空調服 87070 | 自重堂 撥水加工 長袖ファン付ウェア

空調服87070

空調服とは?

空調服とは、ファンを搭載した作業服のことです。ファンを通して取り込んだ外気を循環させることで汗を乾かし、その気化熱で体の表面温度を下げるという効果が期待できます。空調服にはバッテリーが内蔵されており、充電をして繰り返し使用することが可能です。バッテリーは非常に小型かつ軽量なので、重量が気になって作業が滞るというリスクはほぼありません。また、毎回の充電にかかる費用は総じて安いため、コストパフォーマンスが高い夏場の熱中症対策アイテムとして重宝されています。駐車場や建設現場など、直射日光が降り注ぐため熱中症のリスクが非常に高い屋外作業だけでなく、換気や空調設備を持たない工場内での作業にも幅広く活用されるようになっています。

「自重堂の空調服」について

「いい商品を作って働く人の安全性と快適性をサポートする」という企業理念に基づいて自重堂の空調服はデザインされています。冷却効率などのスペックを重視しつつも、基本的な衣服としての機能や着用した時の動きやすさなどを損なうことがないようバランスの取れた製作が行われているのです。加えて、事故や災害が起こった時にも継続的な利用が可能となるよう、さまざまな工夫が施されているのも強みでしょう。空調服をワークウェアの新しいスタンダードとするべく、非常にクオリティーの高い作業服を数多く世に送り出しています。作業内容に応じて屋外用・屋内用など、特徴の異なる多様なモデルをラインナップしている点も、高い支持を獲得している要因と言えるでしょう。

自重堂 作業服 空調服

自重堂 空調服 87070のコンセプト

男性でも女性でも気軽に着用できるスポーティーなワークウェアというのがJICHODO 87070 半袖空調服の持つコンセプトです。シーンを問わず、着用する人にいつでも「新感覚の涼しさ」を提供できるという点が大きなポイントと言えるでしょう。カラーバリエーションが豊富であり、カジュアルなデザインを採用しているのも利点です。着用した時に体が膨らんで見えないよう配慮されているので、普通のブルゾンとして日常生活でも使いやすいでしょう。お洒落で着心地が良く快適に作業できることから、様々な年代の人から支持されているブルゾン型空調服です。

自重堂 空調服 87070

 

自重堂 空調服 87070で使用している素材について

JICHODO 87070 半袖空調服に使用されている素材はポリエステルで、高密度タフタ生地仕上げとなっています。高密度で織り上げられたタフタ生地は、防水性や撥水性に優れていることに加えて、手触りが非常に良いという特徴があります。また、生地の表面には独特の艶があるため、高級感のある趣に仕上がるというのも魅力です。さらに、防風性にも優れているため、ファンから送られてくる涼しい外気を逃してしまうという心配がありません。タフタ生地は非常に軽量ながら耐久性が高いので、空調服用としてはもってこいの素材ということができるでしょう。さらに、SSから5Lまで8つのサイズが準備されているので、小柄な人から体格の大きい人まで自分に合ったサイズの1着を見つけることができるはずです。

空調服 87070で使用している素材

自重堂 空調服 87070の各種機能

ファンで取り込んだ涼しい外気を逃がさないための機能が幾つも搭載されています。例えば、首元にある調整紐を使うことで、首周りをぴったりと閉めることが可能です。裾にあるドローコードも同じような役割があります。また、背部には保冷剤用を置くためのメッシュポケットがあるので、小型の保冷剤を設置すれば循環する空気が冷やされてさらに快適な作業ができるでしょう。左の袖部分にはペン差しがあるので、作業中にメモを取ったり、色ペンでマークを付けたりする人にはとても便利です。加えて、ファン用のバッテリーケースには落下防止紐が付いていますから、かなり動きの多い仕事をしている人でもバッテリーを落としてしまうという心配がありません。

空調服 87070の各種機能

自重堂 空調服 87070の活用シーン

JICHODO 87070 半袖空調服は塗装や建築など屋外作業の現場で大いに活用されています。また、生地全体にしっかりと撥水加工が施されていますから、駐車場の誘導やイベントの案内係など、天候に関わらず屋外でずっと作業をしなければいけないという時にも大変便利でしょう。また、半袖タイプで腕を自由に動かすことができるため、たくさんのパーツを取り扱う仕事など、細かい作業が求められる職種にも適しています。

日常生活にもこの空調服を活用可能なシーンはたくさんあります。例えば、夏場にウォーキングやランニングなどをする場合、脱水症状や熱中症のリスクが常に伴います。この空調服を着用することで、ある程度涼しい状態を保ったまま運動を継続することができるでしょう。デザインがとてもスポーティーなので、運動する際のユニフォームとしてまったく違和感がありません。ゴルフをする際にウェアの上から羽織るのも良いでしょう。また、屋外でスポーツを観戦する際にも活用できます。

自重堂 空調服 87070の口コミ

JICHODO 87070 半袖空調服を実際に購入した人の多くが「冷却性能の良さに満足している」というコメントをしています。半袖タイプはわき周りの部分から空気が漏れるのではという心配をする人が少なくありません。一方、このモデルは襟や袖の部分がしっかりと裁縫されているので、ファンから取り込まれた空気が漏れにくく、しっかりと空気が循環して体全体を冷やしてくれるのです。実際、思っていた以上に涼しくて快適に作業ができるようになったという口コミが非常に多く見られています。

「デザイン性に満足している」という口コミも多くなっています。日常生活で使用しても違和感がないほど洗練されたデザインなので、夏の時期には仕事の時だけでなく、散歩や買い物などちょっとした外出時にも重宝しているという感想が多く見られます。基本的にユニセックス仕様となっているため、家族や夫婦の間で共有して活用しているというケースも珍しくありません。

空調服について

空調服とは
空調服について

スタッフの推しポイント

「空調服」と聞くと、武骨なデザインの作業服をイメージする人は多いでしょう。また、着ぶくれしやすいので現場作業以外では使えないという印象を持っている人も少なくありません。一方、自重堂の人気モデルであるJICHODO 87070 半袖空調服はデザイン性が非常に高いので、普段使いがしやすいという魅力があります。カモフラージュ柄など洗練されたデザインが採用されているため、一見しただけで空調服と分かる人はほぼいません。生地の表面に適度な光沢があるというのもポイントでしょう。仕事中であっても装いにはしっかりとこだわりたいという人にはおすすめのモデルです。