空調服 74170 | 自重堂 Z-DRAGON カモフラ長袖ファン付ウェア

空調服 74170

夏の新定番ファン付ウェア「空調服」のアイテムをご紹介!人気ブランドZ-DRAGONからフード付き 長袖空調服 74170 を徹底解析致します。

空調服とは?

空調服は作業着の中に小型のファンが搭載しているもので、着用することで清涼感を得られる点で画期的な作業服と言えます。空調服は様々なデザインのものが展開されており、ワークシーンや好みに合わせて選ぶことができます。

空調服の冷却システムは、人間の身体に元々備わっている体温調節機能を利用したものです。作業中にかいた汗を瞬時に気化させ、発生した気化熱によって体温を下げることができます。汗が乾くということは、汗のベタベタとした不快感からも開放されるとともに、匂いの発生も抑えることに繋がります。また、夏場に症状が出やすい汗疹や熱中症の対策にも有効です。

快適な仕事環境を維持することができれば、自ずと作業効率も上がっていきます。空調服も同じく、着用することで快適な環境を保てるために長時間の作業が可能となり、作業期間の大幅短縮という結果に繋がります。

「Z-DRAGON」について

Z-DRAGONは株式会社自重堂が展開しているワークウェアブランドで、業界内でもトップに君臨する人気を誇っています。その人気の秘訣は、作業着感のないオシャレでカジュアルなデザインにあります。シンプルなものからトレンドを意識した柄物まで幅広く扱っており、男性だけでなく、女性の支持も獲得しています。それを象徴するかのように、サイズとカラーの多さは圧巻です。

高品質な生地と共に、ファスナーなどのパーツは自社製のものを用いているため、リーズナブルな価格で高機能な空調服の提供が可能となっています。

Z-DRAGON 空調服 74170のコンセプト

トレンドのカモフラ柄デザインを全面に押し出したこの空調服は、パステルカラーを基調とした豊富のカラー展開が魅力です。Z-DRAGONの他の空調服と比べると大変色合いが明るいため、ポップな印象が強く、正面から見るとワークウェアには見えません。カジュアルさを重視してワークウェアを選びたい方はもちろん、アウトドア好きや女性もしっかりとターゲットに入れたデザインとなっています。

空調服 74170

 

Z-DRAGON 空調服 74170のスペック紹介

サイズはSSから5Lの8サイズで展開しており、中間サイズのLサイズは着丈69、裄丈82、胸囲118となっています。首元にはタックが入っているため、ゆったりと着用することができます。

ピンクカモフラ、ブルーカモフラ、グリーンカモフラ、ブラックカモフラ、シルバーカモフラの5色でカラー展開しており、とてもバリエーションが豊富となっています。トレンドに合わせたカラフルな迷彩チックなカモフラ柄には、ところどころ「ZD」とブランドのロゴが入っていてとってもオシャレです。

一見ポップな印象を受ける空調服ですが、機能面に関しても他の品番の空調服に負けず劣らず充実しています。調整紐付きの襟元の他に、袖口にも調整ボタンが付き、各種ポケットもきちんと搭載されています。樹脂製のフロントファスナーはそれぞれのカラーに合わせたものが付いており、スライダーにはロゴが入っています。この空調服にはフードが付いていますが、取り外しができないため、ご注意ください。

0空調服 74170のスペック紹介00

Z-DRAGON 空調服 74170で使用している素材

100%ポリエステルでできているこの空調服は高密度タフタを使用しているため、軽い着心地が魅力です。フロントとポケットにはファスナーが付いていますが、どちらも樹脂製のファスナーとなっています。

素材の関係上、ドライクリーニングをすることはできませんが、電気機器系のパーツさえ取り外せば、家庭で簡単に洗うことができます。洗濯の際は、そのまま手洗いをするか、洗濯ネットに入れてから洗濯機で洗ってください。

Z-DRAGON 空調服 74170の各種機能

・調整紐
襟首には、ボタンでワンタッチで留めることのできる調整紐が付いています。この調整紐を使用することで首と服の間に隙間を作ることができ、ファンから送られる空気の循環率がアップします。清涼感を上げたいときなどにご利用ください。

袖口調整ボタン

袖口には、好みによって調整できるボタンが付いています。

ペン差し

左袖に、ペンを収納することのできるペン差しが付いています。ポケットに入れてしまうとファスナーの開け閉めが必要ですが、このペン差しならば、一瞬でペンを取り出すことができて便利です。

胸部のポケット

胸の部分にポケットが付いています。このポケットは一般的なサイズの野帳にも対応しているため、とても重宝します。取り出し口にはファスナーが付いているので、中に入れているものが落ちるという心配はありません。そして、このポケットの良いところはファスナー部分が隠れているところです。柄の効果もあり、遠目には胸元に収納があるように見えにくい仕様となっています。

バッテリー専用ポケット

左側の内側に、バッテリー専用のポケットが付いています。そのため、胸元のポケットの容量をバッテリーで圧迫してしまうという心配がありません。

保冷剤用メッシュポケット

内側の背面には、保冷剤専用のメッシュポケットが付いています。こちらのポケットに保冷剤を入れておくと、空調服内を循環している空気がひんやりとして、清涼感がアップします。気温が高いときに使用するのがおすすめです。

空調服 74170の各種機能

Z-DRAGON 空調服 74170の活用シーン

こちらの空調服は、ワークウェアとしての活用はもちろん、アウトドアシーンにも取り入れやすいデザインとなっています。トレンドを意識したカモフラ柄と明るいパステルカラーは、今まで空調服を着用したことがない人でも手に取りやすく、空調服初心者にもとてもおすすめです。

Z-DRAGON 空調服 74170の口コミ

「女性でも着用しやすい空調服がある、と人におすすめされて購入しました。可愛い色合いが気に入り、ブルーカモフラを購入しました。アウトドアイベントなどに参加する際に、日焼け防止対策として大活躍してくれています。」

「オシャレな作業着を探していて、たどり着きました。前から見ると、普通のブルゾンパーカーにしか見えません。機能性も問題なく、とても満足しています。特に、首元の調整紐はあるとないとでは雲泥の差で、快適度が違うと思います。家で簡単に洗えるのもいいです。」

「カラーがたくさんあってとても悩みましたが、ブラックを購入しました。シックな感じがとてもオシャレだと思います。ところどころにロゴが入っているのが良いです。保冷剤ポケットの使い勝手も良くて、夏に大活躍してくれました。」

空調服について

空調服とは
空調服について

スタッフの推しポイント

この空調服のおすすめは、やはりデザイン性の高さです。ポップなカラーとカモフラ柄は性別関係なく使え、男性も女性も手に取りやすくなっていますし、実際に「女性用の空調服を探していてたどり着いた」という声もたくさん寄せられています。

空調服イコール作業着という固定概念を取り払うかのような、前衛的な空調服です。春から夏にかけてのアウトドアシーンで、大活躍間違い無しの1着と言えるでしょう。また、空調服に付いているファンは、誰でも簡単に取り外して付け替えすることが可能なため、洗い替え用に2着購入しておくのもおすすめです。