プロが教える「コスパが良い格安」電熱ベスト ランキングトップ10

プロが教える「コスパが良い格安」電熱ベスト ランキングトップ10

「電熱ベストが気になっているけど、できるだけ安くて機能性が良い物を選びたい…」

電熱ベストの購入を検討している方々のなかには、上記のような考えを持つ人も多いのではないでしょうか。毎日着用する物であれば、コストパフォーマンスの良い製品を選びたくなるのは当然ですよね。

今回は、防寒服のプロである私たちが選んだ「コスパが良い格安」電熱ベストをランキング形式で10点ご紹介いたします。

ユニフォームメーカーの電熱ベストは低コスト・高パフォーマンス!

寒いイメージ

冬の防寒対策として人気を博している電熱ベスト。ユーザー層の拡大を契機にして一般のアパレルブランドや格安チェーン店なども参入し始めていますが、コストパフォーマンスの良いウェアを選ぶには、どのようなメーカーを選べば良いのでしょうか。

正解は、作業服などを提供するユニフォームメーカーです。ユニフォーメーカーの製造する電熱ベストは、低コストながらもすぐれたパフォーマンスを誇るため、多くの方々から絶大な支持を得ているのです。

そんなユニフォームメーカーから、とくにコスパに優れた10点を選んでみました。

電熱ベスト ランキング

1位 AZ8309(アイトス)

電熱ベスト AZ8309

「高コスパ」第1位は、アイトスの電熱ベスト・AZ8309となりました。

電熱ベスト AZ8309 機能

電熱ベスト AZ8309 機能

電熱ベスト AZ8309 機能

背中と腰の2箇所に発熱体が内蔵されているモデルで、胸のスイッチから3段階の温度調整が可能です。

電熱ベスト AZ8309

アウターとしてもインナーとしても活用可能で、首元がVネックになっているためスーツやジャケットの下に着るのもOKです。

素材は表地にリップストップのポリエステル100%。裏地にタフタのポリエステル100%を使用しており、軽量ながらも高い耐久性を持ちます。また抗菌防臭加工も施されているため、汗などによる嫌なニオイを防ぎます。

電熱ベスト AZ8309 カラー

カラーバリエーションはチャコールの1色のみとなっています。

2位 KR54801 (KURODARUMA)

電熱ベスト KR54801

2位には、クロダルマの電熱ベスト・KR54801がランクイン。

縫い目のないシームレス加工により中綿の噴出や雨水などの侵入を防ぐため、高い保温性と破水性・防風性を併せ持つモデルとなっています。また襟裏にはフリース素材、肩部分にはニット素材を使用しています。

電熱ベスト KR54801 機能

電熱ベスト KR54801 機能

発熱体は背面に内蔵され、両脇の腰部分にバッテリーを入れるポケットが配置されています。ポケット部分には防菌防臭効果や制電性、熱伝導率にすぐれたグラフェンという素材を使用し、内側には暖かいトリコット起毛を採用していることもポイントです。

前立ての持ち出し部分と背面には反射プリントも備わっているため、暗がりや夜間での活用にも適しています。

電熱ベスト KR54801 カラー

カラーラインナップはブラックと迷彩ブラックの2色展開です。

3位 G8049 (CO-COS)

電熱ベスト G8049

3位は、CO-COSの電熱ウェアブランド「VOLTHEAT」のG8049です。インフードタイプとなっており、衿部分にフードを出し入れ可能です。

電熱ベスト G8049 モデル

素材は表地にタスランリップストップのポリエステル100%。背裏にはポリエステル100%を使用しており、耐久性や撥水性、イージーケア性などにすぐれています。裾はロングテール仕様になっているため、屈んだ際にも肌やインナーを露出せず、だらしなく見えません。

電熱ベスト G8049 機能

またフードと衿の後ろ部分には反射テープが備わっており、車などによる事故リスクを低下させています。

電熱ベスト G8049 カラー

カジュアル性の高い外観に仕上がっており、カラーにはネイビー、レッド、タンカーキの3色が用意されています。

4位 G8089 (CO-COS)

電熱ベスト G8089

電熱ベスト G8089 モデル

4位は、同じくCO-COSの「VOLT HEAT」からG8089がランクイン。
脇ポケット部分に内蔵された発熱体による“腹巻き効果”で身体全体をポカポカと暖めます。

電熱ベスト G8089 機能

生地には表地にポリエステル100%のデュスポ素材を使用し、高い耐久性と撥水性、防塵性などを実現しています。また裏地にはアルミプリントが施されており、保温力も抜群。襟裏はフリース地で、優しい暖かさが首元を包み込みます。

脇には防風ストレッチ素材、袖ぐりにはストレッチテープが採用されており、
身体の動きを柔軟にサポート。

電熱ベスト G8089 カラー

カラーラインナップはドットカモフラとデジグレーの2色展開です。

5位 FG10000 (自重堂)

