2021年 新作 サンエス(SUN-S) 空調風神服 特集![更新]

021年 サンエス 新作 空調風神服

サンエスとは?

サンエスはユニフォームメーカー

株式会社サンエスは創業89年(2021年現在)の老舗、総合ユニフォームメーカーです。
創業当時は軍服や学生服等といった生地作りからスタートして、その後、紡績のユニチカや総合商社の丸紅等で業務提携し、作業服やユニフォームなどの生地を作りもスタートし始め、生地だけではなく、製品まで作るようになった所から、ユニフォームの総合メーカーになった経緯があります。

空調服メーカー サンエス

サンエスは空調風神服の生みの親

今では、猛暑の夏場に欠かせなくなった空調風神服は㈱サンエスがパイオニア的な存在なのはご存じでしょうか?発売当初は試作段階で、電池で稼働するウェアで、お世辞にもあまり、販売できているという状況ではなかったのですが、東北の震災以降、節電や節約のムードが高まる中、ファン付きウェアに注目が集まり、使用してみると、涼しいという事を実感いただく事が広く認知され、夏場には欠かすことができないアイテムになっています。

空調風神服とは?

扇風機がついたファン付きウェアの事です。様々なメーカーがファンのついたウェアを出すようになったのですが、そもそも、なぜファン付きウェアが涼しいのかというと、人間は暑いと体温を少しでも下げる為に汗をかきます。体に付着した汗(水分)を冷やす事で、体温の上昇を抑えます。そこに、風を当てると体温の上昇を抑えるのに即効性がありますので、ファン付きウェアは体温の上昇を抑えるのに、効果的だと言われています。そんなファン付きウェアの中で㈱サンエスが展開する商品群の事を空調風神服となっています。空調風神服にはウェアとデバイス(ファンやバッテリー)の事も含まれており、今では、㈱サンエスに賛同するメーカーも増え、㈱サンエスで作られる、バッテリーやファンを使って、ウェアを開発する様なメーカーも出てきております。㈱サンエスに賛同しているメーカーは空調風神服グループに分類されており、様々なメーカーが、ファン付きウェアのパイオニア的存在の㈱サンエスの方針を受け継いでおります。

サンエスの空調服

空調風神風神服グループとは?

空調風神服は前項でご案内した㈱サンエスのファン付きウェアの方針に賛同するメーカーも含めたグループの事になります。各社それぞれの特徴があり、空調風神服グループでもメーカーにより、特色が異なりますので、ここでは、空調風神服グループのメーカーについて、ご案内させていただきます。

コーコス信岡

コーコス信岡の空調風神服の特徴はカッコいいデザインが多く、若者のアパレルブランドの様なウェアに似た空調風神服が印象的です。 作業服としてもご使用いただけるし、プライベートにもご使用いただける様なデザインが多めです。

アタックベース

アタックベースの空調風神服は、専門職に特化したファン付きウェアが印象的です。
食品工場の食品白衣をファン付きウェアにした商品があります。

大川被服

大川被服の空調風神服の特徴は山本寛斎がデザインする「KANSAI}ブランドの空調風神服を 展開しております。 色の使い方や配色の仕方など、独特の感性があり、プライベートでも充分にご使用いただけるデザインの
商品が多めです。

ビッグボーン商事

定番的な作業服から、流行りの柄物まで取り入れた空調風神服がたくさん揃っているメーカーです。 その中でも、特にヨーロピアンテイストの空調風神服が印象に強く、色の使い方、色の雰囲気など、 ヨーロッパを意識したカッコいい空調風神服があります。

サンエスの空調風神服の特徴

圧倒的なウェア種類の豊富さ

㈱サンエスには、空調風神服グループの中では圧倒的な品数とウェアの豊富さがあります。カジュアルなデザインから、定番のワーキングにも使えるウェア、モダンなデザインや柄等、たくさんの空調風神服があります。→様々なニーズに合わせてのオプションパーツの充実。ウェアだけにとどまらず、ウェア周りの付属品なども充実しております。今まで、培った経験やご使用いただいている方から意見を拾い上げて、かゆい所に手が届く様なオプションパーツが充実しております。

専門のカスタマーサポートセンター

デバイス(ファンやバッテリー)を国内で作っているので、国内でのサポート体制が整っているのは空調風神服グループの強みです。動作確認や万が一の不具合にも、親身に対応してくれるサポート体制が整ってます。

