空調風神服 KU95900 | サンエス 撥水機能付きブルゾン型 ファン付ウェア(2022/8/19更新)

空調風神服 KU95900

「サンエス」の空調風神服について

サンエスから発売されているファン付きウェアシリーズに、サンエス空調風神服があります。この空調風神服は、服の内部に風がスムーズに循環するように設計されており、とても涼しく、快適な着心地のファン付きウェアです。ここ最近の日本の夏はとても暑く、酷暑や猛暑と呼ばれる日が連日のように続きます。そのような暑さの中で現場や屋外で作業をする人は、適切な熱中症対策を行わないと、命にも関わる病気や事故につながりかねません。そのため、夏の作業時には適宜、水分補給を心がけ、塩分を摂取すること、疲れたと感じる前にこまめに休息を取ることなどが奨励されています。しかし、現場で働く経験を持っている人はよくわかると思いますが、こまめに休憩を取るのもなかなか難しいという現状があるのも事実です。そのような職人さんの強い味方がサンエス空調風神服シリーズです。

ファン付きウェアは服に取り付けられたファンが服の内部に風を送り込むように設計されており、風の内部に風が循環するようになっています。循環する風は汗などを気化させて、それによって清涼感を得ることができる仕組みです。この仕組みで、ファン付きウェアは夏場の熱中症対策にも大きく貢献しているグッズとなっています。最近では現場仕事を行っている多くの職人さんたちに活用されており、サンエス空調風神服シリーズも人気の高いファン付きウェアです。

サンエス 空調風神服 KU95900のコンセプト

サンエス空調風神服「KU95900」は、ファン付きウェアの持つ機能とオシャレなデザインが両立した長袖ブルゾンタイプのファン付きウェアです。

ファン付きウェアの機能で最も大切なのは、ファンから取り入れられた風が効率よく循環し、体を冷やすように設計されていることです。サンエス空調風神服「KU95900」はファン付きウェアに求められるそうした基本的な機能が十分に発揮されるようデザインされています。そのため、現場作業をしていても、とても涼しく快適に感じることができます。

さらに「KU95900」は機能面だけに注力しているファン付きウェアではありません。精錬されたシンプルなスタイルのデザインで、とてもカッコいいブルゾンです。ツートンカラーがアクセントになっているシンプルなデザインで、とてもおしゃれなファン付きウェアです。カラーバリエーションも豊富で、上下の組み合わせを考えながら楽しくオシャレに着こなすことができるよう考えられており、オシャレが好きな職人さんには人気のスタイリッシュなファン付きウェアです。

空調風神服 KU95900

空調風神服 KU95900

サンエス 空調風神服 KU95900のスペック紹介

サンエス空調風神服「KU95900」は、サンエスの他の空調風神服シリーズと同じように、立体的な構造が特徴となっています。立体的な構造というのは、ブルゾンの背面に取り付けられているファンから風が効率よく循環するデザインです。

「KU95900」は長袖タイプのブルゾンなので、脇の下の部分から風が漏れてしまうということはありません。ファンから取り入れられた風はブルゾン内部を循環して、首元から外へと排出されます。このことを実現させるために、ブルゾンの首元には風が通り抜けるようなメッシュが取り付けられています。ファン付きウェアは風が服の内部を循環することで、汗などを気化して冷却効果を得られるように設計されているため、ファンから取り入れられた風が漏れることなく首から外に排出されるような構造はとても効率が良く、着ていて涼しく感られます。

デザインはシンプルでスタイリッシュなデザインです。カラーバリエーションは全部で3色あり、それぞれレッド、グレー、ネイビーとなっています。シンプルなカラーバリエーションですが、ブルゾンがツートンカラーなので、落ち着いた雰囲気の中にも精錬されたスタイリッシュさを感じることができるデザインです。ツートンカラーに使用されている黒色が、大人な感じの引き締まった印象を与えます。サイズもMサイズから最も大きい5Lサイズまで、幅広いサイズが準備されています。

