【2021-2022 電熱ウェア特集】 ボルトヒート 新作電熱ベスト G8069 G8079 G8089を徹底解析

【2021-2022 電熱ウェア特集】 ボルトヒート 新作電熱ベスト G8069 G8079 G8089を徹底解析

さまざまな電熱ウェアの中から特定のモデルを取り上げ、その特徴に迫っていく本特集。

今回は、2021年のコーコス新作電熱ベスト・ボルトクールより「G8069」「G8079」「G8089」を紹介していきます。

電熱ベスト「G8069」のスペック

電熱ベスト G8069

デザイン・カラー・サイズ

電熱ベスト G8069 カラー

左胸にポケットが備わった、シンプルな外観です。

落ち着いた印象のブラックとモクグレーの2色展開となっており、どちらも幅広いシチュエーションで着用できます。

サイズはSSから5Lまで用意されているため、幅広い方々にお使いいただけます。

素材・機能面

電熱ベスト G8069 機能

表面生地にはポリエステル100%のデュスポ素材を使用しており、肌触りの良さを持ちながらも形崩れしづらく、耐久性や撥水性にすぐれています。

中綿はポリエステル100%です。

また裏地の背面にはアルミ加工が施されており、遮熱による保温効果も抜群。暖かさを長時間持続させてくれます。

おすすめ活用シーン・業種

電熱ベスト G8069 モデル

デュスポ素材は非常に高密度であり、小さなチリやホコリなどを侵入させづらくなっています。そのため、倉庫内作業や工場内業務などに向いています。撥水性も保持していることから、アウトドアでの使用もバッチリ。形態安定性があり、アイロンをかける手間が省けるため、毎日の着用でも大丈夫です。

電熱ベスト「G8079」のスペック

電熱ベスト G8079

デザイン・カラー・サイズ

電熱ベスト G8079 カラー

縦に円状に入ったステッチがオシャレです。左胸にはポケットが配されており、小さな小物類ならOK。

カラーラインナップはブラックとアーミーの2色展開であり、どちらもシックで落ち着いた色合いとなっています。

サイズはSSから5Lまで用意されており、小柄な女性から体格の良い男性まで着用可能です。

素材・機能面

電熱ベスト G8079 機能

表地にはポリエステルのデュスポ素材を採用しており、高い撥水性や耐久性を持ちます。背中の裏地にはポリエステル100%を使用し、保温性を高めるためのアルミコーティングを施しています。中綿はポリエステル100%です。

また脇部分には防風効果のあるストレッチ素材で作られており、腕の稼働性を高めています。

両脇にはバッテリーなどを収納可能なマルチポケットが配されており、ちょっとしたツール類を入れるのに便利です。

おすすめ活用シーン・業種

電熱ベスト G8079 モデル

丈が短めに作られているため、スーツや作業着などのインナーとしてもバッチリ使用可能です。

アウターとして活用する場合でも気にならないほどの丈であるため、さまざまなシチュエーションにお使いいただける1着と言えます。

電熱ベスト「G8089」のスペック

電熱ベスト G8089

デザイン・カラー・サイズ

電熱ベスト G8089 カラー

デジタル調のカモフラ柄が目を惹く、カジュアルなデザインになっています。ドットカモフラとデジグレーの2色展開。

右胸にはジップ付きのポケットが配されており、収納物を落下させるリスクを低下させています。

サイズは上記の2種と同じくSSから5Lまで用意されており、さまざまな体型の方々が着用可能です。

素材・機能面

電熱ベスト G8089 機能

デュスポのポリエステル100%素材を表生地に使用しており、他の2種と同様、耐久性や撥水性、防風性、形態安定性などに強みを持ちます。中綿にはポリエステル100%、そして裏地の背面にはアルミコーティングを施しており、ポカポカと暖かさが持続します。

袖ぐりにはストレッチテープが備わっており、腕の上げ下げもストレスフリーで、機動性抜群です。

おすすめ活用シーン・業種

電熱ベスト G8089 モデル

ワイルドなデザインのため、どちらかというと業務用途よりもパーソナルース、たとえばキャンプや山登り、釣りなどのシーンにマッチします。ちょっとしたお買い物や散歩などのシチュエーションにも良いかもしれません。

発熱体と専用バッテリーについて

電熱ベスト G8069 機能1

電熱ベスト G8069 機能2

2021年版のボルトヒートは脇のポケット部分と背面上部に電熱シートが内蔵されており、“腹巻き効果”によって、冷たい手先と身体全体をしっかり温めてくれます。連続使用が2時間を超えた場合には自動で電源が切れる仕様となっています。

発熱体が内蔵されているモデルではありますが、ウェアは手洗いによる洗濯が可能です。

電熱ベスト G8069 機能3

使用可能なバッテリーは「電圧5V、電流2.0〜3.0A」の製品。専用バッテリーか市販のモバイルバッテリーが使用可能です。専用バッテリーの「G-802」は、スリムタイプでありながらも頑丈なポリカーボネート製であり、長時間の活用に適しています。またスマートフォンなどのモバイルバッテリーとしても流用可能です。

腹巻き効果で今冬も暖かく快適に!

今回は、2021年のコーコス新作電熱ベスト・ボルトヒートの「G8069」「G8079」「G8089」を紹介しました。

2021年版のボルトヒートは、脇ポケット部分に電熱シートが配されており、腹巻効果によって手先はもちろん、身体全体を温めてくれます。

ボルトヒートを着用して、今冬を暖かく快適に過ごしましょう。