空調風神服 JE9190 | ミズノ 長袖ブルゾン型 ファン付ウェア(2022/8/30更新)

空調風神服 F2JE9190

「ミズノ」の空調風神服について

夏になると、かつてないほどの猛暑に見舞われるようになりました。熱中症で病院に搬送される人が急増しています。屋外でのスポーツやレジャーは、これまでのような暑さ対策ではリスクが上昇するばかりで、快適に楽しめる状態ではありません。スポーツ用品メーカーとして世界的な地位を築くミズノは、暑さの中でも快適にスポーツやレジャーを楽しむためのツール開発を行ってきました。ミズノの空調風神服は、夏の屋外作業やアクティビティにおけるリスクを大幅に低減してくれる画期的な商品です。

空調風神服JE9190は、衣服内に風を送り込む機能を利用し、気化熱による放熱効果を活用することで、体の表面温度を下げる役割を果たします。夏の時期に行うスポーツやレジャーを快適にするため、老舗スポーツメーカーとして独自の技術を活用し、体の表面温度を下げることに成功しています。JE9190では夏の日差しによる皮膚へのダメージを防ぐため、長袖を採用しています。

ミズノ 空調風神服 F2JE9190のコンセプト

スポーツやレジャーで心配なのが、日焼けや虫刺されです。ミズノの空調風神服F2JE9190は長袖のジャケットタイプを採用することで、日焼けや虫刺されから体を守ってくれます。

気になるのが暑さ対策ですが、ミズノは風の流れをコンピュータで分析し、最適な風の流れを実現する独自のデザインを採用しました。外部から空気を取り込み、首と袖から一気に外へ放出します。この風の流れが夏でも快適な状態を実現してくれます。

F2JE9190は耐久性にも優れた素材を使用することで、ハードな動きでも十分耐え得るように作られています。夏の暑い時期でもスポーツを楽しみたい、熱中症にならないようにレジャーを思う存分満喫したい、そのようなニーズに応えるため、F2JE9190が開発されました。スポーツブランドならではの先進的なデザイン、使いやすさにとことんこだわり、快適なサマーシーズンを過ごせるように、というのがF2JE9190のコンセプトです。

空調風神服 F2JE9190

空調風神服 JE9190

ミズノ 空調風神服 F2JE9190のスペック紹介

ミズノの空調風神服F2JE9190は、グレー、ネイビー、ネイビーとブルーのツートン、ブラックとグレーのツートンカラーの4種類のカラーリングを用意しています。好みに合わせて、ライフスタイルに合ったカラーが選べるのが嬉しいポイントです。レジャーやスポーツだけでなく、屋外作業などの仕事でも活躍してくれるのがF2JE9190の素晴らしいところです。

さまざまな体型にフィットするよう、空調風神服のサイズも、S、M、L、XL、2XL、3XL、4XLの全部で7種類を用意しています。身長162㎝から最大198㎝まで対応できるようになっています。ビッグサイズが用意されているので、大きめの体型の人も必ずフィットする1枚が見つかります。

夏場は汗が衣服にまとわりつくので、非常に不快な思いをすることが珍しくありません。この不快な感じを低減してくれるのが、メッシュ加工された素材の活用です。内側の各所に施されたメッシュ加工は、風を通りやすくするのに役立つだけでなく、水分が外部に送られるのに役に立っています。

空調風神服 F2JE9190 カラー展開

ミズノ 空調風神服 F2JE9190の素材

ミズノの空調風神服F2JE9190に採用されているのは、手触りが良く、サラッとしたポリエステル100パーセントです。雨の日に濡れても心配ありません。素材として使用されているポリエステルは、ミズノのスポーツ用品で手がけてきた経験を生かした、耐久性に優れたものです。動きの激しいラグビーでも使用されている素材ですから、動きのあるスポーツやアクティビティでも安心して着ることができます。

