カモフラ柄 空調服 プロが選ぶ本気推しランキング[更新]

カモフラ柄 空調服 ランキング

空調服は年々おしゃれに変化

いまや夏の熱中症対策として必須アイテムとなっている、「空調服」「空調風神服」ですが
普及しだした当初は、扱っているメーカーも少なく、ほぼ作業服の延長線のようなデザインのものが多く販売されていました。しかし、今や多くのメーカーが販売をしています。
そのため、差別化をはかるためなのか、デザイン性の高い商品がたくさん見受けられるようになってきました。ツートンカラーになっているものや、洗練されたユーロスタイルのデザイン・カジュアルなペイントデザインなど豊富なデザインが展開されております。
今回はその中でも普段着でも見る機会が増えてきた「カモフラ柄」のおすすめ商品をご紹介させていただきます。

カモフラ柄は人気のデザイン

カモフラ柄空調服

上記でご紹介したデザインの中でも特に人気で多くのメーカーが発売している「カモフラ柄」。普段着でも上下ともに多く使われているデザインで、流行のサイクルも早い印象です。そもそも「カモフラ柄」ってどんなデザイン?というとさかのぼれば「カモフラ柄」=「迷彩柄」で1848年にイギリス軍が現地の色彩にあわせ、カーキ色の軍服に用いたことが発祥といわれ、第一次世界大戦でフランス軍が本格的に用いたとされています。カモフラージュ(カムフラージュ)は「偽装」という意味もある通り、もともとは戦闘中の森林・砂地などで敵に見つからないようにするため服・備品に用いた緑・カーキ(オリーブ)・茶・黒といった木や草・土などと同じ色を使うことにより地形にまぎれて、自己防衛ができる雰囲気の柄のことです。雲のような形のデザインが集まって交じり合っているような柄が特徴です。

現在では、まぎれる為の地味な配色の必要はなく、逆にファッションにアクセントを加えるおしゃれで配色も豊かな商品として人気を博しています。

ワークシーンだけではない広がる活用シーン

カモフラ柄ファン付きウェア

近年の「空調服」「空調風神服」は今回ご紹介している「カモフラ柄」だけでなく、ファッション性の豊かな商品も増えてきたので、過酷なワークシーンでの熱中症対策だけでなく、カジュアルな普段着として活用できるシーンは増えております。
たとえばスポーツ観戦。野球やサッカー観戦は屋外での試合も多く、直射日光にさらされることも少なくありません。熱中するあまり水分補給を忘れ、体調が悪くなってしまうという事態も防げます。またゴルフをする際のご着用もおすすめです。
キャンプやハイキングなどのレジャー、屋外フェス、散歩や庭のお手入れなど活用シーンは多岐に渡ります。その中でも今回の「カモフラ柄」は特徴的なデザインの商品も多いので、1着は手に入れておきたい商品です。他人より1歩先を行くデザイン、あらゆるシーンで着こなしてみては?!

プロが選ぶ本気推し空調服 BEST3

ここからはランキング形式でおすすめ「カモフラ柄」商品をご紹介させていただきます。

1位 空調服 74220

空調服 74220 7422000

商品スペック紹介

仕事着としてだけではなく、アウトドアやスポーツ観戦にもお勧めしたい空調服ベストです。主張し過ぎないカモフラ柄ですので、柄物が苦手な方にも着用して頂きやすいカモフラ柄です。胸元ポケットののスプリットファスナーが斜めに配置されており、デザインをよりカジュアルに見せる効果があります。また、着用したままでの物の出し入れもしやすいです。

スタッフの推しポイント

遮熱加工が施された商品ですので、未加工品よりもマイナス3℃以上を実現しております!猛暑の中では嬉しい機能です。UVカット効果もあります。コンプレッションインナーなどと組み合わせていただくと、より涼しさを感じていただけます。猛暑に負けず、アクティブに着こなして下さい!

2位 空調服 74230

空調服 74230

商品スペック紹介

インパクト抜群のカモフラ柄が映える、ZーDRAGONシリーズの空調服ベストタイプです。身ごろのカモフラ柄とサイドの無地切り替えデザインが、スタイル良く見せるデザインで、引き締まった印象です。ポリエステル100%素材ですので、軽量で楽に着用していただけます。デイリーケアも簡単で、洗濯機で洗って干しておけば翌朝にはしっかり乾いてすぐに着用していただけます。洗濯による色落ちや縮みの心配も少ないので長くキレイに着用することができます。内側の腰部分には保冷剤用のメッシュポケットが付いておりますので、凍らせた保冷剤をいくつか用意しておけば、より快適に涼しく過ごしていただけます。

