空調服 54060 | 自重堂 Jawin シャイニープリント 空調ベスト

空調服 54060 | 個性が光るシャイニープリント空調ベスト

空調服とは?

空調服とは作業着に扇風機の様なファンが一体化しているワークウェアのことです。ファンと言っても仕事の邪魔になるようなサイズではなくて、コンパクトな小型タイプで動作音も静かなので作業中に作動させていても支障のないように考えられています。ファンの部分は、だいたい似たようなサイズが多く、作業着部分のデザインや機能は種類がたくさんあります。広く普及しているのはブルゾンタイプのウェアになります。ファンの搭載値は大抵の場合、腰の近くに左右で合計2つ付いています。ファンは取り外し可能になっているので洗濯やお手入れの時は簡単に外すことができて、メンテナンス性も考慮されています。この専用ファンを動作させると、空気を作業ウェアの中に送り込むことができて、身体の汗を効率よく乾かすことで快適性をアップさせるというわけです。デザインが豊富ということもあって最近では、ユニフォームとして使っている企業さんも増えてきています。ファンはバッテリーで稼働するのでエネルギー消費はありますが、エアコンや大型扇風機などの空調設備を使うことと比べれば、エコな仕組みでしょう。環境問題や温暖化対策が取り沙汰されている時代なので、空調服でエコに貢献していることをアピールできればイメージアップ効果もありそうですね。
空調服は涼しくて快適というだけでなくて、汗ばむ季節のエチケットという面でも約二夏アイテムでしょう。小型ファンが作動することによって作業着の中に空気の循環が生まれるので、汗が溜まりにくくなります。そうすると、蒸れや生乾きの嫌なニオイを少なくできて周りに不快な思いをさせることも少なくなるでしょう。
快適な作業環境は、業務の効率アップやモチベーションの向上にも繋がりますよね。その結果、事業が上手く行けば利益アップも期待できるでしょう。作業着の選択1つで利益に繋げる可能性を広げられるのであれば、試してみる価値は十分ありますね。

「Jawin」について

Jawin(ジャウィン)は、数あるワークウェアブランドのなかの一つです。Jawin(ジャウィン)をブランドとして展開しているのは、広島県の福山市の本社を置く株式会社自重堂です。大正13年に創業し、昭和35年に会社を設立した歴史のある企業です。主にユニフォームや医療用白衣、セーフティシューズを企画・制作・販売しています。今までたくさんのユニフォームを特注で製作したり、様々な職種にマッチした機能やデザインを取り入れた作業ウェアを世に送り出しています。自重堂はカテゴリやコンセプトに応じてオリジナルブランドを展開し、そのイメージキャラクターに有名人も起用していいます。特にJawin(ジャウィン)シリーズは、ワークウェアなのにオシャレで格好良く着こなせられる商品を数多くラインアップしています。
作業着というと、地味で何の特徴もない仕事着を思い浮かべることが一般的でしょう。Jawin(ジャウィン)の空調服は、そんなイメージを吹き飛ばしてくれるような斬新でオリジナリティ溢れる格好いい作業服になっています。

「空調服 54060 半袖ブルゾン」のアイテムコンセプト

Jawin(ジャウィン)の54060空調服は袖無しでベストタイプブルゾンのワークウェアです。自重堂の中でもカジュアルでオシャレなテイストを取り入れた作業着を展開するJawin(ジャウィン)は機能面でもうれしい装備をバランスよく取り入れています。
54060空調服ベストも、使用する生地であったり、着用時のシルエットに仕事着の野暮ったさが出にくいように、細かいディテールまで拘って開発されています
空調服 54060 半袖ブルゾン

 