環境にも配慮した素材を活用することで、地球温暖化を防ぐことにも貢献しています。しかも素材の特性として、空調風神服内部に送られる風が途中で漏れ出てしまうことがなく、体の表面をクールに保つのにも貢献しています。着てみると、着心地の良さに驚くことでしょう。

ミズノ 空調風神服 F2JE9190の各種機能

ミズノの空調風神服F2JE9190は、風の流れをコントロールするだけでなく、スタイリッシュな外観を実現するため、風を送り出す部分が脇腹の部分に設置されています。これにより、前面からは空調システムがあることすら見えないようになっています。

他のタイプとの違いとして、収納部分が多くなっています。左右両側のポケットに加えて、前面胸の部分にはファスナー仕様の胸ポケット、仕事でも利用しやすいよう、袖の部分にはペンポケットもついています。野外での仕事の際、暑さを気にすることなく、快適に作業ができるよう、使いやすい位置にペン差しやポケットが配置されています。

送り込まれた風が一定の方向で外へ排出されるよう、下部にはゴム製のシャーリングがついています。これにより、快適さがさらに向上しています。袖の部分はアジャスターがついているため、腕の大きさに合わせて調整できるのも、F2JE9190のポイントです。

空調風神服 F2JE9190 機能

ミズノ 空調風神服 F2JE9190の活用シーン

ミズノの空調風神服F2JE9190は、屋外でのスポーツで活用できます。長袖なので、日光の当たる場所でのスポーツ、例えばテニスやウォーキングなどで活躍してくれること間違いありません。動きの激しいスポーツでも、ミズノの独自設計により、空調風神服がしなやかに対応してくれるため、スムーズな動きを可能にしています。ゴルフでも活用できるでしょう。その他に、野球やソフトボールなどの審判を務める際にも有用な1枚です。

レジャーでもF2JE9190は活躍してくれます。例えば釣りをする時に、日光の当たる場所で長時間釣りをしていると、日焼けが心配になるかもしれません。長袖のブルゾンタイプなので、日焼けの心配をかなりの程度低減してくれます。ピクニックなど、屋外でのレジャーにぜひ持っていきたい1枚です。

仕事の際の熱中症予防として、F2JE9190を活用する方法もあります。夏場の屋内及び屋外での作業は高温になるため、熱中症のリスクが非常に高くなります。ミズノの空調風神服なら、熱中症リスクが高くなる場所での作業負担を大幅に減らしてくれます。エアコンのない場所での作業で欠かせないマストアイテムになること間違いありません。

空調風神服 F2JE9190 モデル

ミズノ 空調風神服 F2JE9190の口コミ

ミズノの空調風神服F2JE9190を利用している人の口コミを参考にすることで、購入するかどうかを決められるかもしれません。

50代の男性「ゴルフでF2JE9190をいつも持っていけるようにしています。真夏のコンペは日差しが厳しく、日焼けを心配していました。皮膚癌などのリスクもとても心配だったので、ミズノの空調風神服を見つけた時に即買いしてしまいました。これを買ってやっぱり正解だったと思います。というのも、ゴルフのコンペで同僚が一人、熱中症になってしまったのですが、私は暑さが全然気にならず、熱中症にもならなかったからです。夏の屋外でのスポーツにこれはもう欠かせないですね。」

40代の男性「毎年猛暑日のニュースを見るたびに、今年は熱中症にかかったりしないだろうかと心配していました。我が家はアウトドアが大好きで、キャンプにもよく出かけます。キャンプ場も夏場は非常に暑くなることが多いので、熱中症が心配でした。そのような時に、ネットでミズノの空調風神服に出会いました。試しに買ってみましたが、キャンプに持っていったところ、暑い昼間でもこれを着るだけで快適に過ごせることがわかりました。家族にもそれぞれ買ってあげたので、夏はこれからもキャンプができそうで、とても嬉しいです。」

空調風神服 F2JE9190

空調風神服 F2JE9190

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。