混紡素材 空調服 プロが選ぶ本気推しランキング

混紡素材 空調服 おすすめランキング

混紡素材の空調服の特徴

空調服には様々な素材の商品があり、それぞれに長所・短所があります。取り分け、混紡素材の空調服については一般作業で着用される事が多い定番の作業着と同様の人気があります。綿とポリエステルを混紡する事で、綿の肌触りの良さを活かしながら、ポリエステルの速乾性や耐退色性を兼ね備えます。家庭での取り扱いも容易ですので、あらゆる作業環境でタフにお使いいただけます。

混紡素材の空調服に最適なシーン・業種

混紡素材の空調服1
混紡素材の空調服は特に、現場での工事・解体等の作業や森林での作業、農作業等に最適な空調服です。現場作業や農作業等では、涼しさに加えて、ある程度生地の丈夫さや取扱い易さが必要になります。混紡素材の空調服ですと、綿とポリエステルそれぞれの特徴が活かされております。綿については猛暑で流れる汗をしっかりと吸収します。また肌触りが良く、汗のべたつきからの不快感を軽減します。また程よい厚みを持っているので、日常の作業でも丈夫にご着用いただけます。加えてポリエステルの持ち味として軽量で速乾性があるので吸収した汗を拡散して素早く乾かす事ができます。さらに衣服内の空気の流れで湿気や水分が飛ばされカラリとするので、心地よくご着用いただけます。毎日の作業で汚れが沢山付いても、家庭洗濯で気兼ねなく洗濯できるもの大きなメリットです。脱水後、しっかりとシワを伸ばして乾かしていただく事で、アイロンがけ無しでも綺麗にご着用いただけます。生地が比較的薄いポリエステル100%の空調服の着用ですと、作業器具や工具、木材などが気づかないうちに空調服に引っ掛かり破れるリスクが高くなります。作業に集中していると、思わぬタイミングでうっかり引っ掛ける可能性が十分に考えられます。せっかく購入してすぐに着用できなくなる事を避け、安心して作業に集中するためにも混紡素材の空調服をお選びいただく事をお勧めします。

混紡素材 空調服に向かないシーン・業種

混紡素材の空調服2
各種イベントでのスタッフ用ユニフォームや休日のアウトドアでのご着用を検討されているお客様には、混紡素材の空調服はお勧めしません。素材がしっかりしておりますが、デザインは現場作業等の作業服タイプになりますので、もっとカジュアルでタウンユースにもしっくりと馴染む、ポリエステル100%の商品をお勧めします。イベントやアウトドアでは、より軽量で楽にご着用いただけ、ファッション性もあるものが好まれますので、ポリエステル100%の商品ページをご参考になさって下さい。また、溶接で火花が飛び散る可能性がある場合は混紡素材はお勧め出来ません。火花により、化繊の生地が溶けて皮膚を火傷する恐れがありますので、ご着用する方の安全を守るためにも綿100%の商品をお勧めします。

プロが選ぶ本気推しアイテムBEST5

1位 空調風神服 KU90470

空調風神服 KU9047
すっきりとしたデザインが若々しい印象のシリーズです。胸ポケットの配色がお洒落です。左胸ポケットにはファスナー付きですので、鍵等の貴重品を携帯するときにも便利です。

2位 空調風神服 KU90450

空調風神服 KU90450
定番のデザインで幅広いシーンでご着用いただける商品です。使いやすいカラー3色に加え、オリジナリティーを出したいお客様にはパッと目を引く、爽やかなターコイズブルーもございます。どのカラーも前立て部分はベースと違うカラーでアクセントになっております。

空調風神服 KU9045を見る

3位 空調風神服 KU90470G

KU90470G
フルハーネス対応で人気の混紡素材ブルゾンです。腰ベルトを装着した際も、ファンを抑えつけないよう腰よりも高めの位置にファンがくるように工夫されております。さらにファンの落下防止用ネット付きですので、作業中もファンを気にせず集中して作業に取り組む事ができます。高所での危険な作業に安心感を得られる1着です。万が一の落下の場合にもクイックファスナー使用ですので、軽い負荷がかかるとファスナーが外れ、首吊り事故になるリスクを避ける事が出来ます。

空調風神服 KU90470Gを見る

4位 空調服 74120

空調服 74120
シックなカラー展開が目を引くシリーズです。定番の作業着のデザインでありながら、カラー展開がおしゃれなので、特に若い方から人気が高い商品です。襟裏側に飾りステッチが施されており、他とは違う細やかなデザインが好評です。ファンについては3色から選ぶ事ができるので、涼しさだけではなく、毎日着るユニフォームにお洒落さも欲しい方にはぴったりです。

5位 空調風神服 KU90430

空調風神服 KU90430
デザインはスタイリッシュですが、機能性も兼ね備えたシリーズなのでお勧めです。作業中に窮屈さを感じるとストレスにもなる腕周りの動きですが、脇下を立体裁断トリカットにすることにより、スムーズに動かす事ができます。また、両肩部分には肩パッド(共生地)が施されているので、ハードな現場作業で重い資材を運ぶ際にも肩への衝撃や負担を軽減出来る様ようになっております。作業中の身体の負担を和らげるお勧めの1着です。

番外ランキングに入らなかったけど気になるアイテム

番外 空調風神服 KU92029

空調風神服 KU92029
KU92029が警備業の方にはお勧めの商品です。真夏の炎天下での警備や車両整理、混雑するイベント会場での警備中には熱中症のリスクが大変高くなります。のどの渇きや身体の疲れを感じても、業務中は直ぐには対処できない事も多い方々の為に、空調風神服を着用していただく事で、熱中症リスクを軽減する事ができます。シャツには通常の警備服と同様にワッペンの加工や刺繍加工も可能ですので、企業様のユニフォームとして十分にご活用いただける商品です。空調風神服により、心地良さが増せばより一層警備に集中していただけるので、スタッフの方の健康管理にも警備上の安全確保にも効果がもたらせると考えられます。この機会に一度ご検討いただいては如何でしょうか。

まとめ

デザインが豊富にある、混紡素材の空調服は着用される方のご用途やお好みに合わせてじっくりとお選びいただけるのが魅力です。近年、猛暑が続いておりますので夏場の作業環境についてはより一層の対策を考える必要があります。初期費用はかかりますが、働かれる方の健康と安全を考えると空調服はプラス面が多くありますので、ぜひご着用を検討いただければと考えております。まずは限られた部署からのスタートなど、実際に体感していただく事で空調服のメリットを知っていただければ幸いです。実際に導入されたお客様からは、夏には無くてはならない商品だと喜びのお声を毎年多数お聞かせいただいております。商品の件でご不明な点などがございましたら、当社までお気軽にお問合せ下さい。商品知識が豊富な営業スタッフが皆様の商品選びのお手伝いをさせていただきます!