空調風神服メーカー サンエス

最新2021年 サンエス空調風神服の特徴

人気のベスト型のデザイン性が上がっます。ファン付きウェアの中でも人気のアイテムのベスト型の種類が増えてるのが、2021年の新製品の特長です。

スポーツテイストなアイテム

ファン付きウェアをご使用いただくシーンが毎年増加している事に対して、スポーツ観戦やスポーツウェアとしてもご使用いただけそうなデザインが増えてます。

スタイリッシュなデザインプリント

プリント柄も増えて、プライベート等も違和感なくご使用いただけるデザインが充実。オシャレな柄のウェアが続々と登場しているので、単なる、熱中症予防という事ではなく、プライベートでオシャレに着こなしていただけるデザインが増えてます。

2021年 サンエス 空調風神服 推しランキング

1位 空調風神服 KU92142

オシャレなデザインプリントが特徴的な空調ベストです。人気のチタン加工が施されているモデルで強力な紫外線・赤外線カット効果があり、直射日光から守れるので屋外での活動をサポートします。ゴルフや釣りなどアウトドアシーンにお薦めの1着です。

 空調風神服 KU92142

 

2位 空調風神服 KU92152

カラーリングがお洒落なスポーテテイストの空調ベストになります。絶妙な切り替えデザインで着膨れした印象になりがちな空調服でも、シャープに見せることが可能です。フード付でUVカット効果もあるので、真夏の暑い日の野外作業に最適なアイテムです。

空調風神服 KU92152

 

3位 空調風神服KU92160

切り替えデザインがスタイリッシュなスポーティ&アウトドアMIXのデザインの半袖タイプのブルゾンになります。半袖タイプはベストはカジュアルになりすぎるけど、長袖だと腕周りが邪魔になるといったお客様に人気です。お薦めの着用方法はコンプレッションインナーと着合わせることで、より涼しくお洒落に着ていただく事が可能です。
空調風神服KU92160

4位 空調風神服 KU92132

ベストタイプの商品ですので、長袖の空調風神服と違い、腕や肩周りがもたつかず、動かしやすいので、ストレスを感じることなく作業を行うことができます。運送業や倉庫作業など、荷物の上げ下げが多い作業現場に向いています。荷物を上げ下げすることで、服がずりあがってきて、その都度なおさなければならないという煩わしさを解消するために、この空調風神服は裾部分が総ゴム仕様になっています。腰の位置でしっかりキープしてくれるのも地味ですが助かります。また袖がない分、水仕事などをしても袖口が濡れるという心配もありません。そのため、釣りやキャンプなどのアウトドアでも活躍できます。紫外線をカットする機能もあるので、屋外での作業でも安心です。

空調風神服 KU92132

5位 空調風神服 KU92191

シンプルなデザインのKU92191。両脇には天蓋付きのポケットがついています。この仕様により、屈んだ際にもポケットから荷物が飛び出す心配はありません。作業時は何かと荷物が多くなりがちですが、この空調風神服は脇ポケットだけでなく、両胸にもポケットがついております。シルバー・ネイビーのカラー展開ですが、どちらも両胸ポケットの取手がオレンジ色になっており、両脇ポケットにはネームタグがついています。これにより、シンプルなデザインの中にもインパクトを与えることができます。炎天下の現場では取り入れる風もぬるくなってしまいますが、保冷剤をいれることができるポケットもついているので、入れることでぬるくなってしまった風も涼しい風に変え、衣服内を循環させることができます。
空調風神服 KU92191

番外 注目 空調風神服 KU92181

この商品はカジュアルでもアウトドアでもマッチする同色系のツートンカラー。コーディネートしやすいデザインになっています。正面にはロゴが入った織りネームも施されているのがおしゃれさのプラスに。おしゃれさの邪魔にならないように首元をすっきりさせ、クールな印象を与える襟ベルトは前を止めて、後ろから風を逃がすことで涼感度UP!背中から首にかけて風が抜けるよう作られた「風気路メッシュ」仕様にもなっているので、ファンから取り込んだ風が背中に流れ、首から出やすくなりより涼しく感じることができます。この商品にも保冷剤をいれるポケットがついているので、涼しい風を首元まで流すことができます。首を冷やすことで体温も下げられるといわれています。アウトドアでは体温上昇による熱中症のことも考えずに楽しんでしまいがちです。この仕様があればその心配もなく思いっきりアウトドアを楽しむことができますよ。
空調風神服 KU92181

更なる進化をとげるサンエスの空調風神服

2021年の空調風神服は、さらなる進化を遂げております。今までは、厚さ対策であったり、熱中症予防、節電等の事で、選ばれていた空調風神服ですが、かなり、認知度が広がった事により、着用シーンが増えたり、着用される性別や年齢が広がったりしていますので、2021年はデザイン性やオシャレさも追及された洗練された商品がかなり、増えてきている印象です。色々と見比べながら、自分にピッタリの空調風神服が見つかるといいですね。