【2022-2024 電熱ウェア特集】 ボルトヒート 新作電熱ベスト G8069 G8079 G8089 G8839を徹底解析(2023/11/13更新)

さまざまな電熱ウェアの中から特定のモデルを取り上げ、その特徴に迫っていく本特集。
今回は、2023年新作のコーコス新作電熱ベスト・ボルトクール「G8839」、2022年より「G8069」「G8079」「G8089」を紹介していきます。

電熱ベスト「G8839」のスペック

G8839 HB22セット

デザイン・カラー・サイズ

G8839 カラー
シンプルで暖かそうなキルティングデザインの電熱ベストです。
落ち着いたブラックとグレーの2色展開で、ジャケットやジャンパー、コートの下にインナーとして着用できます。
サイズはSS~5Lの展開で、女性から大柄な男性まで幅広くご着用いただけます。

素材・機能面

G8839 モデル
ハードワークにも対応可能なスムースタフタ素材を使用しております。スムースタフタ生地は耐久性・撥水性・防風性に優れており、ソフトな風合いの軽量素材です。その非常に丈夫なタフタ素材を、1×1リブ編が二重に重なった編み地でしっとりなめらかな風合いのスムース織りで仕上げた防寒ベストです。
また立ち襟が冷気の侵入を防ぎ、首元の暖かさをキープします。

おすすめ活用シーン・業種

G8839 モデル
両脇には、バッテリーも収納できる脇マルチポケットがあり、外側にも左右にドットボタンポケットが付いているので沢山の物を収納するのにとっても便利です。左ポケットには目立たない様にポケット内にスイッチがあり、電源のON/OFFや、温度調整が簡単に出来るのが特徴です。
シンプルなデザインですので、シーンを選ばずどこでも着用できそうです。

電熱ベスト「G8069」のスペック

電熱ベスト G8069

デザイン・カラー・サイズ

電熱ベスト G8069 カラー
左胸にポケットが備わった、シンプルな外観です。
落ち着いた印象のブラックとモクグレーの2色展開となっており、どちらも幅広いシチュエーションで着用できます。
サイズはSSから5Lまで用意されているため、幅広い方々にお使いいただけます。

素材・機能面

電熱ベスト G8069 機能
表面生地にはポリエステル100%のデュスポ素材を使用しており、肌触りの良さを持ちながらも形崩れしづらく、耐久性や撥水性にすぐれています。
中綿はポリエステル100%です。
また裏地の背面にはアルミ加工が施されており、遮熱による保温効果も抜群。暖かさを長時間持続させてくれます。

おすすめ活用シーン・業種

電熱ベスト G8069 モデル
デュスポ素材は非常に高密度であり、小さなチリやホコリなどを侵入させづらくなっています。そのため、倉庫内作業や工場内業務などに向いています。撥水性も保持していることから、アウトドアでの使用もバッチリ。形態安定性があり、アイロンをかける手間が省けるため、毎日の着用でも大丈夫です。

電熱ベスト「G8079」のスペック

電熱ベスト G8079

デザイン・カラー・サイズ


縦に円状に入ったステッチがオシャレです。左胸にはポケットが配されており、小さな小物類ならOK。
カラーラインナップはブラックとアーミーの2色展開であり、どちらもシックで落ち着いた色合いとなっています。
サイズはSSから5Lまで用意されており、小柄な女性から体格の良い男性まで着用可能です。

素材・機能面

電熱ベスト G8079 機能
表地にはポリエステルのデュスポ素材を採用しており、高い撥水性や耐久性を持ちます。背中の裏地にはポリエステル100%を使用し、保温性を高めるためのアルミコーティングを施しています。中綿はポリエステル100%です。
また脇部分には防風効果のあるストレッチ素材で作られており、腕の稼働性を高めています。
両脇にはバッテリーなどを収納可能なマルチポケットが配されており、ちょっとしたツール類を入れるのに便利です。

おすすめ活用シーン・業種

電熱ベスト G8079 モデル
丈が短めに作られているため、スーツや作業着などのインナーとしてもバッチリ使用可能です。
アウターとして活用する場合でも気にならないほどの丈であるため、さまざまなシチュエーションにお使いいただける1着と言えます。

電熱ベスト「G8089」のスペック

電熱ベスト G8089

デザイン・カラー・サイズ

電熱ベスト G8089 カラー
デジタル調のカモフラ柄が目を惹く、カジュアルなデザインになっています。ドットカモフラとデジグレーの2色展開。
右胸にはジップ付きのポケットが配されており、収納物を落下させるリスクを低下させています。
サイズは上記の2種と同じくSSから5Lまで用意されており、さまざまな体型の方々が着用可能です。

素材・機能面

電熱ベスト G8089 機能
デュスポのポリエステル100%素材を表生地に使用しており、他の2種と同様、耐久性や撥水性、防風性、形態安定性などに強みを持ちます。中綿にはポリエステル100%、そして裏地の背面にはアルミコーティングを施しており、ポカポカと暖かさが持続します。
袖ぐりにはストレッチテープが備わっており、腕の上げ下げもストレスフリーで、機動性抜群です。

おすすめ活用シーン・業種

電熱ベスト G8089 モデル
ワイルドなデザインのため、どちらかというと業務用途よりもパーソナルース、たとえばキャンプや山登り、釣りなどのシーンにマッチします。ちょっとしたお買い物や散歩などのシチュエーションにも良いかもしれません。

発熱体と専用バッテリーについて

電熱ベスト G8069 機能1
電熱ベスト G8069 機能2
2022年版のボルトヒートは脇のポケット部分と背面上部に電熱シートが内蔵されており、“腹巻き効果”によって、冷たい手先と身体全体をしっかり温めてくれます。連続使用が2時間を超えた場合には自動で電源が切れる仕様となっています。
発熱体が内蔵されているモデルではありますが、ウェアは手洗いによる洗濯が可能です。
電熱ベスト G8069 機能3
使用可能なバッテリーは「電圧5V、電流2.0〜3.0A」の製品。専用バッテリーか市販のモバイルバッテリーが使用可能です。専用バッテリーの「G-802」は、スリムタイプでありながらも頑丈なポリカーボネート製であり、長時間の活用に適しています。またスマートフォンなどのモバイルバッテリーとしても流用可能です。

腹巻き効果で今冬も暖かく快適に!

今回は、2022年のコーコス新作電熱ベスト・ボルトヒートの「G8069」「G8079」「G8089」を紹介しました。
2022年版のボルトヒートは、脇ポケット部分に電熱シートが配されており、腹巻効果によって手先はもちろん、身体全体を温めてくれます。
ボルトヒートを着用して、今冬を暖かく快適に過ごしましょう。