Jawin 空調服 54000 | 帯電防止 長袖ファン付ウェア

空調服 54000

夏の新定番ファン付ウェア「空調服」のアイテムをご紹介!人気ブランドJawinから 空調服 54000 を徹底解析致します。

空調服とは?

空調服は服の左右の腰の付近に小型ファンがそれぞれ取り付けられています。この小型のファンが服の外から空気を取り入れて、身体を冷やしてくれます。服の中で溜まっている汗を外の空気を取り入れることで蒸発させる気化熱を起こさせます。ちなみに気化熱は液体が気体になる時に周囲から吸収する熱で、この現象が起こることで服の中の温度を下げてくれるのです。
工事・建設などの現場で休むことなく体を動かす場合は熱がこもりやすくなるため、体温が上昇しやすくなります。ところが、空調服の場合は、服の中に熱がこもっている空気は襟元や袖口から外に出るようになっています。常に新鮮な空気が取り入れられるシステムになっているため、汗まみれで仕事を続けると言った心配はありません。特に炎天下で作業する人にはおすすめで、夏場の暑い時期に熱中症を防ぐためにも役立つでしょう。
外で日差しを浴び続ける仕事や室内で熱がこもりやすい環境の場合は、熱中症になるリスクがあります。そのリスクを防ぐための1つとして、空調服は有効なアイテムの1つです。身体を涼しくすることで作業効率が向上して、仕事のスピードも上がります。より快適な環境で仕事を進めていくには、必要なアイテムと言えるでしょう。どれくらい効果があるのか、興味がある人は試してみて下さい。

「Jawin」に ついて

「Jawin」は株式会社自重堂が取り扱っているブランドの1つで、人気があります。このブランドは2008年に誕生して、将来を担う若手のために作られたワークウエアです。ただの作業服として着るために作られたのではなく、ファッションに敏感な人にも着てもらえるようなお洒落なデザインになっています。
作業服としての機能性にも優れている新生カジュアルワークウエアとして、注目されているブランドになっています。普段着としても使えるようなデザインと作業服としての機能性も高くなっているため、快適な生活を送るために取り入れたいものです。Jawinの空調服は「土木・建築・運送」などの仕事場で主に使われていて、私達の生活を支える人達に欠かせないアイテムです。

Jawin 空調服 54000のコンセプト

Jawin 空調服 54000はカジュアルな印象で、「Jawin」で人気のある商品の55200のデザインをベースにしています。55200は色気を感じさせるラフとクールなスタイルが特徴で、幅広い層から人気を集めています。その55200をベースにしている「54000 空調服 長袖ブルゾン」は空調服として、より暑さが厳しい仕事環境でも快適かつファッショナブルに着こなせます。また、仕事だけではなくプライベートでも着られるカジュアルな印象は若者から幅広い層にも注目されています。
Jawin 空調服 54000

Jawin 空調服 54000のスペック紹介

Jawin 空調服 54000は自重堂が取り扱うブランドのJawin(ジャウィン)で、品番や型番は54000です。この空調服のサイズはSから5Lまで7つに分かれています。どの体型でも対応できるように幅広いサイズを用意していて、誰でも着やすくなっているのです。
空調服には左袖ペン差しや首元に調整紐があります。また、バッテリーポケットや右胸ファスナーポケットも付いていて、収納に困ることはありません。また、洗濯の時には取り付けている2基の小型ファンなど機械を取り外すことができます。何回も着ていると自然と汚れてきますが、他の衣類と同様に洗濯ができるため、とても便利です。さらに、複数着持っていると、暑い時期でも毎日着られるでしょう。

Jawin 空調服 54000の素材

Jawin 空調服 54000で使用している素材は、シャドーストライプサマーツイルになっています。(※ポリエステル65%と綿35%)ポリエステル繊維は軽くて耐久性が高いので、お気に入りの空調服を長い間着ることができるでしょう。また、綿は通気性・吸収性・耐久性に優れて、肌触りが良くなっています。色については「ネービー・シルバー・アースグリーン・シックブラック」の4つから選べるため、好みに合った空調服を着られるでしょう。
Jawin 空調服 54000の素材

Jawin 空調服 54000の各種機能

Jawin 空調服 54000にはいくつもの機能が備えられています。空調服は帯電防止素材が使用されていて、野帳対応や左袖ペン差しがあるため便利です。さらに調整紐(首元)、左内側のバッテリー専用と右胸ファスナーのポケットがあり、多機能になっています。
空調服 54000の各種機
野帳対応とは野外で使うことを想定した縦長のノートで、防水加工が施されています。仕事中にメモをすることがあれば、すぐに書けるようになっていて雨天時でも使えるのです。特に外の現場で働いている時には突然の雨が降ったりすることもあるため、その時に便利です。左袖にはペン差しがあるため、ノートとペンの両方が取りやすくなっているので使ってみて下さい。
また、空調服には小型のファンを回すために必要となるバッテリーを入れるポケットがあります。バッテリーが作業の妨げにならないように、収納できるようになっているのです。コンパクトなバッテリーになっているので、重さが気になる心配もないでしょう。

Jawin 空調服 54000の活用シーン

Jawin 空調服 54000は仕事場で大きな役割を果たしています。空調服は、「工事、建設現場・倉庫等・工場」などの日光を浴びやすく、熱がこもりやすい場所で使うことがおすすめです。仕事をしていると長時間作業が続くこともあるので、途中で熱中症になるリスクがあります。熱中症に気を付けていたとしても、本人が意識しているよりも深刻な状態になっていることもあるため、空調服でリスクを未然に防げます。
他にもプライベートでは家事やアウトドア・レジャーなどで使えるので、一度使ってみて下さい。また、定期的な洗濯もする必要があるので、予備の空調服を用意しておきましょう。仕事やプライベートの両方で使用できる「空調服」は、どのような状況でも快適な生活ができるので、いつでも欲しいアイテムです。

Jawin 空調服 54000の口コミ

Jawin 空調服 54000の口コミとしては「55200のデザインがシンプルで気に入っていて、ベースの空調服で購入した」や「デザインも機能も良い」との意見が上がっていました。元々、55200のデザインが好きな人にとって、空調服の54000は魅力的です。シンプルでありながらもファッション性にも優れているこの空調服は、若者にも人気があります。さらに、若者のみならず幅広い層からも注目されていて、多くの人が着用しています。

空調服について

空調服とは
空調服について

スタッフの推しポイント

カジュアルな印象のJawin 空調服 54000は、初めて空調服を購入する人におすすめしましょう。人気のある55200のデザインがベースで機能性が良くなっているので、着やすくなっています。デザインと機能性の両方にこだわりたい人は、一度試してみて下さい。ちなみに空調服にはインナーを着ることで、より快適に動くことができます。仕事とプライベートで使用できる「54000 空調服 長袖ブルゾン」を複数枚持っていると、様々な場面で活用できるでしょう。