【2022年新作】 自重堂「Z-DRAGON」から電熱服が2アイテム登場!その魅力に迫る(2023/12/11更新)

「イケてる作業服ブランドといえば、自重堂のZ-DRAGON」。このようなイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。

Z-DRAGONは、働く人々を格好よく彩るおしゃれな外観デザインと、ワーキングウェアとしての確かな機能性が多くの方々から支持を受けており、さまざまな現場にて同ブランドのウェアが活用されています。

そんな人気ワークブランドZ-DRAGONから、2022年の新作アイテムとして電熱服が2点登場しました。本記事では、Z-DRAGONというブランドの魅力をあらためてご紹介し、新作・電熱服2点のスペックを徹底解説していきます。

「Z-DRAGON」電熱服の魅力とは? 自重堂の他ブランドとの違い

Z-DRAGONは、ワークウェアメーカー・自重堂を代表するブランドのひとつです。自重堂の電熱服シリーズは「FEVER GEAR(フィーバーギア)」と冠されており、そのなかにZ-DRAGONブランドが用意されています。

Z-DRAGONブランドは、電熱服に限らず多くの現場系ワーカーが作業服として愛用しており、高い人気を得ています。その理由を挙げてみましょう。

【魅力その1】 デザインがとにかく格好いい!カジュアルさ抜群

何はなくとも、デザインがイケてる。Z-DRAGONユーザーの多くは、この洗練された外観デザインの良さに惹かれて購入しているのではないでしょうか。

防寒服といえど、見た目の格好よさにはこだわりたいものです。若い方であればなおさらかもしれません。デザインの良いウェアを着用することで仕事にも身が入り、生産性の向上にもつながる可能性があるため、見た目の格好よさは重要な要素です。

またZ-DRAGONはブランドコンセプトとして「カジュアルベーシック」を標榜しており、自重堂がプロデュースする他ブランドよりも一層カジュアル性が強い仕上がりとなっています。したがってアウトドア・レジャーなどのホビーユースや、散歩時・買い物時などの日常使いにも最適です。

【魅力その2】 防寒性・作業性もバッチリで、冬のワーキングに最適

デザインだけではなく、機能面にもすぐれています。

Z-DRAGONの電熱服はウェア内の9箇所に発熱体を内蔵しており、電源を入れると瞬時に暖まります。ウェアの背面のみ発熱させるなど、片側だけを暖めることもできるため、身体の都合や着用環境に合わせて活用可能です。温度調整も電源ボタンを短く押すことでスムーズに切り替えられます。高温・中温・低音の3段階。

自重堂のオリジナルバッテリーのほか、家電量販店等で買えるモバイルバッテリーも電源として使えます。接続はUSB形式なのでとても簡単です。

自重堂「Z-DRAGON」 2022年・新作電熱服のご紹介!

それでは、自重堂「Z-DRAGON」2022年の新作・電熱服をご紹介させていただきます。

電熱ベスト(発熱体内蔵) バッテリーセット FGA79000

ベスト型のシンプルなモデルです。襟付きのため、首元部分の防風力も備えています。生地素材は表地に頑丈なポリエステルタフタ素材、裏地には保温性にすぐれたアルミメッシュを使用しています。また脇部分はニット仕様のため非常に動きやすく、冬場のタフな現場にはピッタリの1着です。

中央右胸部分にはジップ付きのポケットがあり、小物類を収納可能。

カラーバリエーションにはブラックカモフラ、ネービー、アーミーグリーン、ブラックの4色が用意されています。

電熱ベスト FGA79000

電熱ベスト FGA79000 モデル

電熱ベスト(発熱体内蔵) バッテリーセット FGA79010

上記モデルに引き続き、動きやすいベスト型のモデルになります。

素材には、表地に引き裂きに強いリップストップのポリエステル素材、裏地にはブラックアルミメッシュを採用しています。後部の右肩部分には反射素材のロゴも配されており、夜間時の作業にも安心です。

左胸部分にはジップ付きのポケットが用意されているため、大事なツール類などを安全に収納できます。

外観の特徴としては、両脇部分のセカンドカラーがウェア全体を引き締めており、無骨ながらもスマートさが感じられるデザインに仕上がっています。カラーはアーミーグリーン、レッド、ブルー、ブラックの4色展開です。

電熱ベスト FGA79010

電熱ベスト FGA79010 モデル

Z-DRAGONは電熱服でもカッコよく、機能的! 2022年もの冬もスタイリッシュに決めよう

Z-DRAGONの2022年新作・電熱服2点について解説しました。

Z-DRAGONは自重堂の提供するブランドのなかでも特にカジュアル寄りのデザインとなっており、ファッション性を重視する多くのワーカーから支持されています。今回ご紹介した2点のウェアは、9つの発熱体と生地自体の暖かさが組み合わさり、防寒性も抜群です。

2022年の冬も、Z-DRAGONの電熱服を選んでおけば間違いなしと言えるでしょう。