サンエスから新たな雷神服シリーズ「EXHEAT」が登場!その特徴とは?

このたびサンエスから、新しい雷神服シリーズ「EXHEAT(エクスヒート)」が発表されました。

「サンエスが今まで提供してきた雷神服とは、何がどう違うの?」
「EXHEATシリーズを選ぶべきなのは、どんな人?」

上記のような疑問をお持ちの方々のために、本記事では、EXHEATシリーズの特徴から、各アイテムのスペックまで徹底解説していきます。

EXHEATの特徴 今までの雷神服とはどう違う?

EXHEATとは、株式会社サンエスが始める新たな雷神服(電熱ウェア)のシリーズです。各アイテムの生地にはカーボンファイバーが内蔵されており、発熱体との一体型になっています。

雷神服 電熱ウェア EXHEAT

ズバリ、EXHEATのメリットとは?

EXHEATシリーズの大きな特徴・メリットは、アイテムに備わったコントローラーからお手軽に電源のON・OFF、温度調整ができることです。従来の雷神服は、発熱体に外部コントローラーを接続して操作するため、多少のわずらわしさがありました。その点EXHEATはコントローラーをポチッと押すだけなので、屋内と屋外を行き来する等、温度調整を頻繁におこなう必要がある業種の方々などにおすすめです。

もちろん従来の雷神服と同様、空調風神服とのバッテリー共有も可能であり、年間を通してのコストダウンも図れます。

注意点としては、洗濯機での洗濯ができないこと。発熱体との一体型であるため、基本的には手洗いでの洗浄となります。

EXHEATの温度調整

EXHEATは、前述のとおり胸元のコントローラーを押すことで電源が入れられます。

電源が入ると、まずは約5分間のプレヒート(急速発熱)がおこなわれ、その後は自動的に中温に切り替わります。低音やけど等を未然に防ぐ仕組みとなっており、安全です。その後は「強」「中」「弱」の3段階での温度調整が可能になります。

またコントローラーの色で現在の温度が直感的にわかるのも嬉しい仕様です。

2022年新作・EXHEATシリーズの商品をご紹介!

新作・EXHEATシリーズのアイテムを4点ご紹介します。

カーボンヒートベスト(電熱ベスト) バッテリーセット EH32190

マットな質感がクールな1着です。前面の両腹部分と背中部分がヒートポイント(発熱箇所)となっています。

素材にはタフタのポリエステル100%が使われており、耐久性や軽量性、イージーケア性などにすぐれているため、デイリーユースに最適。左胸と両脇の全3か所にポケットが配されており、小物類を分類して収納可能です。すべてボタン付きのため、収納物を落下させてしまうリスクも低下させています。

カラーはブラック1色で、どのようなシチュエーションでも着用できるシンプルな外観デザインに仕上がっています。サイズはMから4Lまでの展開です。

カーボンヒートベスト EH32190-HB22セット

カーボンヒートベスト EH32190-HB22セット モデル

カーボンヒートパンツ(電熱パンツ) 服単品 EH32240

EXHEATベスト等と合わせて使うことで、全身を暖かく保ちます。ヒートポイント(発熱箇所)は腰回りと両もも部分の計3箇所です。

生地素材は、前身にタフタ素材(ポリエステル100%)、後身にはナイロン27%・レーヨン68%・ポリウレタン5%の混紡素材、そして中綿にはポリエステル100%を使用したパンツです。頑丈かつ軽量で、日々の取り回しも楽ちんな素材構成のため、業務用途にはピッタリ。

絶妙な光沢が美しく、上品な印象の1本です。下部に配されたブランドロゴもさりげないおしゃれを演出しています。カラーはブラック1色のみで、サイズ展開はMから4Lまでです。

EH32240 服単品 カーボンヒートパンツ

EH32240 服単品 カーボンヒートパンツ モデル

カーボンヒートグローブ(電熱グローブ) バッテリー2個セット EH32220

手がかじかんでしまうと、思うように作業もおこなえません。そのような時に活躍するのが本商品です。

グローブの中心部にヒートポイント(発熱箇所)があるため、手全体をじんわり暖めてくれます。表地に伸縮性のあるニット地(ポリエステル87%・ポリウレタン13%)、裏地には起毛素材が使われており、肌触りがよく、作業性にすぐれています。

色はブラック1色のみで、サイズはフリーです。

また本商品には、専用のバッテリーが2個付属します。

カーボンヒートグローブ EH32220-HB22セット

カーボンヒートグローブ EH32220-HB22セット モデル

カーボンヒートベルト(電熱ベルト) 服単品 EH32230

寒さが厳しい日には、本商品を腰に巻くことで、さらなる暖かさをゲットしましょう。ベルトの中心部にヒートポイント(発熱箇所)が備わっており、お腹や背中に位置を合わせて巻いていきます。

生地には耐久性と軽量性を併せ持つポリエステル100%を素材採用しており、毎日の着用にもOK。

カラーはブラック1色のみです。サイズにはフリーサイズとXXLサイズの2つが用意されているため、幅広い方々にご着用いただけます。

カーボンヒートベルト EH32230

カーボンヒートベルト EH32230 モデル

EXHEATはお手軽に温度調整が可能!頻繁に調節が必要な方々におすすめ

サンエスの新しい雷神服シリーズ「EXHEAT(エクスヒート)」について解説しました。

EXHEATは、アイテムに備わったコントローラーから簡単に電源のON・OFFや温度調整が可能であり、頻繁に温度変更が求められるような環境下には最適です。

屋外と屋内の行き来が多い方々は要チェックのシリーズと言えるでしょう。