空調服 54030 | 自重堂 Jawin 人気の定番 ファン付ウェア

54030 Jawinの人気No.1の作業服をベースにした長袖空調服

空調服とは?

空調服の特徴は、作業服に小型のファンが装備されていることです。作業服の背中には小型のファンがあり、左右の腰の付近にあります。大型のファンと違い、軽量化された小型のファンのため、作業中でも重さを感じにくくなっています。作業服に小型のファンが着いていることに最初は抵抗がある人でも、すぐに慣れて着こなせるでしょう。
作業服の背中の左右にある2基の小型のファンの役目は、空気を服の中に取り入れることです。このように外から空気を入れることが、空調服にとって大事なポイントとなります。2基の小型のファンを使って服の中に取り込まれた空気を活用して、温度を下げるのです。仕事をし始めると汗によって服の中に熱がこもり始めて、温度が上昇してきます。これを防ぐために気化熱を利用して、服の中を快適な空間にしてくれます。気化熱とは、液体が気体に変わる際に周囲から熱を吸収させることです。この現象を利用することで服の中の温度を下げて、一定の温度を保てるようになります。
ちなみに、気体となったものは服の襟元や袖口から外に排出されるため、小型のファンが動いている限り、新鮮な空気が入ってくるのです。このような循環システムがあることで、快適な空間を作り出せるようになっています。このシステムは、炎天下で働く人や室内でも温度が下がりにくい場所で働く人が熱中症になるリスクを防いでくれるでしょう。仕事に集中している自らの体調の変化に気付きにくくなり、異変を感じた時には熱中症になっていることもあります。熱中症は重症化すると命の危険があるため、未然に防ぐ必要があります。日頃から労働環境を少しでも良くするように意識しておくことが必要で、空調服を活用することをおすすめします。

「Z-DRAGON(Jawin)」について

総合アパレルメーカーの株式会社自重堂には、複数のブランドがあります。その中でも「Jawin」というブランドは、次世代を担う若者に向けて作られたワークウエアです。Jawinは2008年に誕生したブランドで、作業服だけではなく、プライベートでも使えるデザインに仕上がっています。一般的な作業服とは違い、ファッション性が高い若者にも興味をもってもらえるようなデザインで、幅広い層から注目を集めているのです。Jawinは機能性も良くなっていて、仕事でも効率的に作業を進めていけます。

空調服 54030 ファン付ウェアのコンセプト

「Jawin 54030」はかっこよさNo.1のコンセプトになっています。人気がある作業着の「Jawin 56000」をベースにした空調服で、ヨーロピアンテイストのデザインです。この空調服は人気のある作業服の56000がベースで、元々56000が好きな人も着たくなるでしょう。また、ファスナーが目に留まるようなデザインになっていて、一度着てみたいと思うような空調服となっています。人気のある作業服56000のデザインとおしゃれなファスナーが、「Jawin 54030」の良さです。
空調服 54030

空調服 54030 ファン付ウェアのスペック紹介

「Jawin 54030 長袖ブルゾン」は自重堂が取り扱うブランドのJawinで、品番・型番は54030となっています。空調服のサイズは「 S・M・L・LL・EL・4L・5L」の7つがあります。様々な体格の人でも着られるように、多くのサイズが用意されています。
空調服には、「野帳対応ポケット・帯電防止素材仕様・左袖ペン差しつき・裾シャーリング・右内側バッテリー専用ポケット付き・首調整ひも付き・背中部分に保冷剤用メッシュポケットつき」と、多くの機能が備わっています。多機能となっているので、効率的な仕事を進めることができるでしょう。

空調服 54030 ファン付ウェアで使用している素材

「Jawin 54030 長袖ブルゾン」の素材はダイヤドビーで、ポリエステル65%と綿35%の配分です。耐久性に優れている素材のため、1つの空調服を長い間使えるでしょう。着ている間に愛着が湧いた空調服を着続けることで、仕事が安心してできるはずです。色は3種類あり、「ネービー・シルバー・アーミーグリーン」の中から選ぶことができます。自分の好みに合った色を選んで、仕事やプライベートでおしゃれを楽しみましょう。
空調服 54030 ファン付ウェアで使用している素材

空調服 54030 ファン付ウェアの各種機能

空調服の機能として「帳対応ポケット・帯電防止素材仕様・左袖ペン差しつき・裾シャーリング・右内側バッテリー専用ポケット付き・首調整ひも付き・背中部分に保冷剤用メッシュポケットつき」があり、充実した装備になっています。
野帳対応ポケットと左袖ペン差しつきなので、仕事中に急遽メモを取る必要があった時に対応できます。打ち合わせの時や作業中に仕事のやり取りで重要なことがあった場合、メモに残しておくと忘れません。
他にも右内側バッテリー専用ポケットがあり、座る時やかがんだ時にバッテリーを傷つけてしまうことがないです。また、バッテリーを収納する場所が決まっているので、仕事中に邪魔にならないでしょう。
首元には調整ひもが付いていて、空気の量を増減して温度の調整ができます。暑い時にはひもを調整して、空気の量を増やすようにしましょう。さらに、背中部分に保冷剤用メッシュポケットが付いて、暑い時期や熱い場所にいる場合は活用することをおすすめします。肌に直接当たらないようにメッシュポケットに保冷剤を入れて、温度を下げられます。
洗濯の際は「2基の小型ファン・バッテリー・ケーブル」を取り外して、服と一緒に洗わないようにしましょう。定期的な洗濯をして清潔さを保ち、清々しい気持ちで仕事やプライベートを過ごして下さい。
空調服 54030 ファン付ウェアの各種機能

空調服 54030 ファン付ウェアの活用シーン

「Jawin 54030 長袖ブルゾン」は仕事場で活躍する空調服となっています。例えば、「工事現場・工場・倉庫」などの温度管理が難しくなっている場所ではとても有効です。熱中症を未然に防ぐためにも「Jawin 54030 長袖ブルゾン」を使うことをおすすめします。
仕事以外にもプライベートでは「家事・アウトドア・レジャー」で活用できます。例えば、自宅の庭でのガーデニングや畑の草抜きをしている場合など、外での作業をする時に使って下さい。直射日光を浴び続けると熱中症のリスクが高まります。仕事とプライベートの両面で快適な時間が過ごせるように、空調服を検討してみて下さい。また、空調服が2・3着あると汚れた時にすぐ洗うことができます。

空調服 54030 ファン付ウェアの口コミ

「Jawin 54030 長袖ブルゾン」の口コミとしては、「ポケットが多くて良かった」や「職場でも人気がある」との意見が上がっていました。一般的な作業服に比べると、空調服の方が快適さや機能面で優れています。ポケットが多くあると手に持っておくことができないものを収納できて、とても便利です。

空調服について

空調服とは
空調服について

スタッフの個人的な推しポイント

人気No.1の作業服をベースにした長袖空調服「Jawin 54030 長袖ブルゾン」は、元々56000が好きな人やプライベートでも使いたい人におすすめです。仕事場で快適且つスムーズに業務を行っていきたい人は、一度空調服を試してみて下さい。夏場で暑い時期には「Jawin 54030 長袖ブルゾン」を使って、体調管理をできるようにしましょう。