電熱ベスト FG10000

電熱ベスト FG10000 モデル

自重堂の電熱ベスト・FG10000は、9個もの発熱体が内蔵されていることが大きな特徴で、最高出力は55℃です。

電熱ベスト FG10000 機能

電熱ベスト FG10000 機能

電源スイッチから前面・背面のどちらを加熱するかを選択可能で、全3段階の温度調整ができます。

電熱ベスト FG10000 機能

生地素材には高密度に織られたタフタ素材を使用し、高い耐久性・軽量性・撥水性を実現。

右胸と両脇部分にはファスナー付きのポケットが配されており、大事な収納物が落下したり、紛失するリスクを低下させたりします。

電熱ベスト FG10000 カラー

カラーはブラック、ブラックカモフラ、ネービーの3色が用意されており、サイズはSSから5Lまで幅広く展開しています。

6位 AT40010 (アタックベース)

電熱ベスト AT40010

アタックベースのAT40010が6位に入りました。

アタックベースの電熱ベストの特徴は、ウェアの前面と背面に発熱体が内蔵され、Wスイッチにより発熱部位をチューニング可能なこと。20秒で暖まる“速暖効果”もポイントです。

電熱ベスト AT40010 機能

表地・中綿にナイロン素材を使用しており、軽量で頑丈。そして高い撥水性も持ちます。首元が深めのVネックで着丈も短めなため、ジャケットやスーツのインナーとしても活用可能です。

スナップボタン式で開閉も楽チン、気軽に羽織れることもメリットとなります。

電熱ベスト AT40010 カラー

カラーバリエーションにはネイビーとブラックの2色が用意されています。

7位 G8079 (CO-COS)

電熱ベスト G8079

CO-COSのG8079は、薄い生地で着丈が程よく長いため、インナーとしてもアウターとしても活躍できる電熱ベストです。

電熱ベスト G8079 機能

デュスポのポリエステル100%を使用しており、さらっとした着心地ながらも気密性が高く、撥水性にすぐれています。裏地にはアルミプリントが施されており、“魔法瓶効果”によって保温性も抜群です。

電熱ベスト G8079 機能

また袖ぐりには腕の動作を補助するストレッチテープ、脇には防風ストレッチ素材が配されており、動きやすく快適です。

電熱ベスト G8079 カラー

カラーラインナップはブラックとアーミーの2色展開です。サイズはSSから5Lまで用意されており、幅広い体格の方にご着用いただけます。

8位 G8069 (CO-COS)

電熱ベスト G8069

8位には、同じくCO-COSの電熱ベスト・G8069がランクイン。

電熱ベスト G8069 モデル

7位のモデルに比べて着丈が短く、インナーに適した作りになっていますが、もちろんアウターとしてもOKです。

電熱ベスト G8069 機能

素材はポリエステル100%のデュスポ素材で、耐久性がありシワになりにくいことが強みです。撥水性も備えているため、少々の悪天候なら大丈夫。ウェアの内側にはアルミプリントも貼られているため、保温性も最高です。

脇には防風ストレッチ素材、袖ぐりにはすとれ血テープ、バッテリーも収納可能な脇マルチポケットなど、うれしい機能も満載。

電熱ベスト G8069 カラー

カラーはブラックとモクグレーのシンプルな2色が用意されており、スーツなどのインナーにも合わせやすくなっています。サイズは7位のモデルと同様、SSから5Lまで展開しています。

9位 AZ8308 (アイトス)

電熱ベスト AZ8308

アイトスのAZ8308は、抗菌防臭加工がポイントです。冬場のイヤな匂いを抑制してくれるため、清潔かつ快適なコンディションを維持できます。

電熱ベスト AZ8308 機能

生地素材には防風ストレッチニットのポリエステル100%を使用。衿の裏地には反射材が備わっており、暗がりや夜間作業での事故リスクを低下させています。

電熱ベスト AZ8308 カラー

カラーバリエーションはブラック1色のみで、左胸ファスナーポケット部分のレッドカラーがアクセントとして効いています。

電熱ベスト AZ8308 機能

電熱ベスト AZ8308 機能

10位 XE165 (ジーベック)

電熱ベスト XE165

10位は、ジーベックのXE165となりました。

本モデルは、カラーラインナップの幅広さが特徴で、ブラック、コン、迷彩ブラック、迷彩グレーシルバー、ロイヤルブルーの5色が用意されています。

電熱ベスト XE165 モデル

表地にはマイクロタフタのポリエステル100%、裏地にはタフタのポリエステル100%、そして中綿にはポリエステル100%を使用しており、軽量ながらも頑丈です。

電熱ベスト XE165 機能

電熱ベスト XE165 機能

内脇のファスナーポケット内部は起毛トリコット仕様となっており、手を入れると優しい暖かさで包まれます。

コスパの良い電熱ベストをゲットして、本格的な寒さの訪れに備えよう!

今回は「コスパが良い格安」電熱ベストを、ランキング形式にて10点ご紹介いたしました。

今回紹介したモデルは、どれも価格と機能面のバランスが良く、コストパフォーマンスが抜群です。

まだ電熱ベストをお持ちでない方は、本ランキングを参考にご検討してみてはいかがでしょうか。