空調風神服 KU92182 | サンエス ベスト型ファン付ウェア(2022/9/15更新)

空調風神服 KU92182

「サンエス」の空調風神服について

暑い夏、何も対策をせずに作業をするのはとても大変ですし、辛い時間を過ごすことになるでしょう。サンエスには様々な種類の空調風神服が展開しているので、利用シーンに合わせて最適なものを選ぶことをおすすめします。どの製品もハイバッテリーとファンを搭載しているので、稼働させれば体全体に清涼感が行き渡り、常に快適な温度を保つことが可能です。サンエスの中でもベストタイプは、特に仕事で利用したいユーザーにおすすめの製品となっていますので、「袖が邪魔」といった方はベストタイプをお選びください。一方紫外線をしっかりとカットしたい、水辺で仕事やアクティビティを楽しみたい方は長袖タイプがある種類を選ぶと、目的に応じて使い分けることも可能です。素材は製品によって異なりますが、どの製品もファンの冷気がしっかりと体全体に行き渡るよう、そして逃げないように構成されています。空調服は様々なメーカーから発売されていますが、大容量、長時間稼働可能なサンエスの空調風神服なら長時間の可動でも全く問題ありませんので、毎日使い続けることが可能です。ただし、バッテリーの性能を持続させるため、3日に1回は充電を行うことをおすすめします。

サンエス 空調風神服 KU92182のコンセプト

一般的な空調服と同じようにベストとファンが一体になっているのが特徴です。両脇の部分に設置されているファンが体全体に冷気を送り込み、常に快適な状態を保ちますので、作業効率が一気にUPします。また、毎秒20リットルという膨大な量の外気が取り込まれるため、ベストの中はまるで常に扇風機に当たっている状態のようです。炎天下の中作業を行う方もいらっしゃると思いますが、パワフルなファンの力により、外気を取り込むとともに、かいた汗を蒸発させる力を持っています。夏の暑い日には気化熱が多く発生してしまいますが、早く確実に蒸発させることにより、体温を素早く下げ熱中症を防ぐ効果があります。建築業など外で仕事をする方はもちろん、室内で仕事をしていてもエアコンの設定温度を低くする必要がないため、省エネの効果も得られるでしょう。室内でいても熱中症になるくらい、日本の夏は毎年厳しくなってきていますが、KU92182を着ることによって、常に快適な温度を保つことができ、生産性のUPはもちろん、ストレスや負担なく仕事をすることが可能です。また、軽量でとてもコンパクトなので、どんなシーンでも着ている間なく手軽に着用できます。体を動かす体力仕事の方はどうしても身に着けるものが重いと動きが遅く、重たくなりがちですが、KU92182はとても軽いため、邪魔にならずに作業に没頭することができますよ。

空調風神服 KU92182

空調風神服 KU92182

サンエス 空調風神服 KU92182のスペック紹介

特に軽さや撥水能力、UVカット能力に優れているKU92182は、建築、建設現場のお仕事の方に最適な仕様となっています。撥水加工がされているため、急な大雨やゲリラ豪雨など、予測できない天気にも対応できるのが嬉しいですね。通常の空調服だと撥水加工が全くされていないケースもありますので、濡れたら濡れっぱなしになってしまうこともしばしば。しかし、こちらはそういった心配はありませんので、海辺や水辺など水気の多い場所でも安心して使用することができます。特に釣りやマリンスポーツが趣味の方は撥水加工がされているタイプの空調服を選ぶと良いでしょう。ただし、一点注意していただきたいのが、こちらの空調服は単体では利用できないため別途発売されているファンユニットセットと一緒に購入する必要があります。初回購入時は互換性のあるファンユニットセットを同時購入する必要がありますので、一度ご確認ください。軽量でコンパクトである上に、簡単に着脱できるので仕事、プライベート問わず多種多様なシーンで役立つベストです。汚れても手軽で簡単に洗濯できるので、汚れを気にせずヘビーユーズできるのも嬉しいポイントですね。UVカットもこちらの大きな特徴なので、日焼けが気になる方はぜひKU92182を選んでみてください。

