「空調服®」を母に送ってみた!ちょっとイイ話

みなさんは、空調服®︎などのファン付きウェアを、贈り物としてプレゼントしたことはありますか?

ファン付きウェアは、さまざまなシーンで活用できるため、贈り物にもピッタリのアイテムです。

本記事では、ユニフォーム ステーションのスタッフ・Sさんが体験した、ちょっとイイ話をご紹介させていただきます。

両親と離れて暮らすSさんは、色々と心配!

ユニフォーム ステーション・スタッフのSさんは、結婚をきっかけに大阪へ移り住みました。2人の兄弟も独立して暮らしています。そのため、香川県のご実家では現在、お父さんとお母さんの2人暮らしだそうです。お二人はご高齢のため、Sさんは定期的に連絡を取るようにしており、近況や健康具合を確認しているとか。

ある時、Sさんのお父さんから心配そうな声で電話が入りました。

お母さんが熱中症で倒れ入院!

「S、大変だ!お母さん、庭の花に水やりをしている時に倒れちゃったよ!」

一報を聞いて、Sさんは顔が蒼ざめたそうです。熱中症は最悪の場合、命の危険につながるリスクがあります。お母さんは高齢なこともあり、Sさんは電話を受けながら崩れ落ちそうになったとか。お父さんがすぐに病院へ連れて行ったのが功を奏したのか、幸運にも命に別状はなく、すぐに元気になったそうです。しかし、Sさんはまた同様の事態になるのではないかと心配が尽きませんでした。園芸はお母さんの一番の生きがいで、その趣味自体を辞めさせるわけにはいかず、どうしたものかと悩みます。

「そうだ、こんな時こそ、ウチで扱っているファン付きウェアを送ろう」

Sさんは、自社・ユニフォーム ステーションで取り扱う、ファン付きウェアをプレゼントすることに決めました。

空調服®︎をプレゼントすることに決定

Sさんは離れて暮らす兄弟に一連の流れを報告し、3人でお金を出し合って購入することになりました。

選んだのは、ジーベックのXE98004。東レのハイテク素材・エアコンテックを生地に採用しており、防風性、撥水性、透湿性を兼ね備えていることが決め手となりました。

購入直前、妹さんから「お父さんにもあげようよ」と連絡が来たため、再び3人で話し合った結果、お父さんにも同じモデルを贈ることに決定。お母さんにはシルバーグレー、お父さんにはロイヤルブルーを選びました。

ご両親から感謝の連絡

空調服®︎を送った3日間後、お母さんから電話がありました。内容は、空調服®︎をプレゼントしたことへの感謝の言葉でした。空調服®︎を使い始めたお父さんも一緒になって園芸作業を楽しんでいるとのことで、ご両親の関係性もさらに良好になったのだといいます。

この電話を受けて、Sさんは、本当に贈ってよかったなと思ったそうです。

空調服®︎などのファン付きウェアは、贈り物にも最適!

弊社スタッフ・Sさんが体験した、ちょっとイイ話をお送りいたしました。

空調服®︎をはじめとするファン付きウェアは、父の日や母の日などの贈り物にも最適です。

みなさんも是非、大事な人へのプレゼントにファン付きウェアを検討してみてはいかがでしょうか。