今冬 最注目アイテム 発熱する防寒着『VOLT HEAT』を紹介!

発熱する防寒着

次のムーブは『電熱する防寒着』

今年は空前の空調服ブームで、現場仕事や倉庫、運送業といったワーカーの人達だけでなく、アウトドアやスポーツ、普段使いのウェアとしても広く着用されるようになりました。その流れにのって今年の冬は『電熱する防寒着』が新たなムーブメントを起こしそうです。

今回は最注目アイテム『発熱する防寒着』の中から、CO-COS信岡(コーコス)から発売されるGLADIATOR『VOLT HEAT(ボルトヒート)』を特集致します。

そもそも発熱する防寒着って何なの?

ボルトヒート着用イメージ

「そもそも発熱する防寒着って何なの?」と言う質問を頂きます。『発熱する防寒着』とは、ここ数年でちゃくちゃくと広まりつつある、バッテリーで発熱体を温めることで冬でも快適に過ごせる新しい防寒着です。今までの厚着をする事で温める防寒着と異なり着膨れしなくても暖かいのが最大な特徴です。これにより冬でもスタイリッシュかつ、活動しやすいウェアを実現しています。

『VOLT HEAT(ボルトヒート)』の特徴

それではGLADIATOR『VOLT HEAT(ボルトヒート)』の紹介をしていきます。今回発売された『VOLT HEAT』は使いまわしがしやすいベストタイプで、Vネックの「G-8009」、クルーネック「G-8019」の2つのアイテムがあります。

ボルトヒートG-8009

ボルトヒートG-8019

色味は「G-8009」が
33モク、3グレー、13ブラック
「G-8019」は
63デジグレー、ブラック、29アーミー
の各3タイプをご用意。
落ち着いた色味で使いやすい色合いになっています。

素材は
・表:デュスポ(ポリエステル100%)
・前身裏:タフタ(ポリエステル100%)
・背裏:アルミプリント(ポリエステル100%)
・脇:防風ストレッチ(ポリエステル100%)
・中綿:ポリエステル100%
となっています。

あなたはインナー派orアウター派

あなたはインナー派?アウター派?

「G-8009」「G-8019」の違いとして丈の長さが異なります。
「G-8009」は丈が短めでインナーとして使うのに最適
「G-8019」は丈が少し長くなっていてアウターとして着用できます。

『VOLT HEAT(ボルトヒート)』の特徴

『VOLT HEAT』には他の発熱系防寒着といくつか特徴的な機能があるのでご紹介していきます。

モバイルバッテリーが使用可能

『VOLT HEAT』の最大の特徴としてバッテリーがスマホなどで使用するモバイルバッテリーを使える事です。多くの商品が専用バッテリーでのみ使用可能な事と比べると新たに新しいバッテリーを買い替える必要がなく、追加のバッテリーが欲しい場合も比較的安価に手に入れることが可能です。これはユーザーにとって非常に大きなメリットと言えます。

使用可能バッテリーについて

ボルトヒートのバッテリーについて

モバイルバッテリーを使用できる『VOLT HEAT』ですが、使用できるモバイルバッテリーには対応電圧がございます。下記の電圧を確認してご利用下さい。

使用できる出力電圧/電流
5V/2.0A or 5V/2.1A

※対応電圧以外のバッテリーを使用いたしますと、機能しなかったり、故障や事故の原因となりますのでお気をつけください。

3段階の温度調整が可能

『VOLT HEAT』は、3段階の温度調節が可能です。

「強」50℃ 連続使用時間 約3時間
「中」45℃ 連続使用時間 約4.5時間
「弱」40℃ 連続使用時間 約8時間

※連続使用時間は市販のモバイルバッテリー(10,000mAH)を想定しております。
※連続使用時間が3時間を超えると電源が切れますので、再度電源を入れると再び暖かくなります。

着たまま温度調節可能

着たままの状態で左脇ポケットの内部からスイッチの操作が可能です。こちらで電源のON/OFF、温度調整が可能です。

脇防風ストレッチを採用

脇部分には風を通しにくい防風素材のストレッチ生地を採用しています。

ボルトヒートの機能

『VOLT HEAT G-8009/G-8019』の活用シーン

VOLT HEAT G-8009/G-8019 は、着まわしのきくベストタイプで、落ち着いたカラーバリエーションなので幅広いシーンで着用頂けます。サラリーマンのスーツスタイルやカジュアルなタウンユースのインナー。冷え込む秋冬のアウトドアやスポーツ観戦にも最適です。もちろん厳しい寒さの屋外の作業の際なども作業着の下に着るだけで格段の暖かさを得られます。1枚あると、どんな時にも使える非常に便利なアイテムです。

『VOLT HEAT(ボルトヒート)』使用の注意点

VOLT HEAT(ボルトヒート)を使う上で気を付けないといけないのが、バッテリーが付属していないので別途用意して頂く必要があるという点です。ご購入を検討される際はご確認のうえご購入されることをおすすめいたします。

ボルトヒートの注意点

『VOLT HEAT(ボルトヒート)』で冬でもお洒落にきめよう

今冬、最注目の発熱する防寒着『VOLT HEAT』はいかがでしたか?この機能で、見た目の良いこちらのアイテムは、冬を前に品薄になることが予想されますので、ご興味がある方は是非お早めに手に入れていただく事をお勧めいたします。『VOLT HEAT(ボルトヒート)』で今年の冬はお洒落にきめましょう!