屋外作業時に最適 UVカット 空調服 プロが選ぶ本気推しランキング

UV加工 空調服 ランキング

野外作業時の日焼けの危険性

日焼けの危険性

最近では温暖化の影響もあり、夏場には日本全国で35度を超える猛暑になる日が多くなってきております。暑いという理由だけで仕事は中々休みにはならないため、屋外で仕事をされる方はどのような熱中症対策、日焼け対策をされてますでしょうか?
日差しに含まれる紫外線には、紫外線による疲労や角膜の炎症、癌を誘発する身体にとって有害な影響もあるため、対策が必要です。巷では「日傘男子」が話題になっておりますが、日傘をしながら作業が出来ない皆様へ熱中症対策と紫外線対策をまとめてできるUVカット機能付きの「空調服」「空調風神服」のおすすめ商品をランキングでご紹介致します。

UVカット空調服の特徴

アウトドアには空調服

「空調服」「空調風神服」のUVカットの多くには生地へコーティングが使われております。「空調風神服」の場合では、裏地にチタン加工を施しているのみがあり、直射日光にあたった場合に、日光から感じる暑さの原因の「赤外線を約92%カット」身体に有害な影響を含む「紫外線を約99%カット」することが出来ます。以前は一部商品のみでしたが、最近では人気が高まり、豊富な商品展開がございます。

UVカット空調服に最適なシーン・業種

空調を着て釣りに行こう

UVカット空調服は屋外での仕事はもちろん、デザイン性の高い商品も多数ございますので、カジュアルなシーンでのお使いにもおすすめです。

土木・現場作業

屋外での作業が主になるため、熱中症対策で空調服を導入頂くついで紫外線対策も出来るので、効果的です。

イベント業

屋外でのイベントや設営の作業などでもUVカットが効果を発揮してくれるはずです。

スポーツシーン

スポーツ観戦や釣りなどの屋外で長時間日光にあたるシュチュエーションが多いスポーツのシーンではUVカットが大きく効果を発揮します。

カジュアル

UVカット空調服にはカラーバリエーション、デザインもおしゃれな商品が多くございますので、
暑い中屋外に出なければいけないタイミングにもUVカット空調服がおすすめです。

プロが選ぶ本気推し空調服 BEST5

おすすめした商品が多く選定するのが、難しいのですが、特におすすめしたい商品をご紹介致します。

第1位 空調風神服 G5519

 空調服風神服 G5519

商品スペック紹介

毎年好評のCO-COS「GLADIATOR」シリーズの様々なシーンに対応出来るベストタイプの空調服風神服です。服の裏側にはチタンコーティングがされさおりますので、紫外線をカットして衣服内の温度上昇も抑えてくれます。フルハーネスに対応しております。

スタッフの推しポイント

G5519のおすすめポイントは今ある空調服の特長をほぼすべて盛り込んだ全部入りの機能性です。ここには書ききれないほどの機能があります。加えてスタイリッシュなデザインも魅力的でおしゃれな5色展開はどの色をチョイスしてもワークシーンだけでなく、カジュアルなシーンでも活躍すること間違いなしです!

第2位 空調風神服 KF101

 空調風神服 KF101

商品スペック紹介

赤外線約92%カット、紫外線約99%を実現したサンエスの裏チタン加工の長袖ブルゾンになります。定番のネイビー、シルバーグレーの他に清涼感のあるホワイトカモフラの3色展開になっております。長袖、半袖、ベストの3パターンの袖展開がありますので、に好みの袖丈でデザインはそのままに揃えて頂くことが可能です。⇒半袖ブルゾンKF100⇒ベスト102

スタッフの推しポイント

派手すぎないスポーティーなデザインで多種多様な業種でご注文頂いた空調風神服になります。ファン落下防止ネットが付きですので、空調風神服の上からフルハーネスを着用して使って頂けます。珍しいホワイト調の色展開があり、カモフラ柄ですが、派手にならないドットパターンになっているので、さり気ないアクセントになっておりますので、カモフラホワイトもおすすめです!

第3位 空調服 54080

 空調服 54080

商品スペック紹介

高耐久素材コーデュラナイロンを使用したフルハーネス対応の空調服です。ハードに作業をする方へ向け擦れや破れが多いる箇所へ耐久性の強い生地を使用しております。ウレタンコーティングの遮熱加工を施しておりますので、未加工布と比較し、-5度の涼しさを実現しております。

スタッフの推しポイント

防弾チョッキにも採用されるコーデュラナイロンを使用したハードな現場に最適な空調服です。摩耗が多い箇所のみに配色としてコーデュラナイロンを使用しておりますので、おしゃれなツートンになっております。

第4位 空調服 74200

空調服 74200

商品スペック紹介

チタンコーティングが施された印象的なカモフラ柄なベストタイプの空調服になります。胸にランヤードフック、ランヤード取り出し口があるフルハーネス対応商品になっております。チタンコーティングがされておりますので、未加工布と比べて-3度を実現しております。

スタッフの推しポイント

おしゃれなカモフラ柄が特徴的で現場で目立てること間違いなしです!フード付きですので、ヘルメットの上からフードをかぶることで頭までクールダウン出来ます。

第5位 空調風神服 KU92310

空調風神服 KU92310

商品スペック紹介

カモフラ柄と無地のツートンのなっておりますので、派手になりすぎないコーディネートが出来ます。フード部分は必要なタイミングで取り外しが可能です。

スタッフの推しポイント

アウトドアに最適なおしゃれなツートンカラーです。立ち襟仕様になっておりますので、フードを取り外しても違和感なく涼しく着用出来ます。毎年人気の商品になっております。

番外 ランキングに入らなかったけど気になるアイテム

空調風神服 BK6019

空調服風神服 BK6019

商品スペック紹介

半袖ジャケットとコンプレッションが重ね着風に着こなせる空調風神服になっております。コンプレッションを使用することで、スポーティーなデザインが魅力的な商品です。

スタッフの推しポイント

空調風神服でも変化球的な空調風神服とコンプレッションが一体になった商品になっております。空調風神服を使用している方には当たり前のコンプレッションとの併用を商品ごと合体させてしまう発想には脱帽です。涼しいことは間違いがないので、他と違う商品をお探しの方はぜひ!

チタン加工 空調服の取り扱いについて

チタン加工の生地を使用した製品は特性上、摩擦、洗濯に弱くコーティングが離脱の恐れがございます。以下の点にご注意お願いします。
・ファスナーを閉じて、ネットにいれ洗濯してください。
・つけ置きや手洗いはお避けください。
・弱アルカリ性洗剤をご使用ください。
・漂白剤(塩素系、酸素系)は絶対に使用しないでください。
・タンブラー乾燥はしないでください。

UV加工の空調服で猛暑を乗り切ろう!

走るビジネスマン

夏の日差しのもと使用するシーンが多い空調服、空調風神服ですが、より効果的なコーティング加工がされた空調服、空調風神服で今年の夏も乗り切っていきましょう!

ファン付きウェア 空調服を見る

電気で発熱する防寒ウェアを見る

その他のランキングページ