空調風神服 KU92182 カラー展開

サンエス 空調風神服 KU92182の素材

空調服にしては珍しい、綿100%という素材でできているのがこちらのKU92182です。綿と聞くと、「通気性が良い」とか「吸水性に長けている」という感覚を持っている方も多いと思いますが、まさにその通りで、着用している間は常に湿気や水分、汗を蒸発させてくれます。コットンブロードという種類の素材でできていますが、生地の特徴としては柔らかいという点です。ゴワゴワ感がなく、綿ならではのふわふわとした手触りであり、包み込まれるような感覚を感じられます。やや光沢感もあるので、上質な生地を想像させる仕上がりです。カラーバリエーションは、誰もが使える上質なシルバー、モダンなグリーン、カントリー調のイエローと三色展開です。どのカラーも肌馴染みが良い色味となっていますので、シャツや作業着と合わせても違和感なく着用できます。

サンエス 空調風神服 KU92182の各種機能

脇の部分についている二個のファンが、常に冷気をベスト内に送り、快適な温度を保つKU92182ですが、実はファンのタイプはフラット型とななめ型の二種類から選ぶことができます。通常の空調服はフラット型で構成されていることが多いですが、ななめ型にすることによって空気がさらに循環しやすくなります。また、斜めに取り付けていることによって座る際の違和感なども感じにくいという特徴があります。汗をかいた後に蒸発することによって体温が下がるという人間の機能である「生理クーラー」を存分に利用することにより、ファンの力だけで快適な温度に保つことができます。室内で仕事をされている方も多いと思いますが、真夏にもなるとクーラーを付けていてもなかなか効かないといったケースが多く見られます。毎年全国で大量のクーラーが稼働するために、どうしても電力不足になってしまいがちですが、KU92182を着ることでクーラーの設定温度を低くしなくても問題なく仕事をすることができ、非常に省エネに役立っています。涼しく快適な状況があるだけで、生産性は大きく変わってきますし、あなたを取り巻く人々にも優しくできるかもしれません。こちらには襟の内側に調整ヒモがありますが、こちらを止めることによって、空気がスムーズに循環するようになります。軽く羽織り前のファスナーだけを締めても効果は得られますが、より一層高い効果を得たい場合は襟元まで気を使って活用してみてください。

空調風神服 KU92182 機能

サンエス 空調風神服 KU92182の活用シーン

初夏から初秋まで一年の中でも活躍する機会が多い空調服ですが、特に仕事をする際には重要なアイテムです。建築現場など屋外で仕事をする方は日中常に炎天下の中にいることになりますが、こちらのベストを着るだけで風が生まれ、生理クーラーの機能を助長します。よって、何も対策をしないより随分と動きやすくなったり、ストレスを感じずに仕事をすることが可能です。もちろん、プライベートでも大活躍する空調服は、特に釣りやゴルフの際に着用をおすすめします。

サンエス 空調風神服 KU92182の口コミ

「以前熱中症にかかってからは、真夏にゴルフや釣りなどのアウトドアを楽しむのをやめていました。あの時の辛さを考えるととてもできなかったです。しかし、妻に言われてこのベストを着用するようになってからは、熱中症とは無縁でアウトドアを楽しめています。(60代 男性)」「真夏の建築現場はまさに灼熱地獄のようですが、仕事なので仕方ないと割り切っていました。上司にこちらをおすすめされて着用したところ、とても快適に仕事ができるようになりました。(30代 男性)」
空調風神服 KU92182

空調風神服 KU92182

スタッフの推しポイント

袖口とその他の部分で同色系のツートーンを採用しているため、オシャレさも忘れない一品です。腕や肩を動かすのに邪魔にならないベストタイプなので、どんなシーンにも活用できますよ。