イケメンワークウェアブランド「The Tough」空調風神服 2021年 新商品 紹介!

「The Tough」空調風神服 2021新商品

昨今の空調服・空調風神服市場には多くのメーカーが参戦し、さまざまな特徴を持つ製品が提供されるようになりました。

そのなかでも、男前な外観デザインに定評のあるモデルを数多く提供しており、ユーザーから根強い人気を持つのがアタックベース社が展開する「The Tough」ブランドです。

今回は、「The Tough」ブランドが2021年に披露する“イケメン度高め”の空調風神服について解説します。

「The Tough」を展開するアタックベース とは?

アタックベースは、繊維産業で有名な広島県福山市に本拠を構えるワークウェアメーカーです。「HUMMAER」や「The Tough」、「apexwin」など、多くの人気ブランドを展開しており、一般的な作業服から空調風神服、セーフティーグッズまで、多岐に渡り作業用品を製造販売しています。

アタックベース は、メーカーであるとともに、直営の小売店「アタック」をチェーン展開しています。直営店を保有しているため、ユーザーの声を素早く汲み取り、スピーディーに商品開発へと生かすことができるのです。

『いつも顧客が一番』というビジネス原則のもと、マーケティングとマーチャンダイジングを重視し、企画から販売まで一気通貫で展開できることがアタックベースの強みになります。

「The Tough」の空調風神服の特徴とは?

The Tough × 空調風神服

「The Tough」は、株式会社サンエスのファン・バッテリーを使用した“空調風神服”を展開しています。

それでは「The Tough」の空調風神服が持つ強みについて解説します。

ワイルドで男性的な外観デザイン

「The Tough」の空調風神服は、シンプルで無骨さを感じるデザインから迷彩柄のデザインまで幅広いラインナップが用意されており、ワイルドかつ男性的な雰囲気が特徴的です。

タフな現場で働くワーカーにピッタリの“男前感”のある外観が、ユーザーから高い支持を得ている要因のひとつになります。

裏チタン加工により、体感温度を2℃低下させる!

「The Tough」の空調風神服は、デザイン性だけではなく、高い機能性も兼ね備えています。

機能面において特筆すべきは「裏チタン加工」です。

裏チタン加工とは、遮熱効果の高い素材であるチタンを貼り付けることにより、太陽から受ける赤外線や紫外線を遮断する効果があります。体感温度を2℃ほど下げることができるため、夏場の現場作業にはピッタリです。

冷涼感をさらに高める「コンプレッション」

空調風神服は、コンプレッションと呼ばれるインナーと併用することにより、冷涼感をさらに向上させることができます。

アタックベース のコンプレッションは、遮熱・冷感素材を採用した「リフレクト・ドット・ウォール」という機能が搭載されており、強い日差しを遮断します。ワーカーの身体の疲労を軽減させる効果があり、夏場のハードな作業には欠かせない一品に仕上がっております。

2021年の「The Tough」新作 空調風神服を紹介!

最後に「The Tough」が贈る、2021年の新作・空調風神服を紹介します。

空調風神服 030 遮熱ベスト

030は、ツートンカラーが目を惹く、ベストタイプの製品です。素材にはポリエステル100%のタフタ素材を使用しており、高い耐久性を誇ります。

ウェアの裏面にチタン加工、表面には遮熱プリント加工が施されているため、太陽から受ける紫外線や赤外線を高いレベルで遮断します。

フードは取り外し可能であるため、太陽が照りつける屋外現場ではフードを被り、作業で邪魔になる際には外すなど、フレキシブルに使い分けられます。

そのほか、保冷剤ポケットやファスナー付き胸ポケット、ファン落下防止ネットなど、作業時に便利な機能も一通り搭載しています。

カラーはネイビー、グレー、ワインの3色展開です。

空調風神服 030
空調風神服 030 詳細

空調風神服 3540 フード一体型ベスト

「The tough」ブランドで展開する3540は、スマートな形状のフードが特徴的な、ベストタイプのモデルです。

襟が高く、スタンドさせて使用することもでき、首元から涼しい風が通り抜ける「3D通気」という立体通気路が備わっています。また背中には2本の首ひもが用意されており、調節することで風気路を確保できる仕様となっています。さらには裏地にアタックベースお馴染みの裏チタン加工が施されているため、快適に作業をおこなうことができます。

カラーラインナップは、ペイントブラック、ブラック、グレーの3色展開です。

空調風神服 3540
空調風神服 3540 詳細

空調風神服 055 半袖ジャケット

ポリエステル100%のタフタ素材を使用しているため、頑丈ながらも軽量で、なおかつ洗濯しても乾きやすいという、多くのメリットを備えています。

首筋まで多く風が通り抜けるような作りになっており、冷涼感をさらに高めることができます。

また、胸ポケットにはファスナーが備わっているため、ハードな作業時にも安心です。

そのほか、保冷剤を入れるためのポケット、ファン防止落下ネット、バッテリーケーブルのコードホールなど、“あったら嬉しい”機能も万全です。

空調風神服 055
空調風神服 055 詳細

2021年は「The Tough」空調風神服でイケメン度に磨きを!

今回は、「The Tough」ブランドが2021年に提供する、新作の空調風神服をご紹介しました。

「The Tough」ブランドの空調風神服は、タフなワーカーの魅力を増幅させてくれるような、“イケメン”度の高い外観デザインが、高い人気を博しています。

2021年モデルは、より一層磨きをかけたカッコ良いデザインに仕上がっているため、さらに多くのユーザーから支持されること間違いなしといえるでしょう。