1番人気のベスト型 空調服 プロが選ぶ本気推しアイテムBEST7[更新]

空調ベスト ランキング

EFウェア(空調服・空調風神服)と呼ばれるファン付きウェアで一番人気のかたちがベストタイプです。しかも近頃は非常にお洒落なアイテムも増えてますます人気を伸ばしそうな勢いです。そこで今回は毎日EFウェアの事ばかり考えているプロが本気でオススメするアイテムをランキング形式でご紹介致します!

それでは早速ランキングのご案内です!
2021年の最新アイテムもふくめた最新のランキングになりますので、今年の夏のご購入の参考にしてください。

空調ベスト イメージ

プロが選ぶ本気推しアイテムBEST7

1位 コーコス 空調風神服 GLADIATOR G1919

堂々の1位は空調風神服「G-1919」。2021年の新作で普段使いでも全く問題のないデザイン。空調風神服は作業時だけでないと感じさせる一品です。カラー展開は落ち着いた色のシダーとタンカーキ、目を引くレッドの3色展開

空調風神服 GLADIATOR G1919

フードもついているので、フィッシングやスポーツ観戦・フェスなど、じっとしている時間が多い時でも直射日光を防ぐことができますし、小雨程度の雨であれば対応できます。(機械なので大雨での着用は絶対にやめてください。故障の原因になります!)

暗い場所での作業や夜間の外出時でも背中とフードに反射材がついているので、自動車のライトからの光を反射させ早めに自分の存在を知らせることができるので、安全性も抜群です。

他のベスト型の空調服・空調風神服にも言えることですが袖がない分、ベスト型は腕の上げ下げをスムーズに行うことができるので運送業や倉庫作業などでの活躍間違いなし。また水作業などを行う際でも袖をまくる手間もなく、濡れる心配もございません。

まだまだ推しポイントはあります。両脇には大き目のフタつきポケットがついていて、スマートフォンなど問題なく収納できますし、作業時に何かと持ち物が増えてしまう際も手をふさぐ心配もありません。マジックテープでフタを止めることのできる仕様になっているので、中身が飛び出す心配もありません。

顔や首まで涼しい風がしっかりと循環するように、この商品独自の仕様で首回りの仕様を大きくしています。(特許出願中)これによって、他の商品に比べ、顔や首への風量が大幅アップとなっています。首元を冷やすことで体温も下がるといわれているので、熱中症対策もばっちり。首回りを大きくするだけでなく、背中には特殊マチ仕様によって、立体的に風の通路を形成し、さらに首元を冷やすことで快適度UP。近年、異常気象で40度近い気温になる日もあり、熱中症のリスクも高まっています。まわりの温度が高いと、取り入れる空気もぬるくなってしまい、涼しさをあまり感じることができません。しかし、この商品には背中の内側に保冷剤(別売)をいれるポケットがついていますので、入れることにより、涼しい空気を循環させることが可能になります。命を落とす危険もある熱中症、対策もしっかり行いましょう。(水分補給も忘れずに!!)

空調風神服 GLADIATOR G1919 着用

ベスト型は「高いところの荷物をとるなど、腕をあげた際、服がずりあがって困る」などの声をたまに聞くこともありますが、この商品ならその問題すらも解決!特許を出願している「裾ずり上がり防止ループ」により、普段から使うベルトにこのループを通すことで腕の上げ下げによる裾のずり上がりを防止します。ループはボタンでとめることができますので、簡単に外れる心配もありません。

女性対応シルエットの「SS」「S」サイズの展開から5Lサイズの大きいサイズまで規格がありますので、企業でご支給するさいも男女同じデザインでの対応も可能です。また、同デザイン・同仕様の半袖タイプもありますので、環境に応じて使い分けることも可能となっています。

さすがの1位。独自の仕様があったり、優れたデザイン性であったり。かなりおすすめできる商品なので、ベスト型・半袖両方とも揃えてもいいかもしれません。売り切れてしまう前に是非ご検討ください。

おすすめしたい気持ちが強すぎて、1位だけで長々と書いてしまいました、申し訳ありません。。
ここからはもう少しシンプルにご紹介していきます。

空調風神服 GLADIATOR G1919 機能

2位 自重堂 空調服 JAWIN 54110

2位に入ってきたのは「54110」 綿100%素材の自重堂の空調服。綿100%の商品なので、吸水性・通気性に優れている素材です。汗をかいてもベタベタしにくいのはうれしいですよね。また、やわらかな肌触りなので、ザラザラやチクチクなどの不快感もほとんどありません。シワになりやすい欠点もありますが、綿100%は熱に強いなので、火などを扱うハードな現場でも着用することが可能です。ただし、ファンに火花が入ってしまうような作業環境でのご着用は故障の原因になりますので、おやめください。
普段の生活で耐熱性に優れていることのメリットとしては、アイロンがしやすいという利点があります。

こちらの商品はシルバー・ネービー・カーキ・ブラックの4色展開になっています。最近のファッションでも多く見られ、人気のあるデザインですが左胸のポケット部分は黒色の配色になっており、ワンポイントのおしゃれを演出することができます。ネービー・カーキ・ブラックは服自体の色が暗いこともあり、あまり目立たせることができないので、涼しさだけでなく、おしゃれも取り入れたい方はシルバーがおすすめです。