空調風神服 KU95900 カラー展開

サンエス 空調風神服 KU95900の素材

サンエス空調風神服「KU95900」で使用されている素材は、ドビーと呼ばれるポリエステル素材が100%使用されています。ドビー素材は水をはじきやすい繊維なので、現場でも汚れをあまり気にしないで着ることができます。また、多少の雨でもはじくので、使い勝手が良いのも、現場で着用するファン付きウェアとしてのポイントが高い要素です。

「KU95900」に使用されている素材は、サンエス空調風神服シリーズの中でも最薄で軽量です。そのため、長時間着ていてもほとんど疲れを感じることもなく、快適に作業を続けることができるでしょう。ファンの取り外しも簡単で、ファンを取り外せば自宅で洗濯することもできるため、お手入れも非常にラクです。

サンエス 空調風神服 KU95900の各種機能

サンエス空調風神服「KU95900」は、涼しさを実感できるような機能が充実しています。立体的構造で風の循環を良くするために、風が吹き抜けていく首元には風気路メッシュが取り付けられています。また、首元はスタイリッシュな立ち襟仕様のデザインとなっています。ファンから取り入れられた風が逃げないように、腰回りにはゴムが付いています。さらにブルゾン内部には保冷剤を収納するメッシュポケットもあり、保冷剤を併用することで、清涼感をアップさせることもできます。

ブルゾンには、ファンのバッテリーを収納するためのポケットも取り付けられています。両脇と胸ポケットにはケーブルなどを通す穴もあいているため、バッテリーやファンの付属物もコンパクトに収まり、スタイリッシュな様相をキープすることができます。他にも細かい機能として、左の袖部分にペン差しがあります。

空調風神服 KU95900 機能

サンエス 空調風神服 KU95900の活用シーン

サンエス空調風神服「KU95900」は長袖タイプのファン付きウェアなので、屋外屋内を問わずに活用することができます。ファン付きウェアは、基本的に長袖の方が空気を服の内部にとどめやすくなるため、効率よく冷却効果を得ることができます。

また、長袖のメリットとして、直射日光を避け、日焼けなどの防止にもなるので、特に屋外での作業には向いているかもしれません。農作業などで活用する人も増えています。

サンエス空調風神服シリーズは実用的なことに加えて、デザインもスタイリッシュでおしゃれなものが多いため、レジャーなどのシーンで活用する人も多くいます。「KU95900」は長袖なので、屋外でのスポーツ観戦やレジャーにも向いているかもしれません。

空調風神服 KU95100G モデル写真

サンエス 空調風神服 KU95900の口コミ

スタイリッシュなデザインが良い評価を得ています。「カラーバリエーションが豊富なので、選択肢が増えるのも楽しみの一つ」という意見もあります。ファン付きウェアに必要な基本的な機能はすべてそろっていますし、風の循環なども良く考えられた設計なので、着ていて非常に快適だと感じる職人さんも多いです。

空調風神服について

空調風神服とは
空調風神服の効果について
空調風神服は電動ファン付きウェアのパイオニアとして販売が開始されてから実に20年近くの年月になります。空調服や空調風神服は当初は現場作業の方のプロ用途からスタートしており、今でも職人さん向けのファン付きウェアが最も大きなマーケットになっていますが、2020年実績でも市場の3割以上を占めるトップブランドです。ファン付きウェアはウェアの種類やデザインも大事ですが、やはり涼しさがもっとも大事でその為には高性能なファンやバッテリーなどのデバイスが求められます。空調風神服のデバイスは【低い不良率】、【パワフルさ】、【耐久性】の三点において高い評価を受けています。

スタッフの推しポイント

スタイリッシュで実用的なファン付きウェアを探しているなら、サンエス空調風神服シリーズから「KU95900」をお勧めします。カラーバリエーションも3色あり、選択肢の幅が広いこともお勧めポイントで、ツートンカラーが個性的で引き締まった印象を与え、とてもオシャレなファン付きウェアです。長袖タイプのブルゾンなので、屋内や屋外を問わずに幅広い用途で活用できるのも、お勧めポイントの一つです。