ユニフォーム ステーションでの買い物方法 徹底攻略

はじめて着たECサイトでの買いものは迷いがち

ECサイトは便利ですが、はじめ訪れた場合にはどんなアイテムを変えばいいのか迷ってしまいがちです。いろいろな商品がラインナップされていますし、ひとつひとつチェックしていると結局のところどれがいいのか、自分に向いているのか迷ってしまう面もあります。はじめての際にはまず商品の注文方法はもちろん、サイトの利用方法などもよくご理解していただくと便利に利用できるでしょう。

まずはご利用ガイドページをチェック

まずはご利用ガイドページをチェックしてみましょう。基本情報はこのページでチェックすることができます。通販の場合はとくに送料や配送方法が気になります。こちらのページで確認できます。

例えば送料に関しては、通常送料として商品代金が合計3万円(すべて税抜)未満の場合は全国一律で600円、3万円以上の場合には無料となっています。ただし北海道・沖縄・離島に関しては商品の金額にかかわらず1500円の負担が必要です。この部分は商品を選ぶ際によく確認しておきましょう。

配送する運送会社は佐川急便、福山通運、ゆうパックの3種類。残念ながらユーザーが運送会社を指定することはできません。

また刺繍や印刷といった加工も行っており、ご利用ガイドページに基本的な内容が掲載されています。加工の大きさ、デザイン、色の数などによって価格が異なるため、基本料金は設定されておらず、見積もりの形での決定となります。加工は自社の量産設備において行われるので低価格でのご提供が可能なのがセールスポイントです。会社名などちょっと凝った加工をしたいときには問い合わせるとよいでしょう。サイト上で問い合わせフォームから気軽に問い合わせすることができます。

加工の納期に関してもケースバイケースで異なっており、通常は10~12営業日程度、追加の注文の場合には5~7日程度での出荷を基本としています。できるだけ早く入手したい場合には納期も考慮に入れたうえで発注するタイミングを検討しておいたほうがよいでしょう。なお、加工の際には型などの加工データが保存されるため、リピートの形で追加注文する場合には迅速に対応してもらえるのも大きな魅力です。

迷ったらランキングページから人気商品をチェック

空調服ランキングをチェック
たくさん製品があるのでどれを選んだらいいのか迷った場合にはランキングページをチェックしてみましょう。今どんな製品が人気なのか、何が売れているのかをひとめでチェックすることができます。売れ筋の商品にはそれなりの理由があるわけですし、その理由が自分たちが求めている空調服のポイントと合っている場合には、まさにそれが求めている商品になるかもしれません。

このサイトがユニークなのは多彩な項目でランキングが設定されている点です。例えば「売れ筋総合」。もっともわかりやすく「売れ筋商品」をチェックできる順位です。それからUVカット機能やチタン加工が施されたタイプの売れ筋をチェックできる「UVカット」、夏場の熱中症対策にも役立つ「涼しさマックス」、汗対策や冷却効果に優れた「速乾インナー」など、目的に合わせて売れ筋商品を選べるのも魅力です。

もちろん売れている商品が必ずしも最適とは限りません。ランキングで大まかな売れ筋をチェックしたうえで同じメーカーや同じ機能・素材の商品をいろいろとチェックしていくのもおすすめです。例えば公式サイトでは「機能と素材から選ぶ」という欄が設けられており、「綿100パーセント」「ポリエステル100パーセント」「半袖空調服」といった項目ごとに商品をチェックすることもできます。ランキングページとうまく組み合わせていくことでより効率的に商品をチェックすることができるでしょう。

買い物カゴに商品を入れたら決算しよう

買い物カゴで購入しよう
どのECサイトでも気に入った商品があれば買い物カゴに入れたうえで最終的に決算することになります。とりあえず目についた商品があれば片っ端からカゴに入れたうえで最後に買うかどうかを判断するのもよいでしょう。

支払方法について

支払い方法は、クレジットカード、商品代引、銀行振込、NP掛払い、amazonpayです。

クレジットカードは注文時にショッピングカート内での支払いが必要になります。対応しているカードはVISA、Masterカード、Dinersの3種類。

商品代引は佐川急便と福山通運での配送で対応しており、代引き手数料として別途に400円(税抜)の負担が発生します。

銀行振込は注文後に送られてくるご注文確認メールに記載されている指定の銀行口座に請求金額を振り込む形です。個人での申込みでは前払いタイプでの支払いとなっており、注文から1週間以内に振り込むことが求められています。入金が確認できた時点で発送されます。

一方法人・団体での注文でしかも継続的な取引を希望する場合に限り、後払いでの銀行振込が可能です。ただその場合には簡単な社内審査が行われ、問題ないと判断された場合にのみ利用可能です。

振込先となる銀行口座は三菱UFJ銀行のみです。

NP掛払いとは企業間取引での利用でのみ対応したもので、こちらも簡単な社内審査が行われた上での利用となります。後払いでの決済で、代金は銀行かコンビニで支払うだけの非常に簡単な決済方法となっています。

もし注文から1週間以内に振り込みが行われない場合には注文商品はいったんキャンセルとなるので注意しましょう。

これら支払い方法ごとの方法・注意点は必ず確認しておきたいところです。

送料について

送料については先述したように一度の注文代金が3万円未満(以下税抜)になると無料になります。それ未満の場合は600円、北海道、沖縄、離島部は注文金額に関わらず1500円の負担が求められます。

会員登録しておくと便利

注文の際には住所氏名などの基本情報を記入したうえでの会員登録が求められます。ですからあらかじめ会員登録したうえでサイトを利用すると、いざ購入のさいにスムーズに注文することができ、いろいろと便利です。とくに面倒なことはないのでまず会員登録しておくのがおすすめです。

商品が届くまで

商品が届くまでの目安日数

クレジットカード決済・代引きの場合は注文から1週間以内、銀行振込の場合は入金が確認された段階で1週間以内に商品が届きます。先述したように加工を施す場合にはもう少し時間が必要になるでしょう。

お問合せ番号で到着日時を確認

実際にいつ届くのか気になる場合は問い合わせ番号で確認することも可能です。

商品が届いたら

商品が届いたら

初期不良確認

基本的に返金には対応していませんが、もし初期不良品が含まれている場合、手配間違いが発生している場合には返金にも対応しています。商品が届いたら必ず初期不良がないかどうか、注文した内容と同じもの、数が届いているかどうかを確認しておきましょう。とくに加工処理を依頼した場合にはひとつひとつチェックしておきたいところです。

保証書は必ず取っておこう

万一返金処理や商品に関する問い合わせが必要になったときに備えて保証書は必ず保管しておきましょう

必ずユーザー登録しておこう

故障などの問題が生じた場合には直接問い合わせて対応を求める必要も出てきます。そんな時に備えて購入したら必ずユーザー登録をしておきましょう。

なお返品を希望する場合には公式サイトでダウンロードできる「返品交換依頼書」を利用すると便利です。

もし故障の場合はカスタマーセンターへ

カスタマーセンターに連絡

万一故障などのトラブルが発生した場合にはまずカスタマセンターに問い合わせて対応を求めるのが近道です。

空調風神服

サンエスカスタマサポートセンター
TEL 0570-07-5566
受付時間 月~金 9:00~17:00
定休日  土日祝・年末年始

空調服

空調服サービスセンター
TEL 0570-00-9229
受付時間 月~金 9:30~17:00
定休日  土日祝・年末年始