「空調服 54060 半袖ブルゾン」のスペック紹介

Jawinの54060ベストタイプ空調服は、カジュアルな雰囲気を取り入れつつも仕事中の作業が効率よく捗るように考えられた高スペックな作業着です暑い季節に嬉しい、保冷材を収納できるポケットが背中に付いています。メッシュ仕様なので、溶けた保冷材で水浸しなんて心配は不要ですよ。
ベストタイプなので収納スペースは限られていますが、効率的に作業するのに役立つアイデアが随所に見られます。フロントやポケットのファスナーは樹脂製を採用しているのでおしゃれのワンポイントや全体の軽量化につながっています。カラーラインアップは、デニム調のインディゴ、そして独特のギラギラ感が存在感を出しているシャイニーシルバーカモフラとシャイニーネイビーカモフラの3色展開になっています。カモフラ仕様のギラギラ感は、光沢のあるラバープリントがその色の仕組みです。かなり目立つので、現場で人とは違ったウェアをアピールしたいといった場合にはピッタリでしょう。インディゴモデルは、パッと見ジーンズのような素材ですが、実は、こちらも特殊なプリントでデニム感を出しているのです。サイズは男女兼用でSサイズから5Lまでと、かなり幅広いので、ほとんどの人がピッタリサイズを見つけられるでしょう。
「空調服 54060 半袖ブルゾン」のスペック紹
を見る

空調服 54060 半袖ブルゾンで使用している素材

自重堂のJawinシリーズ54060空調服ベストは、高密度タフタ(ポリエステル100%)で作られています。この素材だからこそ実現できた軽い着心地は、長時間の作業でも疲れにくくなっています。また、ファスナーパーツは樹脂素材を使っているので仕事道具と接触して傷が付いたりといった心配はありません。

空調服 54060 半袖ブルゾンの各種機能

空調服ならではの悩みに、ファンを動かすためのバッテリーをどこに収納するかという問題があります。とくに、Jawinシリーズ54060空調服のようにベストタイプの場合、ポケットの数が少なくスペースが限られます。ただでさえ、ポケットは仕事用の小道具などをしまっておかないといけないですよね。そうするとファンに使うバッテリーをしまう場所に迷います。この点、自重堂のJawin54060は、専用のポケットが付いているので安心です。場所は左内側に付いていて、なるべく仕事の邪魔にならないような設計になっています。
裾部分にはドローコードが付いていて、必要に応じて絞ることによって、不要な動きを軽減できます。
空調服 54060 半袖ブルゾンの各種機能<
を見る

空調服 54060 半袖ブルゾンの活用シーン

Jawinブランド54060空調服は、目立つプリントとカラーリングが一番の特徴です。それで、どこでだれがどんな作業をしているのか一目見て確認できることが、安全管理の上で重要になってくるような職種には使いやすいでしょう。とくに土木系や、農作業、清掃業やレジャー施設での仕事といった場所におすすめです。また、ベストタイプなので手元で細かい作業をするような電気工事や広い工場での精密作業にも使いやすいでしょう。ただ、カジュアル感が強いウェアなので、みんなで揃えるユニフォームには使いにくいかもしれないですね。

空調服 54060 半袖ブルゾンの口コミ

「派手なデザインでもベストタイプなので、しつこくなり過ぎなくていいと思う」
「ベストタイプでオシャレな作業服は少ないので、人とは違った感が出せてオシャレ」
「ポリエステル素材なので軽くて、汚れても手入れがし易くて楽」

スタッフの個人的な推しポイント

54060 空調服の個人的なおススメポイントは、ファッション性の高さですね。仕事着としての位置づけですが、インナーのチョイス次第では普段使いでも違和感なく着れそうです。プリントに関しては、ワークウェアとは思えないハイクオリティなカラーリングになっています。特にカモフラの2色は、現場で目立つこと間違いないでしょう。また、インディゴもコーディネート次第で普段使いができそうです。自重堂のJawinシリーズ54060空調服ベストは、仕事用作業着という位置づけだけでなく、普段使いもできるカジュアルウェアという要素も兼ね備えています。

 

空調服について

空調服とは
空調服について