【電熱ウェア特集】カーシーカシマ CAREAN 電熱ベスト CWX193・CWV194 ウェア&デバイス徹底解析(2022/11/16更新)

バッグから取り出して手軽に着用できるような、薄手で軽量な電熱ベストがあったら便利だと思いませんか?

そんな希望を叶えてくれる製品が、この度カーシーカシマ社が提供するワークウェアブランド「CAREAN(キャリーン)」から登場しました!

カーシーカシマの電熱ベストは薄く、軽く、シンプル!

電熱ベスト CWX193

今回の「2022-2023年 電熱ウェア特集」は、カーシーカシマ「CAREAN(キャリーン)」が提供する薄型・電熱ベスト「どこでもヒートベスト」をご紹介いたします。

本モデルは、同じデザインを用いて男性用「CWX193」と女性用の「CWV194」の2製品が存在しますが、基本的な構造・特徴は同じです。

男性用 CWX193

女性用 CWX194

電熱ベスト CWX193 機能

素材

フリーモーションテックと冠したポリエステル100%素材を使用しており、とても軽量です。2WAYのストレッチ性を持つことから動作性も抜群。見た目は華奢ですが速乾性・撥水性・透湿性にもすぐれており、帯電防止機能も備えているため、ハードな環境下においても十分に活躍可能となっています。

また内側にはトリコットの起毛素材が使われており、柔らかく気持ちの良い肌触りです。

電熱ベスト CWX193 機能

機能

電熱ベスト CWX193 機能

隠しドットボタン

表面にキャップが出ない「隠しドットボタン」仕様となっており、シンプルですっきりした外観に仕上がっています。物の引っ掛かりが少ないのもメリットです。

デコボコなし反射帆

ホットメルト加工により、デコボコのない反射帆が配されています。視認性を向上させつつ、美しい見た目も維持しています。

シームレスファスナー

両脇のファスナーポケットは座った状態でも取り出しやすい構造となっています。また縫い目の上に作られており目立たないため、外観のスマートさをさらに増幅させています。

電源スイッチ・バッテリー専用ポケット

ウェアの内側には電源スイッチとバッテリーを収納する専用ポケットがそれぞれ配されています。

着用シーン

あらゆるシチュエーションにて活用可能な、ユーティリティ性の高い1着です。

薄手で黒無地、シンプルな外観デザインのため、フォーマルな場での活用もOK。スーツやジャケットなどのインナーにもマッチするので、オフィスでの使用も可能です。たとえ商談時に着用してもまったく違和感はないでしょう。

また軽量で持ち運びも可能なため「家から電熱ベストを着て行くほどではないけれど、出先で活用するかもしれない」という場合にも、本モデルはおすすめです。

男性用と女性用で違う点

男性用「CWX193」と女性用の「CWV194」の違いは、全体的なサイズ感・シルエットと、ボタンの掛け位置(右・左)の2点です。

専用発熱体 「パッとヒーター 」 (CWZ195)

次に、今回ご紹介したCAREANシリーズ専用発熱体「パッとヒーター」のCWZ195について解説します。CWZ195は専用バッテリーとのセット製品になります。

本製品の特徴は以下のとおりです。

電熱ベスト CWX193 機能

背中と腰から選択して装着可能

「パッとヒーター」とは、背中と腰のどちらかを選んで装着する発熱体です。

活用するシーンや自身のコンディションに合わせて設置する面を選べるため、便利です。裏面に着脱テープが貼られており、ウェアから簡単に取り外しできるのもポイントです。

電熱ベスト CWX193 機能

3段階の温度調整が可能

3段階の温度調整が可能です。

それぞれの温度にて、稼働時間は(強:約4時間)、(中:約6時間)、(弱:約11時間)となっています。

電源をオンにすると最初は「強」に設定されますが、5分後に自動的に「中」に移行するという安全機能も備えています。

フル充電に要する時間は約3時間です。

高い保温性と優しい肌触り

発熱体の表面には優しい肌触りのフリース素材を使い、裏地には高い保温性を持つアルミコーティングが施されています。

130gの軽さ

重量は130g程度で、とても軽量です。着用中に重さが気になるようなことはないでしょう。

男性用 CWX193

女性用 CWX194

カーシーカシマの電熱ベストは、多くのシチュエーションに活用可能な1着!

今回は、カーシーカシマの「CAREAN(キャリーン)」が提供する電熱ベスト「どこでもヒートベスト」から、男性用「CWX193」と女性用の「CWV194」を紹介しました。

「CWX193」と「CWV194」は、薄手で軽量、さらに機能面にもすぐれているハイクオリティなモデルです。

あらゆるシチュエーションに対応できるため、今冬大注目の1着と言えるでしょう。