スタッフの推しポイント

バックスタイルにまでこだわったデザインが、ワンランク上のお洒落さを感じさせる商品です!フード部分、と右肩部分のロゴマークが映え、反射プリント仕様ですので安全性もUPします。デザインと機能性を両立しています。フードをかぶって着用した時も、周りの音が遮断されないように、フードパンチング仕様になっておりますので、ワーキングシーンで着用する場合も指示の聞き逃しなどの心配がなく、安心して作業に取り組めます。

3位 空調服 XE98016

空調服 XE98016
空調服 XE98016

商品スペック紹介

引っ掻きや破れに耐久性のある、リップストップ生地を使用した商品です。毎日の着用で生地が、荷物や資材などに擦れた時に破れる心配が少なく安心して着用できます。身ごろの膨らみを抑えたシャープなシルエットになるよう計算されたデザインですので、着ぶくれせずスマートに着用していただけます。右胸にはファスナー付ポケット&ペン差しポケット、両脇にもファスナー付ポケットがありますので、小物の収納もバッチリで使い勝手の良い商品です。

スタッフの推しポイント

迷彩柄と無地のツートン切り替えデザインで、カジュアル感がありお洒落な1着です。プライベートシーンで着用していただくのにピッタリではないでしょうか。街中でもかっこよく着こなしていただけます。フードは取り外し可能ですので、お使いいただくシーンに合わせてお好みでご使用下さい。どのカラーもぱっと目をひく華やかさがある商品ですので、お洒落に敏感な方にぜひお勧めしたい商品です!

4位 空調風神服 KU92310

空調風神服 KU9231

商品スペック紹介

作業着としてだけでなく、カジュアルテイストで街でもアウトドアでもご着用いただけるカッコイイ空調風神服「KU92310」。タウンユースやスポーツシーン、アウトドアなどで幅広くお使いいただく事ができます。素材は「カモフラ柄」部分が綿100%、無地部分はポリエステル100%となっております。両脇ポケットはケーブルホール付きでバッテリーを収納可能です。また内側は保冷剤用メッシュポケット付きになっており、保冷材を入れることにより、より涼しい冷気を感じることができます。
フードを取り外すことが可能で、外せばスタンドカラータイプのブルゾンとしてお使いいただく事も可能です。

推しポイント

全体が「カモフラ柄」ではないツートンカラーになっているため、カモフラ初心者でも臆することなくチョイスできる商品だと思います。カラーバリエーションも落ち着いた色が多い3色展開なので、どんなパンツでも合わせやすいのも魅力。フードも状況に応じて取り外すこともできるのでアウトドアにももってこいの商品です。

5位 空調風神服 KU90300

空調風神服 KU90300

商品スペック紹介

「カモフラ柄」のチャコールとブルー、シルバー無地の3色展開のおしゃれなデザインが人気で毎年早い段階で在庫切れになる空調風神服KU90300。シンプルで落ち着いたデザインは、定番デザインとして定着しつつあります。速乾の素材で汗をかいても、干せば直ぐに乾くので沢山の着替えも必要もなし!また形態安定性にも優れており、洗濯後のお手入れも不要。扱い易くさらっとした着心地で夏場の作業時も快適さをUPさせます。UVカットの素材で屋外の炎天下の作業でも安心で、屋外でのイベントのスタッフや建設現場の作業者の方など、幅広くご着用頂ける見た目も着心地も抜群の空調風神服です。
空調風神服 KU90300を見る

推しポイント

おすすめのカラーはチャコール。全体カモフラ柄ではありますがそこまで派手になりすぎず、こちらも落ち着いた雰囲気でご着用いただけます。保冷材ポケットやペン差し、首元のロゴも反射プリントと細かな部分にも配慮された機能も魅力!仕事でもプライベートでも活躍できます。

6位 空調服 74170

空調服 74170

商品スペック紹介

この空調服は、プライベートでご着用するのにおすすめの商品です。光沢感があるカジュアルなデザインで暑い夏でも爽やかで清涼な印象を与えてくれます。サイズはSSサイズから展開があるので、女性の方にも人気のシリーズです。空気が漏れにくいフード付きの空調服で、素材はポリエステル100%で洗濯をしてもシワになりづらくお手入れも簡単です。アウトドアの熱中症対策商品として、1着は抑えたい商品です。

推しポイント

同デザインで、ブルゾン・ベストの展開があるので、ご着用する環境に合わせて使い分けることも可能です。最近では現場に女性も増えてきているので、女性用サイズ・明るいカラーのバリエーションがあるのも魅力のひとつです。フードもついているので、直射日光から守ることもできます。少し珍しいパステルカラー5色展開のこの商品。男女ともに抑えておいて損のない一品です。