プロが教える「市販のモバイルバッテリーが使える」電熱ベスト ランキングトップ10
電熱ベストを選ぶ際「市販のモバイルバッテリーが電源に使えるかどうか」を重要視する人も多いでしょう。
今回は、防寒服のプロである私たちが選んだ「市販のモバイルバッテリーが使える」電熱ベストを、ランキング形式にて10点ご紹介いたします。
モバイルバッテリー対応モデルが人気!
冬の防寒対策として、ワーカーやバイカー、キャンパーなど、多種多様な方々に活用されるようになった電熱ベスト。
市販されているモバイルバッテリーを電源に使用できるモデルも多く存在しており、利便性の高さから、それらのモデルは高い人気を博しています。
それでは第1位から紹介していきましょう。
1位 G8049(CO-COS)
1位は、コーコスの電熱ベスト・G8049となりました。本モデルには、市販されている【5v 2.0~3.0A】のモバイルバッテリーが使用可能となっています。
カジュアルな雰囲気でプライベートユースにも最適な1着。生地素材にはタスランリップストップのポリエステル100%を使用しており、耐久性や撥水性、イージーケア性などに強みを持ちます。またインフード仕様となっており、悪天候の際には被ることができます。
フードの後ろには反射テープが備わっているため、夜間や暗がりでの着用も安心です。
裾はロングテール構造となっており、しゃがんだ際にも肌やインナーを露出させることがありません。
カラーバリエーションはタンカーキ、レッド、ネイビーの3色展開です。またサイズはSSから5Lまで用意されているため、体格の良い男性から小柄な女性まで、さまざまな方々にご着用いただけます。
単体(ウェア:発熱体一体)
2位 G8089 (CO-COS)
2位は、1位に引き続きコーコスからG8089がランクインしました。こちらのウェアでは【5v 2.0~3.0A】のモバイルバッテリーが使用できます。
デュスポのポリエステル100%素材を生地に採用しており、高い頑丈さや撥水性、防風性などを誇ります。また裏地はアルミコーティングが施されているため、保温力も抜群です。袖ぐりにはストレッチテープ、脇部分には防風性を持つストレッチ素材が配されていることもポイント。
カラーラインナップにはカジュアルな印象のドットカモフラとデジグレーの2色が用意されています。
単体(ウェア:発熱体一体)
3位 AT40000 (アタックベース)
3位は、アタックベースの電熱ベスト・AT40000です。
光沢があり、スマートな外観が印象的。Wスイッチによる発熱部位の前後切り替え可能・電源を入れて20秒で暖まる速暖効果が特徴のモデルになります。
素材にはナイロン100%、中綿にポリエステル100%を使用しており、軽量かつ頑丈です。
カラーバリエーションはブラックと迷彩ブラックの2色展開です。
バッテリーセット
4位 AT40050 (アタックベース)
3位に引き続き、4位にもアタックベースの電熱ベストがランクイン。本モデルには【5v 2.0A】のモバイルバッテリーが使用可能となっています。
生地素材にはナイロン100%を採用しており、軽量で高い撥水性と耐久性を誇ります。首元は深めのVネックのため、スーツやジャケットなどのかっちりしたスタイルのインナーにも活用可能です。スナップボタン式であることから、アウターとしてもフォーマルな印象を演出できます。
またWスイッチにより、発熱部位の前後を切り替えられるため、コンディションに合わせてチューニングできます。
カラーラインナップにはネイビーとブラックの2色が用意されています。
バッテリーセット
5位 G8069 (CO-COS)
5位は、CO-COSの電熱ベスト・G8069となりました。
生地はデュスポのポリエステル100%素材を使用しているため、撥水性、防風性、耐久性などにすぐれています。また裏アルミ加工により“魔法瓶効果”で高い保温力も保持。また脇には防風性にすぐれたストレッチ素材、袖ぐりにはストレッチテープが備わっています。
アウターとしてはもちろん、着丈が短いことからインナーベストとしても活用可能です。
カラーバリエーションはモクグレーとブラックの合わせやすい2色展開となっています。
単体(ウェア:発熱体一体)
6位 FGA20000 (自重堂)
自重堂の電熱ベストブランド「FEVER GEAR」のFGA20000が6位になりました。本モデルは【5v 2.0A以上】のモバイルバッテリーが使用可能となっています(一部使用できないモバイルバッテリーがあるため注意)。
本モデルの特徴は、ウェアの内部に9個もの発熱体が内蔵されていることです。電源を入れて15秒ほどで暖まり、最大出力は55℃。電源スイッチから発熱部位の前面・背面を選択可能です。
生地素材には表地にポリエステル100%、裏地には高密度タフタのポリエステル100%を採用し、高い耐久性や撥水性を備えます。
カラーにはネービー、ブラックカモフラ、ブラックの3色が用意されています。サイズはSSから5Lまで展開していることから、幅広い体格の方々が着用可能です。
バッテリーセット
7位 G8079(CO-COS)
7位は、CO-COSの電熱ベスト・G8079です。本モデルには【5v 2.0~3.0A】のモバイルバッテリーが使用可能となっています。
ボタン式のためフォーマルな印象があり、アウターにもインナーにも活用可能な1着です。
生地素材にはデュスポのポリエステル100%が使われており、気密性が高く撥水性に優れています。裏地にはアルミ加工が施されているため、高い保温力も保持。また袖ぐりのストレッチテープにより、腕の動作をサポートします。
サイズはSSから5Lまで用意されており、カラーバリエーションはアーミーとブラックの合わせやすい2色展開となっています。
単体(ウェア:発熱体一体)
8位 XE167(ジーベック)
8位にはジーベックの電熱ベスト・XE167がランクインしました。こちらのウェアには【5v 2.0~3.0A】のモバイルバッテリーが使えます。
タフタのポリエステル100%を素材に採用し、高い耐久性と撥水性、軽量性、イージーケア性などを備えています。また裏アルミコーティングにより、遮熱効果で高い保温性を獲得。両脇のポケットはファスナー付きであるため、収納物を落下させる心配もございません。
ウェアを内側に織り込むことでVネックの角度を変更可能であり、スーツやジャケットスタイルにも合わせることができます。
カラーバリエーションにはクロとディープネイビーのシックな2色が用意されています。
単体(ウェア:発熱体一体)
バッテリーセット
9位 BR033(ブレイン)
ブレインの電熱ベスト・BR033が9位に入りました。
発熱体が分離できるタイプのウェアです。モバイルバッテリーの推奨スペックは【容量5800mAh以上・5v】となっています。
2枚の生地を圧着させるシームレス加工で作られており、軽量ながらも高い保温力を保持。また裏地のアルミコーティングにより高い保温力も備えています。
カラーはブラックの1色のみとなっています。
バッテリーセット
モバイルバッテリーが使える電熱ベストは利便性が高く人気!
今回は「市販のモバイルバッテリーが使える」電熱ベストに絞り、ランキング形式で10点ご紹介いたしました。
家電量販店などで販売されているモバイルバッテリーが使用できるウェアであれば、スマートフォンの予備バッテリーと兼用することも可能であり、利便性が高まります。
電熱ベストを購入する際には「市販のモバイルバッテリーを電源に使えるかどうか」を基準に選ぶのも良いでしょう。