「フードを被っていたら、まわりの音が聞こえなかった。」
「夜間に外出して、自転車の近づく音に気付かず危ない思いをした。」
なんて経験はありませんか? ・・・私はあります。

そういった経験を持つ方はこの商品の「フードパンチング仕様」がぴったりです。小さい穴がフード内の両サイドにあり、かぶっている状況でも周囲の音を聞こえやすくし、視界も確保することができます。

空調服 JAWIN 54110
空調服 JAWIN 54110 詳細

3位 自重堂 空調服 JAWIN 54120

3位も自重堂の空調服がランクイン!こちらの商品はデザイン性の強い商品でポリエステル100%素材です。カラー展開が全てカモフラ柄になっており、ネービーカモフラ・シルバーカモフラ・ブラックカモフラとなっております。カモフラ柄の空調服は近年大変人気があり、2021年の新作としても登場しました。右後ろ肩には「JAWIN」ロゴも入った反射プリントがはいっており、さらにフードから見返しにかけて赤色のロゴ入りニットテープ仕様になっているのが、おしゃれさに拍車をかける仕様になっております。おしゃれさだけでなく、フードパンチングなどの仕様もこちらの商品にもついております。

空調服 JAWIN 54120
空調服 JAWIN 54120 詳細

 

4位 自重堂 空調服 Z-DRAGON 74230

2・3・4位を自重堂が独占!続いては、Z-DRAGON 「74230」。3位に引き続き、こちらはインパクト抜群のカモフラ柄が映えるミリタリーテイストな商品です。3位のカモフラ柄とは違い、大き目の柄になっています。カラー展開は3色ありますが、特に「カモフラージュ」という色の名前にさえカモフラと入っているこのカラーはかなりインパクトのある色使いになっており、着用していれば注目の的になれます。さらに、全色ともフードのセンター・後身右肩部分に「Z-DRAGON」ロゴが入った反射プリントが入っており、とにかくデザイン性に特化した空調服となっております。

空調服 Z-DRAGON 74230
空調服 Z-DRAGON 74230 詳細

5位 空調服 74190

カラフルなカモフラ柄が明るく活発な印象を与える、ベスト型空調服です。ミリタリーテイストとは違ったカモフラ柄をお楽しみいただけます。半袖Tシャツなどに合わせて、ウォーキングやスポーツ観戦、レジャーなどのシーンにお使いいただくのがお勧めです。熱中症対策として、空調服を着用することで、夏場でも快適に活動することが出来ます。袖周りには、袖口調整ボタンが付いておりますので、フィット具合を調整でき、空調服内なか空気が漏れ出すことを防ぎます。両サイドと右胸にポケットが付いておりますので、最近流行りのミニ水筒などを携帯するのにも便利です。水分・塩分補給や、衣類の工夫で熱中症対策をしっかりと行いながら、楽しく元気に夏を過ごして下さい!
空調服 7419
空調服 7419 機能

6位 空調服 XE98020

型周りとフード部分の黒色配色が、全体のスタイルをシャープに見せる、スポーティな空調服ベストです。カラー展開が豊富ですので、まるで普段着のような感覚でプライベートでも活用していただけます。初めて空調服をご検討いただくお客様にもいかがでしょうか。腕周りはニットバインダー仕様になっておりますので、窮屈すぎず程よくフィットして、腕の動きを妨げず、また、空調服の中で循環する空気を外に漏らさない効果もあります。両脇のポケットはファスナー付ですのでチケットやスマホなどの貴重品を収納することが出来て便利です。身軽に、そして涼しく過ごすことができるスタッフお勧めの空調服ベストです。SSサイズからの商品展開がありますので、小柄な女性の方にも選んでいただきやすい商品です。
空調服 XE98020
空調服 XE98020 機能

7位 空調風神服 G5229

スポーティにもカジュアルにも着こなすことができる、デザインウェアのご紹介です。おしゃれなプリント部分は消臭機能付生地を使用しておりますので、機能性とデザイン性を兼ね備えております。ポリエステル100%素材ですので、着心地は軽やかで、洗濯後も速乾性があります。汗をかいて汚れても毎日気兼ねなく洗濯することが出来て安心です。両脇のカラーファスナーテープがデザインの良いアクセントになっております。また、背中部分の切り替えラインには反射パイピング付きですので、夜間のウォーキングなどの際に安全性が高まります。背中内側には保冷剤ポケットが付いておりますので、凍らせた保冷剤を入れておけば、空調服内を循環する空気がさらに冷たく感じて、涼しさがUPするので快適です。保冷バックに予備の保冷剤を用意して、保冷剤をこまめに取り換えれば長く涼しさを感じる事ができますのでお勧めです!
空調風神服 G5229
空調風神服 G5229 機能

まとめ

BEST5でご紹介させていただきましたが、紹介しきれない商品がたくさんありました。
各メーカーこぞって、新商品をだしており、まだまだおすすめ商品はありますので、この記事だけでなく、他の記事もチェックしてみてください。今夏もお気に入りの空調服・空調風神服を着て乗り切りましょう!!