなのは建築現場や警備業、イベントスタッフなど、屋外での仕事です。裏チタン加工によるUVカット効果により、本モデルのポテンシャルを最大限発揮できるからです。

また無地デザインの物を選べば、オフィスでのユニフォームにもバッチリです。

空調風神服 EBA5019の活用シーン

大きなフードが備わっているため、ヘルメットが必須である建設現場などにピッタリです。チタン加工による遮熱効果も合わせると、真夏の屋外現場ではもはや敵なしと言えるでしょう。

カジュアルな外観であることから、タウンユースやアウトドア・レジャーなどの用途にも適しています。

口コミで比べてみる

最後に、それぞれ実際に活用している人からの評価を見てみましょう。

空調風神服 EBA5039の口コミ

「ネイビー×ブラックを選びました。シンプルで上品なイメージなので、現場での作業時にはもちろん、そのままオフィスでの事務仕事や応対にも使えそうなのが良いなと思いました。年齢的なものもあり、攻めたデザインよりもこういう主張しすぎないようなデザインの方が好きですね。ベスト型で腕まわりも動かしやすいし、機能的にも申し分ありません」

空調風神服 EBA5019の口コミ

「ヘルメットの上からでも被れる大きなフードが気に入って、こちらを購入しました。顔や首まで涼しい風が来るので、最高です。また遮熱加工が効いていて、けっこう体感温度も変わりますね。真夏の現場作業には欠かせなくなりました。デザインもオシャレだし、仲間にも同じ製品を勧めているところです」

裏チタン加工が魅力的な2点 デザインの良さは折り紙付き

「売れ筋商品 VS特集」、今回はビッグボーンが提供する空調風神服「EARY BIRD arno」にフォーカスし、「EBA5039」と「EBA5019」を比較してみました。

ヨーロッパ風のスタイリッシュなデザインが特徴的なEARLY BIRD arno。今回比べた2点は裏チタン加工も施されており、真夏の屋外作業には最適です。

「機能性も欲しいけど、せっかくだからオシャレなデザインのウェアを着たい……」そのような方々におすすめです。

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。