空調服 74080 | 自重堂 Z-DRAGON 長袖ファン付ウェア

空調服 74080

夏の新定番ファン付ウェア「空調服」のアイテムをご紹介!人気ブランドZ-DRAGONからスタンダードで使いやすい 空調服 74080 を徹底解析致します。

空調服とは?

空調服とは読んで字のごとくで、空調機能が付いた服のことです。いわゆる扇風機が内蔵されている作業着のことを指します。

ファンをセットすることで、作業着を着たまま風が流れて涼しく仕事ができ、熱中症対策にも効果的です。さらには、空調服によってエアコンの温度設定を控えめにしても快適に過ごせるため、電気代の節約など様々な効果が期待できます。

「Z-DRAGON」について

2015年に誕生したブランドのZ-DRAGONは、多くのスタイリッシュなデザインでユーザーを魅了しているブランドです。特にワーカーからの人気が高く、ファッションに敏感な層からも高い支持を得る作業着を提供していることから、たくさんのファンに支持されているブランドでもあります。

もちろんこだわっているのはデザインだけではなく、実用性の面でも優れているのが特徴です。企業向けから個人ユーザーまで、世代や性別を超えて愛される商品をたくさん輩出しているブランドです。

Z-DRAGON 空調服 74080のコンセプト

長い間定番の空調服として多くの人に愛されている「A5-KU90540」ですが、そのデザインを今風のものに仕上げたのがZ-DRAGON 空調服 74080です。複数のカラーバリエーションが用意されているだけでなく、Z-DRAGONのテイストをふんだんに盛り込んでいるので、とてもカジュアルな感じに仕上がっています。

カジュアルと言っても仕事をするのに適さないデザインではなく、ベーシックな印象も同居しているので、場所を選ばず使える空調服になっているのもポイントです。

Z-DRAGON 空調服 74080

 

Z-DRAGON 空調服 74080のスペック紹介

カラーバリエーションは4色で、ネービー、シルバー、アースグリーン、シックブラックです。カラーとしては定番のものなので、多くの職場で違和感なく使えるようになっています。サイズも豊富に用意されており、Sから5Lまであるから自分の体型に合わせたものを選べます。空調服は内側に風を行き渡らせる効果がメインなので、サイズ選択のできる豊富なラインアップは、それだけでメリットと言える重要なポイントです。

ポケットの数が豊富で、バッテリーも違和感なく装備できるので、作業着に追加装備を付けている違和感もすぐになくなるほどです。慣れてくれば当たり前のように着こなせるのも、Z-DRAGON 空調服 74080が人気の理由となります。

空調服 74080のスペック紹介

Z-DRAGON 空調服 74080の素材

Z-DRAGON 空調服 74080は、空気漏れがしにくい高密度タフタで作られています。ポリエステル100%なので、丈夫で切れにくいなど耐久性も抜群です。デザインにこだわっているだけではなく、しっかりと作業着として使えるようになっているので、安心して購入できます。

Z-DRAGON 空調服 74080の各種機能

空調服を使いこなすためには、しっかりと空気の流れを意識する必要があります。ただ風が通るだけではなく、涼しさを感じられる場所に風が通るようにしてこそ、最大限の効果を発揮できるのです。

Z-DRAGON 空調服 74080では、首元に調整ヒモが用意されています。これはボタンで簡単に取り付けることができますが、このヒモを使うことによって風の通り道を作ることができ、首の後ろを空気が通るようにできるのです。この効果によって、さらに涼しさを実感できるようになるので、しっかりと活用していきましょう。

ファンの取り付けも簡単なので、手入れがしやすくなっているのもポイントです。ファンを取り付けて上からリングをセットするだけの簡単作業なので、ワンタッチでの操作ができます。予備と合わせて使うとファンを付け替える機会が多いだけに、意外と見落としやすいですが、重要ポイントです。

作業着は使い方によってクリーニングの機会が多くなるものですが、そんなときにファンの着脱が簡単だと快適です。単純に見た目が良いだけではなく、しっかりと使いやすさにもこだわっているからこそ、Z-DRAGON 空調服 74080は高い人気を実現できています。

空調服 74080の各種機能

Z-DRAGON 空調服 74080の活用シーン

あらゆるワークシーンで活用できるZ-DRAGON 空調服 74080は、屋外・屋内を問わず安定して使えます。省エネのためにエアコンの設定温度を上げたとしても、Z-DRAGON 空調服 74080を使っていれば、その設定温度よりも涼しく感じられることでしょう。

屋外に出た場合は、特にその効果を実感しやすいです。空調服はその性質上、エアコンのように冷たい風が出るわけではありません。しかし、うっすらと汗をかいた状態になると、その汗の気化熱と合わさって、想像以上に快適な服だと実感できるのです。汗をかいたままにするのではなく、乾燥もしてくれるので、元々汗をかきやすい人にとって処理に掛かる負担も軽減されます。

このようなメリットがあるので、暑い時期に外へ出ることが多い人なら、よりその効果を実感しやすいでしょう。建築現場や農業、製造現場などで活用されています。

バッテリーを最大まで充電すれば1日は使えるので、外にいる時間が長くてもバッテリー切れの心配はありません。その活用シーンは場所を選ばないことが実感できることでしょう。

Z-DRAGON 空調服 74080の口コミ

実際に着てみてその効果の高さを実感できるZ-DRAGON 空調服 74080ですが、口コミを見ても絶賛の声が多く見つかります。

「これまで汗をよくかいていたけど、その量が一気に減りました。水分補給の回数も減ったので、かなり仕事がしやすくなりました。」

「ファンの風はUSB扇風機のような感じだったので使い始めはちょっと不安でしたが、汗をかき始めてからはその違いが分かりました。暑い場所で仕事をする人こそ、その進化を実感できると思います。」

「空調服としての性能だけでなく、こういうデザインにこだわったものだからこそ気持ちよく使えます。」

「仕事をしている間はほぼバッテリーがもってくれるので、とても安心できます。」

「空調服の内部で汗を乾燥させてくれるとは言え、湿度が高い場所で使うと少し効果が下がったように感じられました。これは空調服そのものの性質なので、割り切って考えた方が良いです。」

空調服について

空調服とは
空調服について

スタッフの推しポイント

空調服としての効果をしっかりと実感したいなら、体にフィットするタイプのインナーを着ることを自重堂としておすすめします。スタイリッシュなデザインに目が行きがちですが、作業着としてもしっかりと使える作りになっています。洗濯している間も使えるようにもう1着用意しておけば、安心して暑い時期を乗り切れます。風の通りをよくするためにワンサイズ大きい方が良いという意見もありますが、実際には風で膨らむので、自分の体型にぴったり合ったものがベストです。