空調風神服 F2JE0190 | ミズノ ベスト型 ファン付ウェア(2022/8/30更新)

空調風神服 F2JE0190

「ミズノ」の空調風神服について

ミズノはスポーツメーカーとして有名ですが、スポーツ用品以外にも様々な商品を販売しています。その中のひとつがミズノ空調風神服です。ファン付きウェアとスポーツはあまり関係が無さそうに見えますが、むしろ逆です。ファン付きウェアは汗を気化させて涼しさを得る仕組みなので、スポーツをして汗をかいている時は、その効果を大きく感じられるシーンと言えるでしょう。ミズノがこれまでに培ってきたデザインを取り入れた空調風神服は、暑い中でもスポーツを楽しみたい人にとって、とても強い味方になってくれます。

ミズノ 空調風神服 F2JE0190のコンセプト

ファン付きウェアと聞くと、衣服内を風が通るので膨らんだように見えることが多いです。ある程度は仕方のないこととは言え、スタイリッシュとはほど遠い見た目のせいで、敬遠する人も少なくありません。しかし、ミズノの空調風神服「F2JE0190」は、ミズノが技術の粋を結集して開発したものであり、ファン付きウェアを着る際の悩みであるスタイルについても解決しています。

もちろん、スポーツ用品メーカーのファン付きウェアだからといって、スポーツだけに特化しているわけではありません。作業の時にもしっかりと使える作りになっているので、持っていれば様々な場面で活用できます。メーカー名から受ける印象もあるかもしれませんが、高性能なファン付きウェアとして「F2JE0190」は作られています。

空調風神服 F2JE0190

空調風神服 F2JE0190

ミズノ 空調風神服 F2JE0190のスペック紹介

「F2JE0190」は、袖がないベストタイプのファン付きウェアです。腕の部分まで風を通すことを考えると袖付きの方が良いと考えるかもしれませんが、逆にファンを使わない時のことを考えたら、袖なしの方が良い場合もあります。何よりも、作業などをする時には袖が邪魔だと感じる人も多いので、そういう人のニーズに応えてくれるファン付きウェアです。

カラーリングは、ドレスネイビー、ドレスネイビー×サーフブルー、ブラックアロイグレーの3種類があります。一番鮮やかな印象を受けるのは「ドレスネイビー×サーフブルー」ですが、他のカラーも様々なシーンで使えるようになっているので、純粋に好みに合わせて選択して良いでしょう。

サイズはSから4XL-8まで用意されているので、着る人の体格を選びません。そして、他者にはない独自のパターン設計によって、ミズノならではのファン付きウェアとなっています。

空調風神服 F2JE0190 カラー展開

ミズノ 空調風神服 F2JE0190の素材

ミズノの空調風神服は、ポリエステル100%で作られています。バインダー部分はポリエステル96%とポリウレタン4%となっていますが、ウェア部分は100%ポリエステルというわけです。これにより、優れた強靱性と防水性のあるファン付きウェアになりました。

その素材による頑丈さはミズノのお墨付きで、ラグビーの激しい練習にも耐えられるように設計されています。素材だけでなく、しっかりと作り込まれているからこその言葉です。これまで数多くのトップアスリートの要望に応えてきたミズノだからこそのファン付きウェアで、安心して使えます。

ただし、ポリエステル素材は火気に弱いので、その点には気をつけてください。いくら作りがしっかりしていても、素材そのものが持つ弱点は克服できているわけではありません。火気の近くで使うと傷んだり破れたりする可能性が高くなるので、使用時には十分注意しましょう。そのことさえ分かっていれば、とても頼もしいファン付きウェアとして「F2JE0190」は活躍してくれます。

ミズノ 空調風神服 F2JE0190の各種機能

ミズノの空調風神服「F2JE0190」の機能について語るなら、スタイルを損なわない空気の流れを実現した独自設計について触れるべきでしょう。ファンから取り込まれた風がきれいに腕や首の部分から抜けるように作られていて、ファン付きウェア自体が極力膨らまないように設計されているのです。スポーツをしていても見た目がだぶついた印象を受けないので、ファン付きウェアの見た目そのものが気になっている人も安心です。

汗を気化させる仕組みを使う以上、気になってくるのは汗のにおいです。せっかく涼しくても、周囲に汗の匂いを広げたくないと考える人は多いでしょう。その点も、ミズノの空調風神服「F2JE0190」では対策がなされています。襟裏部分に不快な匂いを軽減するための消臭テープが用意されているので、においを抑えてくれるのです。こういう細かい気配りができているファン付きウェアは少ないものです。ただ涼しくするだけではなく、快適に使える機能が備わっています。

また、「F2JE0190」では、バッテリー収納位置が変えられるように作られています。ファン付きウェアの多くはバッテリー位置が固定になっているのですが、行う作業によってはそれが邪魔になってしまうこともあります。こういう細かい気配りの機能が搭載されているのも、「F2JE0190」を選ぶ人が多い理由のひとつです。

ファン付きウェアを使う最大の目的は、涼しくなることです。それ自体は間違っていませんし、そのための機能が充実しているファン付きウェアがほとんどと言えます。しかし、「F2JE0190」はそれ以外の部分にも注目しており、高い満足感を得られるように設計されたファン付きウェアなのです。実際に使い比べてみるとその違いはすぐに分かるので、他のファン付きウェアを使っている人にもおすすめできます。

空調風神服 F2JE0190 機能

ミズノ 空調風神服 F2JE0190の活用シーン

頑丈で空調能力も高いミズノの空調風神服「F2JE0190」は、様々なシーンで活用できます。暑い日の作業だけでなく、スポーツをする時にも安心して着られます。デザインの良さもあり、普段使いでも十分に着られるファン付きウェアなので、ちょっと出かけたい時にも気軽に着ていけます。

激しい動きのスポーツの際や人との接触が多い所でも、「MIZUNO TOUGHPLUS」の耐久性のおかげで気軽に使えます。過度に信頼し過ぎるとトラブルの原因になるので注意したいところですが、今までファン付きウェアの耐久性に不満があった人にぜひ試してもらいたい仕上がりです。

消臭機能を始めとして、ミズノのファン付きウェアならではのこだわりが込められているので、オールラウンドで使えるファン付きウェアを探しているなら試してみて損はありません。スポーツやレジャー、そして外での作業をする時など、様々な場面で暑い季節を乗り越えるために活躍してくれます。

ミズノ 空調風神服 F2JE0190の口コミ

「ファン付きウェアを買うのは初めてでしたが、ミズノの「F2JE0190」にして良かったと大満足です。耐久性にとても優れており、多少擦ったところでびくともしないので、とても安心して使えます。もっと安いファン付きウェアもあったので迷いましたが、この質の良さを体験したら、もう他のファン付きウェアは選べませんね。」

「かなり丈夫なファン付きウェアなので密封度も高いのかもしれませんが、風が通らないところは熱がこもりやすいのが注意点です。それでも風の通るところはかなり快適になるので、総合的に言えばとても満足のできるファン付きウェアです。作りの良さもすぐ分かるレベルなので、友人にも勧めてみようと思います。」

「袖ありと迷ったのですが、袖のないタイプを選んで正解でした。腕の部分はその気になれば他の方法でもすぐ冷やせるので、腕を動かしやすいベストタイプの方が自分には合っています。首の後ろから風が抜けていく感じが気持ちよく、憂鬱だった暑い日の作業への印象もだいぶ変わりましたね。こんなことなら、もっと早く導入しておけば良かったと思えるくらい、良いファン付きウェアです。」

空調風神服 F2JE0190

空調風神服 F2JE0190

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けの空調服が最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。空調服はウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。