空調風神服 C2JE0101 | ミズノ フード付き半袖ファン付ウェア

空調風神服 C2JE0101

「ミズノ」の空調風神服について

異常気象が当たり前のように発生しています。夏の気温の上昇は過去とは比べものにならないほど高くなっていて、体感温度が40℃を超える日も珍しくなくなりました。熱中症を防ぐために水分補給はもちろん、こまめに冷房の効いた部屋で体温を下げるなどの対策が必要ですが、状況によってはそれができない場合もあります。

そのようなニーズに応えてくれるのが、ミズノの空調風神服C2JE0101です。C2JE0101は最新の技術を採用し、空気が衣服の中を通るように設計されているため、体の表面温度を下げ、熱中症になる条件を少なくしてくれるという特徴があります。夏のガーデニング作業や屋外でのスポーツに加え、高温になる屋外作業をする人に向いています。

空調風神服は使用環境に合わせて様々なタイプが選べるようになっているので、自分のライフスタイルや好みに合わせて、お気に入りの商品が用意されているのも魅力の一つです。

ミズノ 空調風神服 C2JE0101のコンセプト

C2JE0101の特徴は、服内に入り込む風の流れをコントロールして、体の表面温度を下げることができるようになっていることです。スポーツブランドのミズノならではの特徴として、動きやすい設計が施されていること、さまざまなアクティビティに対応できるよう、スポーツシーンでも活用できるようになっています。あらゆる年齢層の方が快適かつファッショナブルに着こなせるよう、シンプルかつスポーティなデザインが特徴的です。

夏場の作業やスポーツで、どうしても気になるのが体臭です。スポーツをした後、体臭がキツくなり、周りの人を不快にさせてしまった…そのような経験はないでしょうか?C2JE0101には、汗臭さの原因になるアンモニアなどを分解する消臭機能がついています。中高年の方が気にする加齢臭も同時に分解してくれるので、快適な着心地だけでなく、周囲の人への気配りができるのもC2JE0101ならではです。

空調風神服 C2JE0101

ミズノ 空調風神服 C2JE0101のスペック紹介

C2JE0101はレッドとブラックの2種類のカラーリングを用意しています。ファッショナブルに着こなせる鮮やかな赤と、シックな黒です。

C2JE0101にはメッシュ加工が施されているため、体内の汗を外に排出するのをサポートし、快適な着心地を実現しています。ポケットも装備しているので、タオルや小物をポケットに入れて、ウォーキングやランニング、各種スポーツを楽しむことも可能です。

C2JE0101のインナーは接触冷感機能を施しているため、触るとひんやりします。夏場のスポーツや作業でも、体温の上昇を防ぐだけでなく、体感温度を下げる機能がついています。

サイズはMサイズ、Lサイズ、XLサイズ、2Lサイズと4種類用意されています。体型や身長に合わせて、自分にぴったりの1枚が見つかるように設計されているのも嬉しいポイントです。体型が大きな方でも安心して着られるように、2Lサイズも用意されています。

C2JE0101は洗濯も可能です。汚れが気になってきたら、洗濯をして綺麗に保てます。洗濯時は付属品を全て取り外して、衣服部分だけを洗うようにしてください。

空調風神服 C2JE0101 カラー展開

ミズノ 空調風神服 C2JE0101の素材

C2JE0101に採用されているのは、軽量かつ非常に丈夫なポリエステル素材です。空調風神服はさらりとした手触りで着心地がいいのが特徴的です。汗が蒸発して水分が残るのを防いでくれます。しかも、素材部分に使用されているポリエステルは動きやすいように加工処理されているので、ハードなスポーツや動きの多い屋外作業でも快適な動作をサポートしてくれます。さすがスポーツ用品のトップブランドミズノならではの商品です。

ミズノ 空調風神服 C2JE0101の各種機能

ミズノの空調風神服C2JE0101は、気化熱の原理を利用しています。気化熱というのは、液体が気体に変化する際に周りから吸い上げる熱のことを指します。汗をかいた後、夜風に当たって風邪を引いてしまったという経験はありませんか?これも気加熱による作用の一つで、C2JE0101はこの原理を利用して、体の熱を体外に排出する機能を備えています。体感温度が低くなるため、とても涼しく感じるのです。

C2JE0101の装備は正面からは見えない後ろ側に設置されているため、スタイリッシュかつファッショナブルなデザインになっています。風の動きを利用して体内の熱を外へ排出しやすくするため、各所にメッシュ加工が施されています。これにより、いわゆる汗かきな人も、快適な着心地が体験できるようになっています。

正面は閉めやすいファスナーが採用されています。ファスナーを閉めることで、空気の流れをコントロールできるようになります。空調機能を使用しない時には、ファスナーを開けて着用することも可能です。

空調風神服 C2JE0101 機能

ミズノ 空調風神服 C2JE0101の活用シーン

ミズノの空調風神服C2JE0101は、屋外スポーツに限らず、屋内スポーツや課外活動、屋外作業をサポートしてくれます。夏の酷暑が年々厳しくなっていく中、熱中症を防ぎつつ屋外でのアクティビティを快適に行うため、空調風神服はマストアイテムになりつつあります。

例えば、炎天下でのゴルフは熱中症のリスクが高まるスポーツの一つです。体温を適切に調整してくれる空調風神服があれば、夏でも快適なゴルフコンペを楽しめること間違いなしです。急な雨でもフードを被り、プレーを続行することも可能です。快適なラウンドが実現できれば、スコア向上にも役立ちます。

フィッシングも熱中症のリスクが高まるスポーツの一つです。屋外でのフィッシングを快適に楽しむためにも、ミズノの空調風神服は欠かせないアイテムです。

テレワークなどで運動不足が続いているけど、外は暑すぎてウォーキングに行く気になれない…そのような場合、C2JE0101が快適なウォーキングをサポートしてくれます。体内の熱を効果的に排出してくれるので、夏の時期のウォーキングも、熱中症を心配せずに続行できるのが助かります。

ガーデニングや家庭菜園など、屋外での作業を行う場合、C2JE0101を着用することで熱がこもりにくくなり、ガーデニングが一気に捗ります。家庭菜園は直射日光が当たりやすい場所での作業になるため、熱中症になるリスクが高いですが、ミズノの空調風神服を着用することで、熱中症リスクを適切にコントロールできるようになります。

空調風神服 C2JE0101 モデル着用

ミズノ 空調風神服 C2JE0101の口コミ

ミズノの空調風神服C2JE0101を実際に利用している人の口コミをチェックしておきたいところです。

ガーデニングを普段から楽しんでいる50代の女性「夏のガーデニングは暑さとの闘いになるので、あまりしたくありませんでした。そんな時に、ネットでミズノの空調風神服を見つけて注文してみたのですが、効果は思った以上に良くて、びっくりしました。おかげさまで、夏のガーデニングも苦ではなくなりました。」

ウォーキングにミズノの空調風神服が欠かせないと話す40代の男性「ミズノの空調風神服のおかげで、夏でも毎日外にウォーキングに出かけられるようになりました。今ではウォーキング以外にも、登山や釣りの時にも愛用しています。」

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。